高知龍馬マラソンまであと3日

【 2015年2月12日 9:52開始、10:33終了 6.58km 0:41:13 平均 6'18/km 気温8度 】
6'13  -  6'19  -   6'22  -   6'50  -   6'17  -   5'51

高知龍馬マラソンを三日後に控え、最後のラン。
昨夜は夜中に起き出してガサガサと準備をして、ブログを書いて、一度寝て。

今日は2号の誕生日で11時に出てランチに行く予定でしたので
10:30までには帰宅しておかねば。
師匠からの宿題は 「 ゆっくりでいいから10km 」

なんだかんだとまた高知行きの準備をしているとどんどん時間が経ち、出発が9:52。
ゆっくり10km走っていたら、ランチの約束に間に合わない~!!!

ということで、勝手に予定変更。
師匠から出された宿題は、ゆっくり10kmでしたが、急いで6kmに。

急いでとはいえ、必死で頑張ったわけではなく、それなりに身体のいうままに走っただけですが。
2.9km行ったところに、心臓破りの坂があって、過去数回走ったことがあるのですが
今日は距離が短くなった分、その坂にチャレンジ。

浦戸大橋に見立てて、急坂を走りましたが、本当に心臓が破れるかと思いました。
脚が止まりそうになるのを必死でこらえて、どんなにゆっくりでも走りぬくと決めて。

さすがにその所は、ペースが落ちていますが、激坂とはいえ浦戸大橋ほど距離が長くないのと
当然帰りは激下りなわけで、6'50
5.5km走ったあたりから自宅までのラスト1kmは、かなり頑張って走ってみました。
破れそうだった心臓は、しばらくドキドキしていましたが、かなりいい刺激を与えられたのではないかと。

でも、これがレース三日前の練習としてふさわしいのかどうかはさっぱりわからず。
師匠いわく、昨年のように楽しく走って完走を目指すというのと
今年のようにネットサブ4.5を狙うというのでは、直前の練習も違うとのことで。
結局師匠の宿題とは違う結果になりましたが、これで高知龍馬マラソン前の練習はおしまい。

今夜は夜勤早番。
明日 13日は一日ゆっくり体を休めて、明日の夜は早早番。
そして14日の朝帰宅して、お風呂に入って、少しは仮眠が出来るかな。そして出発~!

今日は、走ってから急いでシャワーを浴びて、
そのあと午前中だけ仕事だった2号と待ち合わせて龍 ( ロン ) でランチ。 ばぁばも。
それからスーパーとドラッグストアに寄って買い物など。
それから美容院へ。

IMG_4504.jpg
準備をしているときに、ファイテンパワーテープが見当たらず。
まだそれなりに残っていたので、高知の分くらいは充分あるはずなのに行方不明。
エミフルのゼビオにまで買いに行くのは遠いし・・・と、メディコをのぞいてみたらありました!
いつもは安い方ですが、今回は高い方にしてみました。

あと、わたしがずっと愛用している “ 口紅がいらない薬用リップ ” も。
どうせつける余裕はないだろうけど、高知でもリップはポケットに入れて走ります。
当日、ポケットに入れておくのはリップのみ。

あと、痛み止めはナンバーカードの裏に貼って、
ラップは、完全に師匠にお任せなのでわたしはラップ表も持たず、GPS時計も持ちません。
iPhoneは、預け荷物に入れずスタート直前までは持っておきますが、走るときは師匠に預けます。 ( セコっ )

ということで、あとは明日荷物の最終確認をして、携帯の充電器などを入れて。
楽しみ楽しみっ♪


女性のナンバーカードが 8000から9300くらいだったかな?
わたしはかなり若い数字で驚いています。
ナンバーカードに負けない走りをしなくては!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
昨年は最後尾ブロックの中の本当の最後尾あたりからスタートしたので
こんな写真が撮れましたが、今年はどのブロックからかな???
こんな写真は絶対無理でしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いよいよですね!!
インフルでいろいろ大変だったけれど無事に出発できそうで
本当に良かったです(*^。^*)

荷物の準備もヘアスタイルの準備もバッチリですね
楽しんで走ってきてくださいね~\(^o^)/

2015/02/13 (Fri) 01:42 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

ヘアスタイル、なんだかぼっさぼさな感じもするんですが
束ねたときを基準にしているから、束ねてなければバラバラなのかな?
昨日は、ケープのマジックテープが首の後ろにあって
シャンプーのときに仰向けに寝たら当たって痛くて痛くて。
ずっと言えず我慢していました。
「かゆいとろありますか?」と聞かれて、「はい、右上が」とか言ったことないです。
あれっていえますか???
と・・・ジョギングブログから遠ざかってる。笑

荷物、なんだかすごく多くて。
心配性なのかなぁ???
翌朝、ブログ友さん ( コメンテーターさん ) と軽く走ろうという計画があります。
お会いしたことはあるのですが、一緒に走ったことは無くて。
そんなこんなで荷物が増えて。
2泊3日で小型キャリーケースパンパンっっ。

みおたさんもお泊りで四国に遠征に来てくださいね!
個人的には愛媛マラソンがお勧めです。
って、走ったことないけど、いいらしいから。
大阪から飛行機便多いし。
ただ、倍率高いけど。でも大阪ほどではないし。

明日も明後日もまた更新しますね!
コメントのお返事はがっつり遅れる予定ですがごめんなさい!
先に謝っておきますっっ。

2015/02/13 (Fri) 11:40 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する