仕事してきました。

インフルエンザから復帰し、仕事をしてきました。
5日も休むと、若干ボーっとというか、普段なら身体が勝手に動くところを、段取りを考えながら仕事してきました。
体調はほぼ問題なし。
いくら肉体労働といえども、仕事は大丈夫。

いま、42.195km走れるか?と聞かれたら・・・ う~ん・・・悩む。
あと一週間もあるので、ばっちり体調万全にしていきます。

物は考えよう。
「 一週間しかない 」 と思うか、 「 一週間もある 」 と思うか。

一週間後の今は・・・スタート前整列している頃かと。
晴れるといいな。
( 今、不吉な変換した。 「 腫れる 」 ってなんや~!!! ) 

すっごくすっごく心配していた休みですが・・・
『 インフルが終息したと考えて 』 という大前提ではありますが
13日 (金) は夜勤の早早番になっていました。
14日 (土) 、15日 (日) は予定通り休み。
16日 (月) は夜勤早番。

13日 (金) は、15:00~24:00までの勤務で、夜はしっかりベッドで寝られるはずだったのに
みんなが次々と休んだ結果、19:00~4:00になってしまいました。
でもこれは仕方がない。
夜勤遅番とかじゃなくてよかった。

あとは、次なるインフル発症者が出ないことを祈るのみ。
自分が元凶とはいえ、本当にハラハラします。

わたしがインフル発症前のもともとのシフトでは、今日は休みになっていました。
愛媛マラソンの応援に行きたいな~。
でも、自分の本番を一週間後に控えているから、寒い中立ちっぱなしはマズイしなぁ・・・と
いろいろ考えていたのですが、結局は おもいっっっきり 連続夜勤中。

寝ます。
ごめんなさい。
スタートしてしまうと、ついつい見入ってしまうので、スタートする前に寝ます!
師匠っ、男性のCさんっ、女性のCさんっ、寝ながら応援しますね!


師匠からLINEでレースプランが届きました。
そのプランとは・・・ 出し惜しみ。笑
だってインフルエンザの影響がわからないんですもの。

がっくり弱ってしまったのか、意外と平気なのか、かえっていい休養になったのか?
こたえは一週間後の午後!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
来年は愛媛マラソンに出たいです。
アスリート枠には入れそうにないので抽選・・・。(T_T)

関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

仕事復帰お疲れ様でした。しばらく病欠すると最初はきついですね。ラン再開はもう少し先ですかね。龍馬までに短くてもいいので2回は走って感覚戻したいですね。僕は今日は駅伝でした。壮年の部連覇でしたが、自分は区間2位でした。スピード感覚戻ってきたので、来週の龍馬マラソンはそこそこの走りは出来そうです。

2015/02/08 (Sun) 17:40 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

風邪だと、完治する前に無理をして出勤してしまいますが
インフルでいやおうなしに5日間休みだったので、ほぼ完治してから行けました。
龍馬までに、明日3kmと、もう一回走る予定です。師匠からの宿題が出ているので。

ゆういちさんは駅伝でしたか。
駅伝という競技も楽しそうですね。
みんなでタスキをつなぐってかっこいいです。
助けたり助けられたりしながら。

龍馬マラソン、期待できそうですね!
わたしは・・・全くの未知数です。
サブ4.5がキツイこということだけは確かですが。

2015/02/09 (Mon) 19:05 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する