2016年2月3月のレース

雪が ちらついている愛媛県中予地方より おはようございます。
今朝は寒~いっっ。

会社での外気温は3℃でしたが、風がすごく強くて体感は寒い寒い。
帰宅時、おもいっきり平日の朝ですが、さすがに走っている人は居ませんでした。

昨夜の出勤時は、月曜日の夜でしたが、ランナーさん数名。
午前中からずっと雨だったので、雨が上がるのを待っていた方たちかな。
平日の雨上がりの夜に走るとは・・・とくしまマラソンに出るのかな?
それともレース関係なく、年中走っているのかな?

昨日・・・ にほんブログ村 ジョギングカテゴリー注目記事トップ10のうち、
名古屋ウィメンズの記事が7つ。
そんな中、わたしの高知龍馬マラソンレポが混ざっていて、嬉しいやら恥ずかしいやら。

愛媛マラソンか、高知龍馬マラソンかについては、今年の高知龍馬マラソンを走るまでは
散々 「 来年は愛媛マラソンにします。 」 と言っていました。
これは、ブログで宣言しつつ、自分に言い聞かせていたわけで。
でもやっぱり高知龍馬マラソンの魅力に取りつかれたので、来年も高知龍馬マラソン。

名古屋ウィメンズとの間隔も、3週間あれば大丈夫!と思っていたのですが
来年の名古屋ウィメンズは、3月13日なのですね!
ということは、2月半ばの高知龍馬マラソンとは4週間の間隔がとれるのかな???
2016年の高知龍馬マラソンの日は正確には分かりませんが、2月前半の愛媛マラソンの後。

来年が楽しみ~♪
と・・・よくよく考えたら、来年の今頃って1号が就職。
勤務地はどこかな?
自宅から通えるところなのかな?
思いっきり県外かな?

引っ越しを伴うとしたら、わたしの出番はあるのかな?
いくら就職とはいえ、子どもが一人暮らしを始めるとなったらやはり親が行って買い物とか必要???
わたし、フルマラソンに夢中になっていていいの?
ま、自分のことじゃないからいいっか・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨年と一昨年は、1号が大学のサークルで新入生のお世話をしていました。
県外から親子で大学に来て、『 この週末に全ての用事を済ませる! 』 と、
親が必要な用事を土日で片付けるパターンが多いと。

高校を出たばかりで大学に入る年齢の子どもと、
大学を出て社会人になる子どもではどのくらい違うのかな?

大学時代に1人暮らしをしていれば、単身用の家具家電も続けて使えるでしょうし
本人も親も独り暮らしノウハウが分かっているでしょうが、自宅から大学に通っていた場合は???

就職先がいつ決まって、勤務地がいつ決まるのかはさっぱりわかりませんが
その時はその時ということで、来年の3月12日~14日は母 ( わたし ) は名古屋へ行ってきます!

と、心配事は日程のことだけでなく・・・
子どもが進学なり就職なりで、自宅を出て独り暮らしをするとなると、それなりの出費になるわけで。
1号はバイトをしていて、大学に入ってから、わたしからの小遣いは無しでバイトで小遣いをまかなっていますが
まさか1号自身が今のうちから将来の独り暮らしに備えての蓄えが出来るはずもなく。
となると・・・・独り立ち資金はどこから?
1号さん、自宅以外から通勤するなら社員寮のある会社にしてください。


2号は、事故の件で何度も保険屋さんから電話。
でも、うちが加入している三井住友からの電話なので、安心。
やはり保険屋さん同士で話し合ってもらうに限ります。


自分が会社で大変な思いをして、
息子と同世代の後輩くんを育てて、 ( もうわたしを追い越しそうですが。いや、既に追い越されている? ) 
2号は一足先に高校を出て就職をし、これから1号の就活。

楽に稼げることなんてあるはずないのだから、どんな仕事だって大変でしょうが
どんな未来が待っているのかな?


オチ無し。

IMG_4597_20150310083041d10.jpg
高知龍馬マラソン2015
ゴール後に、水分補給のペットボトルと、ぼうしパンと、何かもう一つもらった気がする…と書いていましたが
写真を見直していたら、ありました。

わたしの記憶には残っていないのですが、ホテルでこうして撮影しているということは、
この3つがゴール後にいただいたものかな。
ゆずゼリーを食べた記憶が無いのですが、自分で食べたのかな?
自分の食レポを読み返したら書いてあるかも?

IMG_4608_20150310083437c07.jpg  紹介済みのこの画像
高速バスを待ちながらバス停のベンチに座ってランチ。
本当は後ろの路面電車か、標識にピントを合わせたかったのですが、iPhoneでそうする技が分かりませんでした。

高知龍馬マラソンレポへの書き忘れ、
ゴール後、陸上競技場の外で、偶然に川内優輝選手と会って、握手をしてもらいました!
すごっっ。

本当に一瞬のことで、目の前を横切っていたので、近づいて手を差し出して。
おばちゃん ( ← わたし ) は、遠慮というものを知りません。
意外な時間に意外なところにいたので、よほどそばにいた人しか気づいておらず、あたりは静かでした。

また名古屋ウィメンズで川内優輝選手と同じレースに・・・は、無理ですね。
( 苦し紛れのオチ ) 


今日も走りませんっ。
でもジョギングカテゴリー。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメRさんへ♪

マラソン大会、ど~んとエントリーしちゃってください。
大丈夫!走れますって。

ご病気の件は、もちろんお医者さまとの相談・許可を得てからになりますが
走ろうと思う気持ちがあったら絶対走れます。
どの程度の走力なのか、体力とか年齢とか・・・全く分かりませんが
ご病気の件は抜きにして、よほど太っちょさんでなければ
「エントリーしてみたいな」と思った時点で走れるんだと思うのです。
あ、制限6時間とかのレースで。7時間あれば安心ですけどね。

わたし個人のわたしが参加したレースの中では、
ハーフとフルなら、絶対フルをお勧めします。

あ。これ今日の記事にしようっと。
では続きは本文で。

あ、あのわたしでよければなんでも相談に乗りますが、素人ですよ~。
専門知識なんて全くないですよ~。
愛媛マラソン初心者教室に3回行っただけですよ~。
そんなわたしでよければ何なりと!

心強いコメンテーターの方々もいらっしゃいますしね!

2015/03/11 (Wed) 09:02 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する