小梅

IMG_4627.jpg  昨日は、昼間に会社の人とランチ。
転勤で移動になる人を含めた4人で食事会をしてきました。

我が家からはちょっと遠いのでなかなか行けませんが
元お相撲さんがしているというお店。
具だくさん豚汁 ( ちゃんこ ) もついて、食後のコーヒーまでセットで900円
すごいボリュームで、美味しかった~。

IMG_4629.jpg
そのあとはお友だちに会って、東京と高知のお土産を渡してきました。
お土産と言えるほどのものではなくてお恥ずかしい限りですが。
久しぶりにたくさん話せてよかった。(*^^*)

そのあと、もう一軒お友だちのお家へ行き、玄関先で立ち話。
2人ともの友だちから、高知でのことをすごいね~と言ってもらえて嬉しかったです。

今回ばかりは謙遜せず 「 うん!頑張ったよ! 」 と。
自分で自分のことをすごいと思ってますから。(*^^*)
もちろん一人ではできなかったことで、師匠の導きあってこその結果ですが。


IMG_4631.jpg

IMG_4632.jpg  
今朝は、2号が職場へ送ってほしいとのことで、珍しくお届け。
小梅も一緒にドライブ。

助手席をめいっぱい前に押しておけば、ほとんど隙間がなくなるので落ちる心配はなく
運転中はおとなしく座って窓の外を見ています。

1枚目の画像は、2号が行ってしまったので、尻尾を振りながら吠えているところ。

IMG_4634.jpg  白い上着の方、犬の散歩をしています。
小梅は、その犬にケンカを売って…ではなく
車内から 「 あそぼ~!!! 」 とワンワン吠えて叫んでいました。
相手にされてなかったけど。
( コンビニ駐車場で完全停止して撮っています。 ) 

このあと、帰宅するため車が方向転換をしても、小梅はその犬を追っかけ車内を移動。
運転中は基本じっとしているので、運転手一人と小梅だけでもドライブは大丈夫。
もちろん常に安全運転を心掛けていますが。

そのあと帰宅したら、ちょうど従兄が さらちゃんの散歩に行くところでしたので一緒に行ってきました。
今回は忘れずiPhoneをポケットに入れていきましたが、急いで準備したので手袋は無し。
7時の外気温0度。

寒い~!!!
手が冷たい~!!!

IMG_4637.jpg

IMG_4638.jpg

IMG_4639.jpg
ここは見渡せるところで、車は全く来ず、歩行者もほとんどいないのでリードを離して。
もしも車や歩行者が来ても、擦れ違うまでにリードを付けるとか手に持つなど対応が出来ますから。

何枚か写真を撮ったはずなのに、さらちゃんの顔が写っているものが無かった・・・。
ごめんなさい、さらちゃん。

ゆっくりお散歩をしてバイバイ。
さらちゃんも小梅も、2人が一緒だとよく歩くので助かります。

従兄とは犬を車に乗せる時の話をしたり、人が留守中の 犬の冷暖房の話をしたり、
そして走る話をしたり。
高知はグロス 4:35 ネット 4:32だったことをいうと 「 へぇ~。 」

・・・。

夫婦でアスリート枠の人からすると、そうですよね。
いいもんいいもん、わたし頑張ったもん。 ( 拗ねてる。 ) 

そのあとホテルの話など。
連泊にすると荷造りせずホテルにいろいろおきっぱなしで行けるし、レース後お風呂に入れるから楽とか。
松山の某ホテルは、愛媛マラソン当日は夕方まで追加料金なしで部屋を使わせてくれたとか。

途中、ご近所のおじちゃまが自転車で通りかかり、従兄に
『 ◎◎ (名前) ~  ( 愛媛マラソンを ) 走ったのか~? 』 と。
従兄 「 うん。ゆっくりだけどね。 」
おじちゃま 『 すごいなぁ!!! 』

またまたわたしの心の声 “ わたしも高知のフルマラソンを走った~!!! ”



高知龍馬マラソンネタは夜の更新予定です。
どちらかぽちっとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
( 総合 1786 位 / 821,661誌 ) 



関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する