マイルで東京旅行【1】

インフルエンザで引きこもっている最中ですが、ずいぶん元気になってきたので東京旅行記を書きます。
といっても、やっぱり飛行機関連の写真が多いのですが。

仕事は、インフルと診断の出た2月2日から5日間の休みでやはり今夜までお休み。
明日7日から復帰です。

暇過ぎて、寝てばかりもしんどくて、外の空気が吸いたい。走りた~い。
といいつつ、咳が完全に治まっていないのでやっぱり外には出られないのですが。


1IMG_4397.jpg  マイルがたまっていて期限切れを迎えてしまうので、1/29 (木) ・30 (金) で東京へ行ってきました。
松山空港からANAで行けるところ・・・と考えて
久しぶりに関空や成田に遊びに行きたいと思いつつ、ANA限定なので東京 ( 羽田 ) へ。

今回は節約旅・・・とはいえないまでもあまりぜいたくはしない旅で、日帰り計画でしたが
姉が呼んでくれたので姉のマンションに泊まることにして、
いっしょにマイル割だと格安で同乗できるので1号も誘って。

2CIMG9914.jpg  搭乗機 ANA584便 B767-300

3CIMG9915.jpg

4CIMG9916.jpg  日程を決め、飛行機の予約をしたのが1月19日
日程は、たまたま29日と30日が連休だったので そこは確定でしたが、
日帰りにするか1号も一緒に行けるか等ちゃんと決まったのが1月19日。

その時点で窓際は全く空席が無く、仕方なく2-3-2の真ん中に。
随分前に3列の真ん中を開けて取るという裏技を教えてもらったので、それ以来そのようにしています。

予約の時点ではそこそこあった空席も、日が経つごとにどんどん埋まり
当日は 「 ほぼ満席 」 とのアナウンス。
偶然にもわたしたちの間には誰も来ず、見渡す限り唯一の空席のようでした。

せっかく飛行機に乗るのに窓際じゃないなんて・・・。 ( 38Gと38D ) 
会社の研修で乗って、自分で座席指定できなかった時以来じゃないかしら。

5CIMG9917.jpg  いつもはキャプテンアナウンスを聞くんだ!と気合を入れつつ、ひたすら窓の外を眺めていますが
この時は窓際ではなかったこともあり熟睡。
ドリンクサービスは知らないうちに終わっていました。

34Lに着陸して、63番スポットへ

6CIMG9918.jpg

7CIMG9920.jpg

8CIMG9921.jpg

9CIMG9922.jpg  12:05発 スカイツリー行きのバスのチケットを買ってからデッキへ

10IMG_4398.jpg  いい天気~。
縮小したので見えづらいですが、スカイツリーもはっきり見えていました。

11IMG_4399.jpg

12IMG_4400.jpg

13CIMG9927.jpg  日本国内で一番好きな場所と言っても過言ではない羽田空港第2ターミナルは
明日改めてゆっくり堪能することにして、バスでスカイツリーへ。

14CIMG9928.jpg バス車窓から。
わたしは一昨年6月に友だちとソラマチで買い物をしましたが、スカイツリーには上がらず。
その旅行自体は相当早くから決まっていましたが、当日の天気が分からないだけに
スカイツリーには上がらない選択をしていました。結果的にはいいお天気でしたが。
今回も1号の希望で、ソラマチでの買い物がメイン。

15CIMG9935.jpg
バスの車窓からですが、何か・・・比がおかしい。
スカイツリーが小さく見えるというか、ビルが大きく見えるというか。

~ 続く ~

いつも思うのですが、普通の人の旅行記はいきなり最初の観光地から始まるものが多いです。
飛行機は? ねぇ 飛行機って旅行の始まりじゃないの???
たとえ新幹線であれ、遠く離れたところまで旅行するなら乗り物から旅行が始まっていると思うのですが。
こういうのって、飛行機ファンとか鉄道ファンだけなのかしら。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する