高知龍馬2015レポ【5】私信

今年の高知龍馬マラソン、ブログを通じて知り合った方に9名もお会いすることが出来ました。
その方たちへ私信です。(*^^*)

※ 途中だった食事レポ、書き上げました。
  食レポは かなりの長文につきご注意ください。

高知龍馬マラソン2015コース

東進中、振り返って 「 さくらさんっ!? 」 と声を掛けてくださったオレンジのTシャツの男性♪
見つけてくださってありがとうございました。
わたしを追い越し際によく気づいてくださいましたね。
あのあと、2度背中が見えるところまでは追いついたのですが、結局追い越せませんでした。
どなたかは分からないままですが、最初に見つけてくださった方なので、嬉しかったです!


残念ながらDNSとなった方♪
その後、お身体のほうはどうですか?
聞いていた場所あたりで沿道を見て走っていましたらお互い気付いてよかったです。
あの手を振りあった方ですよね?ね?
今回ばかりは間違いないですよね???
オールスポーツで見ていた必死の形相と違って穏やかで一瞬別人かと思いました。(*^^*)
本当に別人だったらワラエナイ・・・。
今度は四万十桜で、お互い走る姿でお会いしましょうね!


月曜日に一緒に走ったブログ友さん♪
何を食べていたのか思い出せない・・・。 トマトかな?(笑)
走りながら会えてよかったです。
残念ながら師匠と別々の時でしたが。
ゴール地点でも会えてよかったです。
ご友人を待っていたとはいえ、わたしたちのことも今か今かと待っていて下さったと思うので
いまさらですが 「 お待たせしました~! 」


汗見川以来、大阪、茂平でもことごとくお会いしているRさん♪
また先に見つけてくださいましたね!
ありがとうございます♪
先に見つけてくださると、嬉しさも倍増です。
ハイタッチすると元気が湧いてきますね。
疲れている時だったので助かりました。
次は四万十桜でお会いしましょう!
車をどちらにとめるかは決めかねています。


朝霧湖以来の再会、Mさん♪
スタートブロックに探しに来てくださってありがとうございました。
なのに、居らず大変失礼しました。
擦れ違い時は、『 朝 』 しか分かりませんでしたが、コメントを頂いてちゃんと理解できてよかったです。
オールスポーツでしっかりお写真見させていただきました~!
次回朝霧湖では、ちゃんと会えますね!
( ちゃんと会うってなに!?って感じですね ・ 笑 )
来年はお泊りでどうですか?あ、本命は愛媛マラソンでしたよね。
1年前のわたしのように高知の魅力に取りつかれてるのではないですか???


仁淀川の橋の上あたり (?) で擦れ違いに 『 さくらさん! 』 と声を掛けてくださった男性♪
お若い感じがしたので、TwitterのRさんかな?
お顔もお名前も分かりませんが、見つけてくださって声を掛けてくださってありがとうございました!
声に反応することだけは出来てよかったです。
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。(*^^*)


ゴール後に競技場内で声を掛けてくださった女性♪
お声掛けいただきありがとうございました♪
見つけていただいてうれしかったです。
ちょうど師匠とも知り合いのブログ友さんと話していて、なんだか声を掛けていただいたのに
対応がすっかりおろそかになってしまって大変失礼しました。
いつも読んでくださってありがとうございます。
またどこかのレースでお会いしたら、その時は改めてよろしくお願いします。
わたしは相当頑張ったと思っていますが、わたしより先にゴールされていたのですよね。
すご~い!


ゴール後も大活躍だったYさん♪
本当にお疲れ様でした。
あの場にいた誰もが 「 同じコースを走ってきた人 」 とは思わなかったでしょうね。
表舞台と裏方、1日で両方はスゴイ。純粋にすごいです。
お疲れ様でした。
またあちらこちらで会えると思いますが、わたしも恥ずかしくない走りが出来るよう頑張りますね。
来年の高知龍馬マラソンでは擦れ違いで会えるくらいに頑張ります!


ホテルでお会いしたKさん♪
すごい偶然でしたね。
黄色のジャージ効果がアリアリと (笑)。
あの後、走りに行ったので朝食時からジャージでした。
来年もあのホテルで。
来年、お一人参加でしたら、日曜日の夜は夕飯をご一緒しませんか?
もちろん月曜の朝食も。
わたしは来年は高知はやめて愛媛にしようと思っていましたが、やっぱり高知にします。
愛媛の楽しさは未体験ですが、高知は楽しすぎ~!!!
来年再会できるのを楽しみにしています。(*^^*) 

 
【 番 外 】
読んではいないと思われますが、浦戸大橋の先の私設エイドで文旦を振舞ってくださった方♪
『 皮を剥いて食べるのよ~ 』 と言ってくださった優しさと、疲れた身体に染み入る文旦の美味しさ。
1年前の感動が忘れられず、今年もいてくださるかな?と楽しみにしていました。
文旦を二切れいただきましたが、もう少しいただけばよかったと。
でも後の方にも残しておかなくては・・・とも。
来年もまた必ず伺いますので、また文旦を用意しておいてくださいね! ( 図々しいお願い )
来年の再会を今から楽しみにしています。 



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

たぶん間違いないと思います。
たくさんのランナーの中でさくらさんを見つけれるかすごく不安でしたが無事見つけられて良かったです。(^^♪
故障の方はやっとジョグが出来るようになりました。
桜マラソンは走りたいです。

2015/02/25 (Wed) 22:20 | junao #- | URL | 編集

さくらさんこんばんは。あの場所でバス乗車整理している人が、フルマラソン走った後にやっているとは思わないでしょうね。知り合いのランナーからは、元気ですね!とか凄いねとか言われましたけど(^o^)四万十桜は、沈下橋から国道に出る登りが500Mある位ですね。35キロ過ぎの林道は応援者いないので寂しいかもしれません。でも汗見や茂平みたいにお子さんやおじいちゃんおばあちゃんの声援、太鼓や野球少年の声援があります。エイドは残念ながら特色はありません。おにぎり、バナナですね。バナナ嫌いのさくらさんにはちょっとがっかりかも。送られて来た最終案内に入ってるので見てくださいね。桜マラソンまでに師匠のアドバイスの30キロ走是非やって下さい。サブ4.5見えて来ますよ。

2015/02/25 (Wed) 22:22 | ゆういち #- | URL | 編集

高知の魅力、わかります~(*^^*)
私も来年も高知にしようかな~って思い始めています。
なんと言っても、人が温かいですよね♪
途切れない応援にどれだけ力を貰ったことか!

朝霧湖も応援に元気づけられました。坂道キツイけど(^_^;)
次はちゃんと再会したいですね(^-^)

レポを読んでると、龍馬マラソンが懐かしく思い出されます。
気温が高くて、結局全エイドで給水給食いただきました。
バナナ以外は…
私もバナナが苦手なんです。あのモチャモチャした食感がどうも…(^_^;)

引き続き、レポを楽しみにしていますね!

2015/02/26 (Thu) 00:22 | マロンのロマン #- | URL | 編集

読みごたえのあるブログ毎日楽しみにしています。
おまけに時々登場させてもらい、ホテルのロビーで声かけした自分を褒めてあげたいです。

来年も高知龍馬マラソンに決められたんですね。
ぜひ日曜日の夕食・月曜日の朝食ご一緒しましょう♪
今から来年の大会が楽しみです。←気がはやい

私はさくらさんのことをブログで知っていますが、さくらさんは私のことを知らないので簡単にお話ししますね。

走り始めたのは2年前の2月に友人に誘われて地元マラソン大会の5kmに参加してから…
10月の大会に10km走った後フルに挑戦したくなり、高知龍馬マラソン2014へ参加することとなります。
↑この大会の3ヶ月前に転倒して肋骨にヒビが入り、完治後は焦って練習しすぎてシンスプリントになってしまいます(^_^;)
完走だけ目指して参加したこの大会で高知の素晴らしさ&楽しさを体験し身体が動く限りは毎年参加しようと決意しました。←大袈裟?!

走り始めた時期も同じだし(今回はタイムも激近)何より「楽しく走る」というモットーが同じことに親近感を覚えていました。
朝食時はさくらさんに会えて一人で舞いあがっていました(^_^;)

話は変わりますがオールスポーツ見させてもらいました。
本当に楽しそうに走られていますね。
アスリート体形なのもうらやましい~
再会の日までは私ももう少し体脂肪を少なくしたいと思っております(^_^;)

長文になりましたが、またコメントさせてもらいますね(^^)/

2015/02/26 (Thu) 01:37 | きゃさりん #- | URL | 編集
junaoさんへ♪

間違いないですね。よかった。ホッ
大阪マラソンの時に、応援者からランナーを探すのは相当大変と聞いていたので
ランナー側から探さねば!とトンネルを出てから気にしてみていました。
三度目の正直ですかね。
汗見川で声掛けいただいたにも気づかず、茂平では対面したものの気付かず。

桜マラソンではお互いランナーとしてお会いしまょう。
わたしは普通にしていたら全く何ともないのに
座骨神経痛とかいわれて凹んでいます。
ただ同僚の話であって、診察を受けたわけではないので、大丈夫さ~と思いつつ
ひょっとして走れなくなったら?という恐怖も。
健康は何より大事なものですね。
お互い元気な姿でお会いできますように!

2015/02/26 (Thu) 19:19 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

はい、誰も思いません。
よく見たら足元はランニングシューズだったのでしょうが。
あれはまさにレースのシューズでしたか?履き替えたのかな?
わたしは、人様のシューズを見ても、全く分からないのですが。
見る人が見れば、これは速い人だ!とか、これは初心者レベルとか分かるそうですね。
でも、まさかあの場にいる係員がさっき走ってきたところとは思ないですからね。

四万十桜の案内、ちらっとしか見てないです。
高知龍馬マラソン出発前日に届いて、頭の中がまだ四万十桜に対応して無くて。

エイドはバナナか・・・。
覚悟しておかねば。
知らずに行ってバナナばかりだとショックが大きいので。

30km走ですか・・・3時間以上かけて。
連休がないとしんどいのかなぁ。
夜勤明けで30km走るか、
前日夜にしっかり寝て、30km走ってから夜勤へ行くか?
前者かな。

座骨神経痛と言われてビビッていますが、
それさえ大丈夫なら前向きに検討してみます!

2015/02/26 (Thu) 19:24 | さくら #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

でしょ~!!!
高知の魅力。
ま、愛媛を走ったことが無いから、愛媛の魅力に気づいていないだけなのですが。

両方走った方いわく、愛媛マラソンのほうが「より」いいそうですが
高知龍馬マラソンも素敵ですよね~♪

エイドは愛媛の充実ぶりをよく見聞きしますが、高知もすごいですよね。
今年は時間の関係で厳選しました。
本当は全部寄りたかったのですが。

四万十桜、バナナかぁ・・・。バナナは無理っ。
ランナーでバナナ嫌いは厳しいと言われますがそれでも無理っ。
同じ方がいて嬉しいです。 ( あ、喜ぶところじゃないか。(^^ゞ ) 

レポ、走ったこともそろそろ書かねば。

2015/02/26 (Thu) 19:27 | さくら #- | URL | 編集
きゃさりんさんへ♪

きゃさりんさんって、イニシャルでいえばKさんでよろしかったのでしょうか?
もしやCさん?
ひらがなだからKでよかったのかなぁ・・・と悶々と考えています。 (笑)

月曜日のあのロビーでのことは躊躇する暇もなくって感じでしたね。
あ!え!えぇ!という感じで。
先ほど記事に書きましたが来年もまたあのホテルで。
楽しみ楽しみ♪

来年は、いい勝負が出来そうですね。
わたしは来年もトイレに行かなくていいよう・・・って、要点はそこじゃないか。 (笑) 
一緒に走る人はライバルではなく仲間だと思うといつも言っていますが、
でもいいライバルが現れて、またやる気UPです。
わたしにはセコ技ペースランナーがいてくれるので
その分差引はある気がしますが。(^^ゞ

オールスポーツの写真、楽しそうに走ってるでしょ~。
中身はけっこうヘトヘトですが、見た目は楽しそう。
歯並び悪いし、それはともかく
疲れてくると顎が上がってくるし、
あの写真からでもいろいろチェックできますね。

体型は・・・もうずっと変わらないので
別に努力のたまものとかいうわけではないんですよ。
両親・先祖に感謝というところですかね。(^^♪

 

2015/02/26 (Thu) 19:35 | さくら #- | URL | 編集

さくらさんへ

高知龍馬マラソンでお会いしました。
ゴールされたあと、競技場内でお声かけさせていただきました。

両親が高知県出身で、父母、祖父母たちが見た高知の景色の中を走りたいという思いで、大阪から参加しました。

高知龍馬マラソンのことを調べていたところ、さくらさんのブログに出合いました。高知でさくらさんに会えたら☆と思っていたので、お姿を見つけたときはとても嬉しかったです。

高知龍馬マラソン2015が、3回目のフルマラソンです。これからも、いろいろなマラソンを走りたいと思っています。もちろん大好きな高知も!また、どこがでさくらさんにお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございます。


2015/02/28 (Sat) 23:31 | まき #- | URL | 編集
まきさんへ♪

おぉっっ!
コメントありがとうございます!
ゴール直後でお疲れだったでしょうに、お声掛けいただき嬉しかったです。
わたしは、疲れていたけれど「さくらさん」と言っていただいて元気が出ました。
すごく近いタイムでゴールしていたのですね。
まきさんはサブ4.5だったのでしょうか。

高知、素敵ですね~。
ほんと、素晴らしい大会だったと思います。
コースも人も。
高知の人たちって温かい!!!

大阪マラソンも人は熱くてよかったです。
ボランティアさんとかホントお世話になりました。
コースは、さすがに人ごみで走りづらかったですが。

まきさんは大阪から高知に走りに来られたのですね。
わたしはもう大阪マラソンには出ないと思うので
次はおかやまあたりで・・・どうでしょう?
(*^^*)


2015/03/01 (Sun) 09:37 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する