自分の記録がてらインフルその後

今日もずっと寝ています。
日頃から不規則な生活で、睡眠不足気味とはいえ、よくこれだけ眠れるなあというくらい寝ています。

いつもはとっても食いしん坊なのに、いまは食欲が無く。
朝は4時過ぎにパンとカップスープ
昼は、ばぁばが回転寿しのテイクアウトとばぁば作の具沢山豚汁を用意してくれましたが
食欲が無く、豚汁だけ。
夜は、昼からスライドの回転寿しを食べます。

実は、またジィジもかなり具合が悪く、ばぁばはみんなのお世話で大変なことに。
わたし自身は特にお世話をしてもらうということはないものの
1号2号をはじめ、小梅のお世話もほぼ出来ないので、ばぁばはジィジのお世話をしつつ、他のことも。
まあ、1号2号はもう大人なので、お世話というのも変な話ですが。

わたしは、お腹が空いた感覚はハッキリとあるのに食欲はない。
不思議~。

熱はずっと36度台なので、もう下がったということかな。
6日夜勤から仕事復帰予定です。

今回のインフルエンザで体力はどのくらい落ちるのかな?
体重も落ちてる感じ。
痩せなくていいのに。

高知龍馬マラソンの目標タイムは、インフルエンザが完治して、少し走ってみてから考えます。

とくしまフルの後、二週間全く走らずぶっつけ本番だった朝霧湖ハーフは相当しんどかったのですが、
まさか高知も二の舞?
フルはそんなに甘くないしな。

今日明日あたりで、社内にインフルエンザ患者が出ませんように…。

布団の中からiPhoneで更新。



こんな内容でもちゃっかり応援依頼。
応援ありがとうございます。(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

さくらさんこんばんは。熱が下がってとりあえず良かったですね。うちの同僚も今日からインフルで休みました。席が隣りなのでうつってなければいいな。僕の先週の体調不良は胃腸炎だったので、治ったあとは普通に走れています。別大欠場しなくても良かったなと後で思いました。でも体調悪い時はレース近いと走ること無理と思ってしまいますよね。仕事復帰後も数日は無理をしないでくださいね。1週間あれば体力回復すると思います。龍馬で無事走れますように。

2015/02/03 (Tue) 20:19 | ゆういち #- | URL | 編集

熱が下がったようで良かったです(*^。^*)
家族や小梅ちゃん達のお世話や家事をしたくなるでしょうが
早く全快できるようにゆっくり休んでくださいね
今はきっと安静にしている分だけ、余った体力は
回復への力になると思います

どうか早く良くなりますように・・・

2015/02/04 (Wed) 00:58 | みおた #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

>1週間あれば体力回復すると思います。
そうなんですね!
その言葉を信じて頑張ります。
もしも愛媛マラソンだったら絶望ですね。
体力も戻らないだろうし、休みも取れないし。
散々有給取った後に「趣味のため」って連休・・・社会人として非難の的です。
うちの会社なら。

ゆういちさんはお隣の席の同僚さんからもらってないことを祈ります。
お互い龍馬で本気を出せますように!

2015/02/05 (Thu) 02:17 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

熱はわりと早くに下がったのと、一度だけ39度を見ただけであとは38度台だったので
どうにかなったのですが、やっぱりだるいですね~。
このだるさが何から来ているのか謎です。
もはやインフルだからだるいのではなくて、動いていないからだるいのではないかと。
とにかく部屋から出てない、つまり家から一歩も出てない (病院以外)
気分転換はパソコンとiPhone。
龍馬マラソンは近いし、仕事は気になるし、脳が湧きそうです。

仕事が気になるのは、会社は大丈夫かなぁという心配ではなくて
わたしが移した人がいないか、わたしは14.15は連休をとれるのかという心配・・・。

久しぶりの出勤は針の筵でしょうね。
うわぁ・・・。
自分が蒔いた種か。(T_T)
 

2015/02/05 (Thu) 02:21 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する