恐れていたことが (インフル) 

恐れていたことが起きてしまいました。
部署内でインフル発生~!!!

わりと近くにいた時間が長い後輩。
わたしが発生源なのでしょう。
あぁ・・・。


今日 ( 4日 ) も、相変わらず昼間中寝ていたので、今から活動開始。
17年夜勤をしていると簡単には昼間の人には戻りません。
( 17年前は早朝の短時間勤務でしたが10年以上は夜勤です。 ) 

熱はすっかり治まっているものの 咳がまだ治まらず。
部署内で新たな患者が出なければ7日から復帰予定だったそうなのですが、6日復帰となりそうです。
わたしは当初から6日復帰と勘違いしていたので、一日早まった!という焦りはないのですが。

うつしてしまった後輩に申し訳ないなぁ。
元気な人も、きっとなかなか休みが取れないのでしょうし。


IMG_4447-.jpg
どっちがわたしでしょうか?
って、これでわかる人がいたら素晴らしいですが。

実際のところ、★マークなしでも分かりづらいくらいそっくりです。
双子か!というくらい。
マスクを外してもそっくりなのですが、マスクをしているとそっくり度さらにUP。
今は恐ろしいことに、髪型も髪の長さも、おでこの出方までそっくり。
見た目以外の中身は、わりと・・・というか全く違うんですけどね。

一日目の夕飯は姉にご馳走になり ( 義兄は夜勤で留守 )
二日目のお昼ご飯は義兄も一緒で、「 わたし ( さくら ) が払うよ! 」 と宣言したにもかかわらず
姉夫婦が払ってくれました。  
さすが妹。  ( 違っ



CIMG5501チケット
全く関係ないけれど、ずっと前の東京旅行で体験した新幹線。
都会の人は絶対のらない区間の珍しいチケット。笑
今回の旅では新幹線は無縁で、モノレールも乗らずバスと電車だけでした。


応援ありがとうございます。(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する