ゆる~く再開

2月15日・日曜日に高知龍馬マラソンを走って、
月曜日は、高知で軽くジョギングは全く平気でしたが、帰宅後に階段を降りると、うっっ。
火曜日は、まだ階段がツラくて。
水曜日には、かなり元気になって、
木曜日には、わたしって日曜日にフルを走ったんだったけ?というくらい。
金曜日は、ピンピン元気。

ということで、昨日の土曜日、久しぶりに走ってきました。
中4日。

【 2015年2月21日 16:07開始、16:38終了 4.24km 0:27:33 平均 6'31/km ミズノ 気温10度 】
6'31 - 6'34 - 6'37 - 6'22

愛媛マラソン前に重信川沿いを走ったらたくさんのランナーがいて
高知龍馬マラソンはいうまでもなくたくさんの応援に背中を押され。
翌日は、少しでしたがブログ友さんとお喋りしながら一緒に走って。

昨日は、山へ向いて走ったので iPodでFMラジオを聞きながら走っているものの 
寂しぃぃぃぃぃ。

土曜とあってか、数人のランナーさんと擦れ違いましたが
改めて、マラソンって孤独なスポーツですね。(T_T)


今回の高知龍馬マラソンに向け、師匠から出されていた宿題は 20kmを2回走っておくように。
今回の結果を受け、次回 3月29日の四万十桜マラソン ( フル ) に向けた宿題は
『 30km走っておくように。 』

それに対するわたしの答えは 「 え~っ 暇~。 」
30kmというと3時間以上。
誰かが一緒ならともかく、ひとりで3時間以上も暇。というか退屈過ぎる~。

30kmかぁ・・・。
ランナーがいて刺激のあるコースといえばやはり重信川河川敷の砥部町側?
おもいきって重信川をどんどん上流へ行ってみようかしら。
あ、四万十桜って、ガチじゃなくて楽しみながら走るんじゃなかったっけ・・・?

iPodで好きな音楽やFMラジオを聞く以外に、なにか楽しみながら走る方法は無いかな?
わたしが日々走るのは 「 大会の練習 」 という位置づけなのですが
四万十桜や、朝霧湖で少しでも楽に楽しく走れるように・・・と。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


高知龍馬マラソン2015 オールスポーツの写真が公開されていました。

『 楽しそうに走っていましたね。 』 というコメントを頂きましたが、
ホント、嬉しそうにというか楽しそうにというか、笑顔で走っていました。
歯並びは最悪ですが。

途中、顎が上がってしんどそうなシーンもありますが、やっぱり笑顔。

後半、疲れてきて笑顔が減ったように思いますが、
『 さくらさぁ~ん! 』 と呼んでいただいたときは、とびっきりの笑顔で応えられたように思います。

お声掛けくださったみなさん、ありがとうこざいました。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


一昨日は、午前中に会社で講習会。
午後から、東京の友だちが帰省してくるというので、空港へ迎えに行ってきました。

IMG_4643.jpg  朝ごはん抜きで講習会に行き、お腹が空いたのでリンガーハットでちゃんぽん。

そのあと早めに空港へ行き、空港南公園でイチゴ1パック。

IMG_4645.jpg

IMG_4646.jpg  いいお天気♪

IMG_4647.jpg  ピントが合いませんでしたが、石鎚山

IMG_4650.jpg  友だちと再会し、何を食べる~?と迷った末に、エミフルで回転寿司。
といっても14時を過ぎて回っていないので、完全オーダー制。(*^^*)

わたしは わかめの赤出汁が大好き。
とくしまマラソンの時のホテルで、ここはわかめだ!と思ったら・・・ あの時はショックだったなぁ。

IMG_4652.jpg
そのあとコメダ珈琲でお茶。
ミニシロノワールを シェア。

友だちを迎えに行った時の定番、食事は友だち、お茶はわたしが支払。
女同士だときっちり割り勘が多いですが、こういう大人の関係 好きです。(^^ゞ

中学で知り合って はや・・・30年以上。
大親友と自信を持って言えるのに、いまだに 「 ◎◎さん 」 と姓で呼び合う不思議な関係。
1年振りでも2年振りでも、普通に会話が始まる安心した関係。
楽しくお喋りして、友だちの実家へ送ってバイバイ。

先一昨日も外食三昧でしたが、こうして好きなものを好きなだけ食べられるって幸せ♪
料理しなくていいって、もっと幸せ。


昨日は ぐうたら寝て、夕方少しだけ走って、夜勤へ。
仕事をしながら、一週間前は高知にいたなぁと考えていました。

さて、過去を振り返らず、前を見て進まねば!
高知龍馬マラソンレポ、まだまだ続きます!  ( ぇ?


150222-3.jpg
この先、下降しそうなので過去最高順位を残しておきます。
基本的には、こちらの 「 INポイント 」 での順位。

150222-2.jpg
「 PVポイント 」 だとこちら。
これは、記事を書けば書くほど上がりますが。

PVランキングは別として、総合で2000位以内に入るとは思っていませんでした。
これから東京マラソンのレポもどんどん上がってくると思いますが、しつこく高知龍馬マラソンレポを続けます。



応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメCさんへ♪

しっかり走られているのですね。
わたしは走るのが嫌というより、なんだか抜け殻状態で。
もう、やり切った感がすごくて。
これ以上の記録は出そうにないし・・・と。
日曜も月曜も楽しかったですから、ぼっち練習は寂しいです。
でも、四万十もありますし、朝霧湖、そして茂平、おかやま向け頑張らねば。

裏技、すごいですね。
わたしはファイテンテープですかね。
効果があったと信じています。
ファイテンではないネックレスはイマイチ効果のほどが分からないのですが、
首を痛めたのは相当トラウマなので念のため。

東京で自己ベストを出せる人ってすごいですね。
その時間でも混雑はあるでしょうに。
途中までテレビで見ていましたが、途中から寝てしまいました。
昨日の飛行機で帰って、今日は普通にお仕事をされているのでしょうか。
すごいですね。

わたしもCさんIさんに負けないよう
重信川の土手を走ってこようかな~。
高校の裏手もまわって。
( たぶん口だけ ) 

2015/02/23 (Mon) 12:07 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する