発砲美人?

IMG_4710.jpg
「 1号、どうしてそんな格好してるの? 」
「 合同説明会だって。 」

fc2blog_20150304130745255.jpg
「 なにそれ 」
「 合同で行う説明会 」

IMG_4712.jpg
「 よくわかんない。 」
「 新聞読めないから どいて。 」

IMG_4713.jpg
「 ・・・。 」
「 お願い、どいて。 」

IMG_4715.jpg
「 文句ある? 」
「 ありません。 」


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事の後、灯油を買ってきたのですが、今 わたしの身体が灯油臭い。
一度にポリ容器で5つ買うのですが、途中でこぼしてしまって、それを車からボイラーのところまで運んだので
わたしの服にこぼれた灯油が付いたと思われ。

飛行機の燃料って灯油に近いそうですね。
だからどうしたの?という話ですが。

うちはお風呂が灯油なので、真夏でも灯油を買いに行きます。
ミニバンの荷室にちょうど5つ収まるという理由なのですが、真夏に灯油を5つも買っていると
時々不思議がられて話しかけられます。
電気と灯油、どちらがお得なのでしょうね。
それを聞いたところで、改築予定もないですし いまさらどうにもなりませんが。

我が家は家自体はじぃじとばぁばが結婚するときに建てた家なので、相当古いのですが、
水回りはすべて増改築しているので、そんなに古くはありません。
これまた、だからどうしたの?という話ですね。


仕事は・・・
ストレス性と思われる軽い頭痛と戦いつつ、こなしてきました。
『 さくらは絶対うつ病にならない。 』 と会社で太鼓判を押されているので
そのうち心療内科の診断書を持って行こうと思います。
なんてねぇ・・・ 食べられるし寝られるし、きっとわたしは うつ病にはならないんでしょうね。

何かで読んだ記事で、 「 会社員なんて謝ってなんぼ 」 というような話が。
「 謝るのも給料のうち 」 というようなことも書かれていて。
相手がお客様なのか、社内の人なのかによっても違うとは思いますが、言い得て妙だな、と。
いちいち反論するより、とりあえず謝っておけばさらに悪くはならないのかなと。

『 仕事、大変だね。 』 とあちこちからよく言われますが、大変じゃない人はそういないのでしょうし。
仕事の作業自体は嫌いではないので、 ( 好きでもないけど ) 
背景のゴタゴタは、気にしないように流す!

あちこち八方美人が多いので、誰のどの発言が正しいのかよく分かりませんが
わたしも負けじと発砲・・・って、すごい誤字。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は、どうしても布団から出られず、走らず。
自分に負けるのは得意なので。

四万十桜で後悔しながら走るか、走った後で やりきった!という充実感が持てるか、すべては自分次第。
明日と明後日は連休。
なので、6~8日のどこかで、長めに走るつもり。
なので、5~6日 ( つまり今日か明日 ) には、短くていいから走っておくつもり。
つもり。つもり。つもり。つもり。


狼が来そうなので、この辺でさようなら。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

わたしがウケたTwitterネタ
『 俺の会社 ブラックなんだ。 』
「 色があるだけマシだよ。俺なんて透明。 」  ( 無色 = 無職 )
さて、うちの会社は? グレー?

ブログタイトルは、たいてい最後に付けるのですが、今日は本文中の誤字をもとに付けました。
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

お尻の痛み、深刻な状況じゃなくてよかったですね(^-^)
走った後のストレッチは、凄く体が軽くなるのでオススメですよ♪
翌日の筋肉の張りが全然違います。

お仕事の方はいろいろ大変そうですね。
仕事する上で何が大変って、やっぱり人間関係ですかね~。
さくらさんの言われるように、自分の好きな事をする為には仕方ない、という割り切りかたも必要かもしれませんね。

今日は走りましたか?
運動すると幸せホルモンが分泌されるらしいので、ストレス感じる時は、お互いに走ってスッキリhappyになりましょうね(^_^)v

2015/03/05 (Thu) 13:13 | マロンのロマン #- | URL | 編集

さくらさんこんばんは。異常なくて良かったですね。人間関係は悩ましいですが、ストレス矯めないようにしてください。僕はストレスは走って解消しています。マラソンは精神力必要ですね。大事な事は継続することかな。僕は精神力強くないほうだと思っていましたが、マラソンに関しては驚くほど強くなりました。サブスリー達成を目標に掲げ、達成したらモチベーション落ちるかもと思ったけど、まだまだ速くなりたいと思っています。仕事ではありえない事です(笑)好きな事なら続けられます。だからマラソン絡みの仕事は走ったあとでも出来てしまいました。仕事も好きな事を続ける為にお互い我慢して頑張りましょう!

2015/03/05 (Thu) 20:11 | ゆういち #- | URL | 編集

さくらさんへ

病院へ行ってひと安心ですね。
四万十さくらマラソン、先生からGO♪が出てよかったです。痛みなく楽しんで走りたいですね。

ところで、新聞のうえに座る小梅ワンかわいいです。うちには猫がいますが、新聞を広げていると、同じく上に座ります。おもしろいですね。何の意思表示なのでしょう(笑)

2015/03/05 (Thu) 20:16 | まき #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

走りましたよ~!!!
久しぶりだったので身体が重いんだろうなという予想を覆し、サクッと走ってきました。
いい汗かいた~!
仕事のストレスが汗と共に出ていった感じです。

仕事は人間関係ですが、上司の理不尽さについていけません。
仕事だから上司の言うことは絶対なのかな。でも・・・。
毎回言うことが変わるし、すぐ上の上司と一番上の上司でいうことが違うし
こんなことはどんな会社でも日常茶飯事なのか、うちの会社が特別変わっているのか?
明らかなパワハラもあるし。
なんだかんだいって、生活はしていかなくてはいけないし、働くなら慣れたところがいいのかなと。
44歳で新しいところに飛び込むのは勇気が要りますね。
仕事を覚えるのも大変だろうし、人間関係もゼロからだし。

走ってストレス発散だ~!!!

2015/03/06 (Fri) 15:00 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

仕事のストレスはキツイですが、走って発散。
それと上司にムカついたとき、心の中で「じゃあフルマラソン走ってみろ!」と悪態ついてます。
偉そうに言う上司でもフルマラソンは走れないだろ~!と。
なんて意外とサクッと走ったりして???

マラソンは精神力。
愛媛マラソンの解説をしていた早稲田の渡辺監督も言っていました。
後半きつくなっても走り続けるのは、もう気力というか精神力ですよね。
日々の練習も、暑くても寒くても眠くても着替えて出ていくのはやはり精神力。
マラソンだけに限りませんけど、一般の人が4時間5時間休みなく続けるスポーツはそう多くはないでしょうし。

わたしは、まずはネットサブ4.5狙いなのですが、
高知を一緒に走った師匠から、もっともっと上を目指せと言われています。
今聞いたら「はぁ?」というような数字で。
あまり高望みしてもいけないので、まずは一歩ずつ。
四万十桜は気候もいい時ですし、ネットサブ4.5、可能ならグロス狙いで?
なんて天狗になるといけませんからまたいろいろ考えます。 ( ← 考えるのは師匠が )
みなさんからコメントでいただくアドバイスもとても助かっています。
 
仕事、作業自体は嫌いではないのですが
とにかく歩き回って、中腰で膝に負担がかかるのはマイナスですが、
それ以外はフルマラソンへの体力トレーニングと思うようにしています。
もしもわたしが事務員さんで座り仕事だったら、絶対にフルマラソン挑戦はしてなかったので
今のわたしがあるのは今の仕事のおかげ。

四万十桜、ワクワクしてきました!

2015/03/06 (Fri) 15:08 | さくら #- | URL | 編集
まきさんへ♪

病院で走っていいと言われたので一安心です。
首の件があるので、本当にびくびく ( 笑うとこです、いや真剣だけど ) していました。
無理をしたら将来歩けなくなりますよ!とか言われたら???
と、さすがのわたしもネガティブまっしぐら。
二週間走るのを止めて様子見・・・くらいならいいですが、
今後フルは禁止とか言われたらどうしよう?とグルグル考えていました。

新聞+動物。
『 新聞なんて読んでないでわたしの相手して! 』 ということですかね?
ただ、座布団代わり?
でも布のカバーのほうが新聞よりは肌触りいいと思うけど。笑
ペットには癒されますよね。
マラソン大会に応援に来てくれているわんこさん、チェックチェックです。

2015/03/06 (Fri) 15:11 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する