ブログというもの

にほんブログ村 ジョギングカテゴリー1位に居座っている割には走ってないさくらです。

ジョギングカテゴリートップ10 のブログタイトルを見てみると
わたし以外の9つのブログには、すべて、もれなく、みなさん ( しつこい? ) 
「 走 」 に関連したタイトルが付けられています。

気になった方は こちら ⇒  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村
( わたしへの応援クリック含みます )

わたしは、走ることだけでなく何でもブログなので タイトルもそのまんま 「 さくら日記 」
このブログは当初、小梅の成長記録だったのですが、二度ほどタイトルを替え
今やすっかり走るのがメインのブログになってしまいました。

なのに、走ってないってどういうこと? と、自分で突っ込みたくなりますが
「 明日は走ります。 」 と書いた翌日に、 「 今日は走ります。 」 と書いて、 その翌日に 「 昨日走りました。 」
と書いているので、読者さんには 『 さくらさんはよく走っているな~。 』 と誤解を与えている???
わたしはそんなつもりはないのですよ~っっ。

ところで、2月になって、アクセス数が さらに伸びました。
何が起きたの?
滅多に見ないアクセス解析をチェックしても、特に変わったことはなく。

ずっと以前に、個人のブログで100人来てくれたらすごいというのを聞いて、へぇ・・・と思っていましたが
最近はブログの全体数も相当多いし、ブログ以外にもいろんな個人の発信方法が次々と出てくるしで、
最近のブログの傾向というものがよく分からず。

さきほど、久しぶりにアクセス解析を見て、気になったので “ ブログ 訪問者数 ” という語句でグーグル検索
ホームページやブログの1日の訪問者数ってどれくらい?
へぇ・・・

ということで、この先 自慢大会~っ。
思いっきり自慢が続きますので、それでもかまわない方だけ先へお進みくださいね。
( 冷静に考えたら自慢するほどのことでもないのですが。 )
 
アクセス解析 日別
一日あたり200人~400人近い方が来てくださっているということで。
同じ方が一日に2回来てくださったり、違うページに行ったりすると その都度カウントは増えるので
トータルアクセスは倍くらいになっていますが。

アクセス解析 検索
純粋に、わたしの書く内容が高知龍馬マラソンに向けたものが多いですし、
時期が時期だけに、高知龍馬マラソンで検索して辿り着く方が多いようで。
とはいえ、この数字を見てもわかるように、基本は 「 お気に入り登録 」 から来てくださっているようです。
( 2/1~2/10の合計です )

 
アクセス解析 地域
こちらも2/1 ~ 2/10 の合計
東京都の人口が多いのは分かりますが、ダントツ東京からが多い。

ちなみに・・・今はパソコンからよりスマホからの方が多いはずですが、これって何の数字かな?
パソコン + スマホ ? タブレットは???
って、いまさら何をいう・・・という次元の話ですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日の記事 エクセルのペースチャート(計算シート) が、ジョギングカテゴリー注目記事1位に選ばれています。
これ、コッコさん のおかげです。
コッコさんのふんどしをお借りして相撲をとっちゃいました~。

ブログタイトルは、コッコさんのところから まんまコピペです。
人のふんどしで相撲をとって罪悪感があるのでもう一度書きました。
ということで、なんだかんだと3日連続コッコさん登場。(*^^*)
度々すみません。  ( なんと全部事後報告・・・ ) 


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


最後にボソッと。
会社辞めます・・・とか言ってみたい。 辞めませんけど。
コレ、冗談です。 いまのところ冗談。

一昨日の夜勤でキレかけたので、昨夜の上司次第では本当に退職も視野に入れ ( 10%くらい ) ・・・
いや、でもやっぱり生活あるし ( こっち90% ) ・・・といろいろ考えていましたが、
うん、やっぱり生活あるから。

実家暮らしで、仕事を辞めても雨露は凌げますが、やっぱりポイッと飛行機に乗って旅行したり
マラソン大会の遠征で好き放題のホテルに泊まって連泊したり、そういうの楽しみたい。

今から転職して、正社員は無理だろうからパートの掛け持ちとかで食いつないで・・・
県外のフルのマラソン大会に出ることは可能?とかも考えて。

いわゆる普通の 月金9時6時、カレンダー通りのお休みの仕事と
今のわたしのようなシフト制で平日休み多々というのとどっちがいい?とか考えて。
なんだかんだ言いながら、今のシフト制も悪くはない。
なので、もう少し頑張ります。

わたしの 「 仕事辞めたい 」 は、オオカミが来たぞ~の世界なので、適当にスルーしてください。
辞めたい辞めたいと言っているうちは辞めませんから。

というか・・・ 仕事を辞めるとか辞めないとかいうのは会社があっての話ですよね。
突然会社がなくなったから職もなくなったとかいうオチだけは勘弁です。
怖いわ~。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ほんとのホントに 最後にボソッと。
( 下記のことを書くつもりだったのに相当派手に脱線しました。 )

昨日走りました。
3.5km ぽっち。
1月28日以来、相当久しぶり。
東京では雪で走れず、そのあとインフルエンザに罹り。

【 2015年2月10日 17:06開始、17:33終了 気温8.0度 3.51km 0:22:29 平均 6'27/km 】
6'35   6'36   6'04

焦らず急がずあえてゆっくりでもなく。
途中、靴紐が2回も解けました。 びっくり。

練習で走っていて、靴紐が解けたことは過去に一度くらいかな?
とにかくほんの数回。
レースでは必ず、ちょうちょ結びの輪の部分を、べろべろの上に通して
絶対に解けないようにしていますが、普段の練習程度では解けることは無いので、ただ単にちょうちょ結びだけ。
昨日は 「 なんか足首にあたる 」 と思ったら、ほどけた靴紐でした。
時計は一時停止して結び直しましたが、いったいなんだったんだろ?

その前には・・・身支度をして、iPodでFMラジオを聞きながら玄関を出て、
とっても交通量の少ない、地域の人しか通らない我が家の真ん前の道を
GPS時計の操作をしながら俯いて横切っていたら車が来ていました。

跳ねられそうだった。 (汗) 

田舎の、道幅の広くない道ですし、ちょうど緩いカーブの先なので車が減速していたので
危機一髪とかいうようなことではありませんが、自分のことだけに集中しすぎて
車のことなんて目にも入っていないし、iPodで外の音は聞こえないし。

これでわたしが跳ねられたら、悪いのわたしだわ。
まさに自殺行為。
それでも、実際に事故が起きると絶対に車の過失割合が高くなりますからね。
跳ねられないように気を付けようっと。

山の方へ走ると、信号はひとつもないのですが、歩道が道路のあっちにあったりこっちにあったりで
何度か国道の、信号のない横断歩道を横断しなくてはいけません。
ジョギング中といえども歩行者扱いなのだからわたしが優先なのに、止まらない車が多すぎる~!!!
毎回 プチイラッとしていますが、昨日もでした。

昨日は擦れ違ったランナーさん ゼロ。
見渡す限りにランナーさんの姿は無く。
みなさん愛媛マラソン後の休養時期かな?

ということで、明日仕上げにもう1回走って、高知龍馬マラソン前の調整は終了です。
あとは15日の当日を待つばかり。


職場のインフル騒動・・・元凶はわたしなので何とも言いづらいのですが
まだ完全には治まっておらずドッキドキ。
わたしや、最初にうつした後輩くんは、もうA型には罹りませんが
他の人たちに蔓延したら・・・14、15の連休も危うい。
本当にドッキドキ。

1月末にあった安全衛生委員会なるものの議事録をなんとなく眺めていたら
「 インフルエンザの予防について 」 コンコンと。

いまだにいろんな人から 『 大丈夫? 』 と声を掛けられますが
それって、わたしの身体を心配してくださっているというよりは
『 もううつすような菌を持ってないよね? 』 という我が身の心配のほうなのかな? なのよね?
その答えは求めないことにします。


無事に高知入りできますように。
わたしが撒いた種、地に根を張って大きな芽を出さなくていいから、はやく枯れて~。

高知ではどんな花が咲くのかな?
桜のような薄色の可愛らしい花? 
ひまわりのような明るく元気な花?
薔薇のような艶のある・・・は、ありえないな。棘はいっぱい隠し持ってるけど。


高知、いろんな意味でドッキドキです。
応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
総合 4250位
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も個人的な日記から始め、趣味やイヌの話題には入りました。
今は、すっかりマラソンですが(^_^;)

さくらさんも、いろいろな事を書いていて
共感持てたり、楽しかったりします。
そういうブログも大切ですよね^_^

続ける!更新頻度が高いなどが、またいいですね(^з^)-♪

2015/02/11 (Wed) 11:04 | ひでち #- | URL | 編集

さくらさんこんばんは。ブログの訪問件数すごいですね。それだけ読みやすく、楽しい証拠では?僕がさくらさんのブログにたどり着いたのは前回の龍馬マラソンで検索した時たまたま見つけて、高知で走ってくれるんだと思ってコメントしたのが始まりです。初マラソンとの事だったので良かれと思いアドバイスしましたね。今はさくらさんのブログで初マラソンの方は参考にしてると思います。仕事の件は悩ましいですね。生活あるので嫌でも辞められないですよね。子供が自立するまでは仕送りしないといけないし、マラソンの遠征行きたいので。龍馬マラソン参加できそうで安心しました。お会い出来たらお話ししたいですね。

2015/02/11 (Wed) 18:11 | ゆういち #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

そうなんですよね。
考えようによっては、充分休めた~!!!と。

翌朝の件、かしこまりました。
疲労度とお天気は当日までわかりませんものね。
一人だと、絶対動かないと思うので、誰かと一緒に予定を立てておくと
気持ちが負けずに済むので助かります。
でも、疲れ切って動けないからキャンセルとかはアリで。お互いに。
天気も心配ですね。

2015/02/12 (Thu) 17:11 | さくら #- | URL | 編集
ひでちさんへ♪

このブログは小梅が来てからだから・・・
あ~!!! 今日が8周年記念日だっ!
8年間、ほぼ毎日書いています。
この先、50歳になっても60歳になっても続けていそうです。

楽しいと言っていただけて嬉しいです。

いつか村の集まりに参加してみたいです。
関東の方はよく集まっていて羨ましいです。

2015/02/12 (Thu) 17:13 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

読みやすく楽しいと言ってもらえて嬉しいです。
ただ簡潔にまとめる力が無く、ダラダラ長いですが。

仕事は、生きていくためには働かなくては・・・
嫌な仕事でも我慢して。
仕事内容が嫌なのではないのですが、やはり人間関係というか
上司の態度?言い方?が嫌です。

龍馬マラソン、確実に会えるのは走った後ですかね。
探しますね!

2015/02/12 (Thu) 17:16 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する