四万十桜まであと4週間

IMG_4701.jpg

25日の夜勤で、俯くたびお尻が痛く、フルマラソンの後遺症にしては変だな?と。
26日は仕事が休みで、
27日の夜勤では、はじめは痛みは無かったものの、終盤に軽い痛みが出てきて。

痛み自体は、25日は動作ごとに ウッとなっていたものの、それ以降は鈍痛。
痛いというのが大袈裟すぎるほど。
違和感といってもいいくらい。
そして今は腰がそんな感じ。

日常生活には全く支障が無く、今から走りに行こうと思えば行けるくらいの体調ですが
ネットで調べた限りでは 「 安静 」 と。

今回は2/27~3/2まで4勤。
とりあえず4日連続仕事をしてみて、3/3に受診するかどうか考えます。

恐る恐る走るより、気持ちよく走りたいので受診すべきかな。
でも、「 走ったらダメ 」 と言われたらどうしよう???

四万十桜まで4週間。

とくしまで足を痛めた後の朝霧湖は、
『 走らないほうがいいけれど走りたいんでしょ? 練習なしのぶっつけ本番なら走っていいよ。 』 と
医師から言われたので素直に守って、苦労しましたが
さすがに今回は、椎間板ヘルニアとかだったら無理は出来ないし、なんといってもフルマラソンだし。

凹みます。

練習をばっちり積んで記録狙いというのは無理そうですが
ファンランでいいので走りたいです。
もしドクターストップで走れなかったら、応援に行こうかな。
無理矢理誘った同じ会社の師匠は出ますし、仕事の休みを取っているので。

基本はポジティブシンキングですが、
さすがのわたしも凹み気味。
一週間休んだくらいで元気になるのかなぁ。
とりあえず受診が最優先かな。

今日も仕事してきます。
いつもはもう一人の社員がしている棚卸、相当久しぶりにわたしに回ってきました。
ゆううつ・・・。



四万十、こんな笑顔で走れますように。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

体のどこかに異変をキャッチすると走るか休むか悩みますね。
その違和感の原因が何なのか気になるので病院へ行くでしょうね、私も。
ここ数日の間にすーっと治ってたらいいですね。無理かな。

四万十桜マラソン、いつか出てみたい大会です。

2015/03/01 (Sun) 07:10 | canteen #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ♪

痛みはたいしたことはないんですが、昨年の高知で首を痛めて
「なんかおかしいな~」という状態で無理をして、ものすごく悪化させたので
今、この状態から無理をすることがものすごく怖いです。

ぎっくり腰のように「う・・・」となって激痛が走って一歩も動けなくなる
とかいうことはないのかなぁ?とか。
首も大事ですが、腰はカラダの要と書きますしね。

レントゲンだけではなくCTとかMRIとか???
そういうのは大きな病院にしかないのかしら?
とりあえずわたしが行こうとしている個人病院にはありそうにないです。
でも、必要だったら総合病院に回してもらえるでしょうね。

医療費は問題ないのですが ( 高給取りだからではなくて、1号がまだ大学生だから ) 
病院の長い待ち時間が苦痛です。
総合病院は異常に長いですよね。
ま、人ごみの中に行ってもインフルエンザA型に罹る心配はないので
そのあたりだけはポジティブシンキン~グ。

こんなことでもないとなかなか街の中心地にはいかないのですが
三越のパン屋さんの3月までの割引券、使いに行こうっと。

入浴時間が家族バラバラでシャワーで済ませることが多いのですが
このところ真面目にお湯をはって入浴しています。
バブとか、他の温泉の素とかを入れて。
どんな効果があるのかは分かりませんが、少なくとも気持ちは相当リラックスします。
寒っ!と思いながらシャワーするよりは。

3日に病院へ行きます。
皆さんに聞いてもらって宣言しておかないと「この程度の痛みなら行かなくていいや」となるから。

2015/03/01 (Sun) 09:44 | さくら #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

そうなんですよね。
一年前に高知を走った後、首を痛めて大変な思いをしましたから。
『たいしたことではない。走っていいよ。』と言われたら気にせず走れますが
やはり腰は大事なところですし、仕事でも歩き回るので
『走ったらダメ』と言われたら素直に従うしかないですね。
ハッキリさせておかないと。

四万十桜、桜がキレイで、四万十川の清流もキレイで素敵な大会だそうです。
もしも万が一走れなくても、応援に行こうと思っています。
同じ会社の師匠を無理矢理誘ったのに、
「わたしは行かないから一人で行ってきて」なんて言えな~い。

その日、もう一人の師匠もガチレース参戦です。
師匠が目標を達成したかどうか、わたしがゴールするまで分からないのですが
気になる気になる。

いま、案内を見てみたら・・・・・・・・
エイドがバナナで埋め尽くされていた。(T_T)
お握りエイドまで随分走らないといけないので、初めて補給食を持って走るか
空腹で走るか? スタート前に相当食べておくか・・・。
迷います。


2015/03/01 (Sun) 09:56 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する