さくら

いただいたコメントにお返事は遅れるくせに、コメントの強要をするさくらです。
サイテ~。 ( 分かってるのなら直せ!と自分でツッコミ ) 

ブロガーの方にはご理解いただけるはずと信じていますが
ブログを書くのと、コメントのお返事をするのは、気持ち入り方が ちょっと違います。
わたしでいうところの、担当する脳が違う。

記事自体は二日間にわたって、わたしなりに大作を書き上げたのですが
妙~に上から目線で失礼しました。
「 あんた何様? 」 状態で。

嬉しいことに、こんなわたしに相談に乗ってほしいと言ってくださる方もいらっしゃいますが
わたしで答えられないことは、たくさんのコメンテーターさんが答えてくださるはずなので
なんなりとお申し付けくださいませ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


突然話が変わりますが、先ほどみなさんのブログを回っていて、今日のわたしのように
冒頭で自分のHNを名乗った方がおられました。

普通に読みながら、 「 えっ!このブログがこの方!? 」 と、驚きを隠せなかったわたし。
コメントをしたことがないブログは、文章を楽しみに読んでいるので
その文章をどなたが書いているのかということがあまり気になりません。

マラソンカテゴリーのブログもたくさん読んでいるのですが、
Aさんのブログで、BさんCさんの名前が出てきたり、逆もあったり。
いろんなHNは目にしますが、どのブログをどなたが書いているかがイコールになっていない。

ところで、あちらこちらでリアルで村の集まりとかあって羨ましいです。
実は仲間入りしたい。

でも、人見知りうんぬんとか、走るレベルうんぬんとかより、住んでいるところが違いすぎ。
東の集まりとか、関西とか、中部とか・・・・・ 四国って。四国って。四国って!?

皆さんがアップされているような集まりに行って、
HNと、その方が書かれているブログがイコールになるものなんでしょうか?
たくさんの方と一気にお会いして、頭の中が混乱しないのでしょうか?
とりあえず来年のウィメンズで、応援してくださっている方たちの前に行って 「 さくらです! 」 と名乗ろうか。
って、ガチレースだからそんな余裕はないか・・・。

村のイベントとか、今のところは、指をくわえてみています。
都会の方たち、楽しそうで羨ましいっ♪

今日はホワイトデーなので、ちょっと “ かまってちゃん ” ネタを書きました。
ま、ホワイトデーは一切関係ありませんけれども。

IMG_4753.jpg
同じ会社の師匠からホワイトデーだからといただきました。(*^^*)

バレンタインデーに何を差し上げたかって!?
きのこの山だったかな?それとも たけのこの里だったかな? 大袋の中のちっちゃな一袋。
たまたま自宅にあったのを仕事の休憩中に食べようと思って会社へ持って行っていたのですが
2月12日くらい?に会社で師匠に会ったので 「 あ、ちょうどバレンタインだし 」 と・・・。
何という不義理な弟子。

母恵夢は松山では超がつくくらい有名なお菓子ですが、県外の方へ贈るものという感じで
なかなか自分では買わないので、こうしていただくと嬉しいです。
「 春のさくら 」 ですって。 きゃっっ。
「 春の 」 と付くと、ヤマザキ春のパン祭りのフレーズが浮かびます。笑

あ、そうそう 今朝会社で 隣の部署の男性陣が話していました。
仕事でよく高知へ行くのですが、
Aさん 『 ◎◎に行った後はどの道を通って帰るの? 』
Bさん 「 春野の運動公園の前 」
Aさん 『 あぁ~!春野の前ね~! 』
ちょっと耳がダンボになってしまいました。

もともと仕事で高知はものすごく身近なのですが、
高知龍馬マラソンも、汗見川ハーフも茂平ハーフも、とってもとっても大好きな大会です。
そして今度は四万十桜マラソン。
初めての大会なので楽しみ楽しみっ♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は、前夜の仕事が休みだったのだから 10kmの予定でした。
でも、午前中にブログを書いて、午後から寝て、背中に根が生えて布団から出られず。

布団のぬくもり大好き♪
インフルエンザで外出禁止だった時も、実はあまり苦にならず。
布団とパソコンとiPhoneさえあれば ( もちろん快適な温度とWi-Fi環境有 ) どこででも何時間でも過ごせます。

でも、走るのを何日も開けてはいけない。走らねば!と自分に言い聞かせ
あと5分、あと5分、あと3分、あと2分をしつこく繰り返し、限界まで寝てから走ってきました。

【 2015年3月13日(金)  16:23開始、16:56終了 5.04km 0:32:41 平均 6'31/km 】
6'41  6'33  6'26  6'22  6'22

ランナーさん誰にも会わず。
寂しすぎっっ。

茂平の半袖Tシャツ + Nikeウインドブレーカー
すぐに暑くなって、ウインドブレーカーを脱いで腰に巻き付けたものの
風が強くて寒くなって、でもまた着るのは面倒なのでそのまま走り続けました。
「 寒っ! 」 と思いながら。

昨日はウインドブレーカーではなくて、ジャージを着て走ればよかったんだわ。
どこかのサイトで見ましたが、前面が風を防いで、背面が汗を逃す構造のものがあればいいと。
確かに、背中がメッシュのものって たまに見かけますが、わたしは持っていません。

さて。
昨夜は珍しい早早番で、今朝は4時ちょうどに終了。
サービスでゴミ出しだけして4時半には帰宅。
昼間の時間に余裕があるので、走れたら走ります。
でもその報告は明日。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

みおた

さくらさんのためのような母恵夢!!美味しそうですね
パッケージも桜色で可愛い♪
師匠さんのチョイス最高ですね~(*^_^*)

ウィンドブレーカーを脱いで半袖Tだけとはさすがに寒そう
それとも愛媛は南の方にあるから少し暖かいのでしょうか
私は長袖Tと例のおそろウィンドブレーカー♪♪で走り
暑くて脱いで、寒くて着る・・・・の無限ループに陥りそうでした

2015/03/14 (Sat) 18:51 | #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

師匠、いつもピンクのものをプレゼントしてくださいます。
ちなみに、同じ会社の師匠からは素で 「 さくらさん 」 と呼ばれています。笑
あ、今日の記事のマイミクさんからも。

リアル友だちに 「 わたしを色に例えると? 」 と聞くと
たいてい 「 青 」 と言われます。
でもピンクが好きなんですよ~だ。笑
現物のわたしは、ほのかな柔らかいピンクのイメージはないそうです。
拗ねてやる~。笑


先日走った時は、日の当たるところは暑かったのですが
日陰は寒かったです。
しかもTシャツがマラソン大会参加賞の通気性のいいTシャツで。
前が防風、後ろが通気性のいいというウインドブレーカーがいいですね。
普通にウインドブレーカーのファスナーを開けると
前が通気性よくて風が入ってきて、背中が蒸れるという・・・。(T_T)

ところで。
こちらに書くのも変ですが、わたしのなにで鱗が落ちたのか
興味津々です。

名古屋の師匠の鱗も何枚も落としたそうなのですが
わたしのなにが??? 笑
よろしければ落ち着いて時間のある時に聞かせてくださ~い。

わたしの親知らず、相当大変でした。
聞くも涙・語るも涙。
ホントっっっ大変すぎて、人生ワースト3です。
ちなみに、胃潰瘍・親不知抜歯・高知の後の首痛が順不同で人生でつらかったことワースト3です。
痛みに耐えかねての抜歯ではなく、今後のために今は痛くない親知らずを抜こう
ということで、相当痛い思いをしました。
でも、入院しなくていい程度のことなので、ま、たいしたことないって言えるのかな?

2015/03/15 (Sun) 09:20 | さくら #- | URL | 編集
3/14 22:33の鍵コメMさんへ♪

はじめに・・・・
相当長いのを書いたのに消えちゃいました~!!!
なので書き直し。
でも二回目ってなかなか同じような分が書けないんですよね。(T_T)
Mさんと違って下書き残ってない・・・。(T_T)
こんなところでお揃いにしなくていいのにっ。(T_T)

えと、最初のコメントはもう一度確認しましたが、届いていなかったです。
なにかのトラブルだったのですね。
お手数おかけしました。m(__)m
わたしは、無意識にどこかのキーボードに触れ「戻る」になったみたいです。
は?って感じで。

子どものこととか書いたけど、書き直すのは止めにして
( 恐ろしく簡単に書き直すと、あと一年で大学卒業だから
母としての務めは終わるけどでも一生母であり子ですね。と。 )

中央公園での受け付けもダラダラ書いたけど、書き直すのは止めにして
( 恐ろしく簡単に書き直すと、15:00くらいに行きました。誰にも会いませんでした。
黄色のジャージにすれば気づいてもらえたかな?と。 )

来年の龍馬マラソン・・・
同じブロックにたくさんブログ友さんが居そうで楽しみ!と。

朝霧湖のこと・・・
やかんの牛乳とか婦人会のおばちゃまが作ったおうどんとかいいですよ♪と。
今治タオルは大判で助かる♪とか。
中学生のボランティアさんがとにかく素敵♪とか。

あ・・・・・二度目は文章にならない~。(T_T)

坂は、わたしは二週間全く走らずいきなりぶっつけ本番でレースだったので
さすがにきつかったです。
しっかり練習を積んで、それなりに調整をしてから走っていればまた違う感想だったのかも?
でも、坂は坂でした。

折り返し部分にもしっかり坂があるので、上っているときは「帰りはここが下りなる」と思いますが
当然、行きで下っている部分は帰りに上りになるわけで。
『これで最後の坂よ~!』と言われた後にも坂があって、ダマされた感もあったり。笑
「坂」ってどの程度のことを言うのか人によって感覚が違いますからね。
受け取り方も様々なのでしょうね。(*^^*)

今度の朝霧湖は、コメントを下さる方がたくさん出られるようなので楽しみです。
黄色のジャージで行きますね。
レースは・・・昨年の朝霧湖と同じか、大阪と同じか。後者かな?いつも同じだけど。

朝霧湖・・・実はもう出なくてもいいかな~と思っていましたが
師匠に誘われたので仕方なく

4月末に強行日帰りで遊びに行ったりもしますが、どうなりますやら。
ヨシ!言い訳完了っ!

四万十桜は頑張りますね!


  

2015/03/15 (Sun) 10:15 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する