仕事とマラソンと

昨夜の仕事もまたストレス蓄積。
すぐ上の上司から、 『 どうしてそんなに何もかも遅いの!? 』 と言われたので
「 能力が無いから 」 と答えておきました。
要領が悪いからというのも結局は能力が無いということだし。

会社 ( 上司 ) が、わたしに求めていることをわたしは出来ないから
さて、どうする?

上司にはちゃんと 「 求められていることはできません 」 と伝えてあるのですが。
キレてとかではなく、ちゃんと。 ( 表現が難しい )
このご時世、パートから正社員になるのは相当大変でしょうが、
正社員から降格というのも、人手不足の中、本人が望んでもなかなか難しいことで。

はぁ。
疲れる。

でも、一つ嬉しいことがありました。
本来ならば今日の勤務はわたしの希望を大いに取り入れて、
会議もあるので変則で、15:00~24:00 だったのですが
インフル続出でシフトが大きく変更になり、19:00~4:00になってしまいました。

金曜日の夜はしっかり寝てから土曜日に出発したいという願いむなしく。

旅行でもそうなのですが、フルマラソンとなるとなおさら事前の体調管理が重要。
金曜日に夜勤をして、土曜日の朝帰宅。
それから寝ないで 移動やら受付やら買い物やらで動き回って日曜日にマラソン。
これって結構きついのです。
今回は、金曜日の夜はベッドで寝られる~と思ったのに、自分が発端でシフト変更。

それが。
昨夜になって、なぜか突然元に戻りました。
ということで、今日は15:00~24:00の勤務。

今朝帰宅したのが7時前なので、今朝の帰宅から今日の昼の出勤までがかなり短いですが、
そんなのは平気なので、夜にゆっくり寝られることが嬉しい~♪
体調万全っっ。

社内 ( 部署内 ) での新たなインフル患者はおらず、終息へ向かっている模様。
わたしのあと、社内でさらにインフル患者が続出したら最悪の場合は高知に行けないとか
夜勤明けでそのまま走るとか、走ったらすぐ帰って夜勤とか
いろんな想定をしていたので、どれも外れてよかったです。
ホント、ドキドキした~!!!
なんたって種を撒いたのはわたしですから。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日 お出掛けをしたときに給油をしました。
自宅車庫や会社の駐車場の定位置だと、車の右側しか見ることが無く
左側は滅多に見ないので特に気にならないのですが、給油時に見てみると、大量の鳥の糞がべったり。

それに白い車のはずが、グレーというか茶色というか、ものすっごく薄汚くなっていて
今朝、完全に夜が明ける前に帰宅しましたが、帰宅後そのまま洗車。
気温4℃、玄関先で。

直後、従兄が犬の散歩で通りかかったので急きょ小梅を連れて一緒に散歩に行くことに。
従兄が待っていてくれたので、わたしは急いで小梅にリードをつけて う◎ち袋の用意をして
iPhoneは車に置きっぱなしで散歩へGO。

夫婦で走っている従兄なので、お互いリードを持って散歩をさせながらマラソン大会の話。
愛媛、高知龍馬、大阪に 四万十桜、福岡、神戸、そしておかやま。
たいていの大会は知り尽くしている従兄なので、いろいろ教えてもらいました。

『 3年は伸びる 』 と言われたので わたしの伸びしろはあと1年半はあるな。  ( にんまり )
楽しみ楽しみ。
最終目標は、グロスサブ4.5とかでいいのかな?

とはいえ、今回はネットサブ4.5すら高望み。
高知はコースとしては好タイムが狙えるコースではないらしいので、
とにかくまずはネットでサブ4.5に近づけよう。
そして、来年の愛媛マラソン ( 出る気満々 ) や、ほかの大会でさらにさらに短縮を目指そう。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


すぐ上の上司の言葉。
『 マラソンは努力したらタイムが縮まるんだろ? だったら仕事も努力して時間を縮めろ。 』

イヤイヤ仕方なくやっている仕事と、好きでやっているマラソンを一緒にするな~!!!

とはいえ、仕事も効率よく短時間ですれば自分が楽なのですから
決してわざと怠けたりのんびりしているわけではないのです。
どうせ時間が増えれば増えるだけ・・・  ( 以下自主規制 ) 


さっ、寝なくちゃ。
ササッと最低限の家事をして ( ほんとにほんとに最低限 ) 、寝ます。
仕事が終わるのが24:00でスーパーが開いていないので、
15:00からの仕事の前にスーパーに寄って、師匠から依頼のあった醤油餅を買っておきます。
愛媛の特産品で、高知では買えないと思うので。
あと、カステラは六時屋がよかったのですが、今日は買いに行けそうにないので一六かな。

では、おやすみなさい。
次の更新は、明日になりますが、いつどこからになるでしょうか?
高知龍馬空港の待ち時間あたりかな?

IMG_4505.jpg  先ほどの小梅
この画像の中に4枚の毛布がありますが、うち3枚は人間用兼小梅用で、1枚は 小梅用兼人間用



毛布の違いが分かる方は こちらをポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

知るか~!と思われた方、または 『 え?小梅ちゃんいたの? 』 と思われた方、
または 『毛布を 畳めば? 』 と思われた方は こちらをぽちっと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

早く寝ろ!と思われた方はこちらを。(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

要するにどれでもいいのでどれかポチッとお願いします。
もうすぐ念願の2000位台です。

4:29:59でもサブ4.5
2999位でも2000位台。(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

いよいよって感じになってきましたね!龍馬マラソン♪
さくらさんもお元気になられて、お仕事のシフトもバッチリでよかったです(^-^)
私も元気は元気なのですが、ここへきて家族が次々に体調激悪(ToT)
マラソン走ってる場合か~?とは思いつつ、走りますけどね(^_^;)
さくらさんと同じで、もうこうなったら早く高知入りしたいって感じです。
あ、誰も命に関わることではないので、ご心配なく。

当日は暖かくなりそうですね。
私は、黒のサンバイザーにシャツもパンツもタイツも黒、ポーチとシューズがピンクです。
さくらさんを参考に、ポンチョも着ようかな♪

当日、お会いできるといいですね!
スタートブロックに探しにいきますからね~\(^-^)/

2015/02/13 (Fri) 11:53 | マロンのロマン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する