朝霧湖ハーフマラソン エントリー

同じ会社の師匠から誘われていて、事務局から郵送で案内も届いていて
昨夜のうちに師匠からメールも来ていたというのに、 ( 仕事だったので休憩中に見ました ) 
朝霧湖のエントリーのこと、完全に忘れていて、
さきほど県内の女性のブログを見ていて気づきましたので慌ててポチ。

今回はナンバーカードに名前が入るとか。
「 さくら 」 にしておきました。本名は全く違いますけど。(*^^*)

第24回 朝霧湖マラソン大会  ( 公式ホームページ ) 

昨年の朝霧湖ハーフマラソンレポ  ( わたしのブログ ) 

頭の中で考えることがありすぎて、朝霧湖のことは全く意識にありませんでした。
普段ならカレンダーにエントリー日を書いておくとか、iPhoneの出勤時間メモのところに書いておくとかするのに
それすら無しで。

今回のゲストランナーは川内優輝さん、スペシャルサポーターは土佐礼子さん
川内選手と同じコースを走るのは、2014年4月の とくしま・今月の高知に続いて 3回目になるかな?
生川内選手に会えるかな?

さてさて、東京から帰った途端に風邪気味。
今のところ、発熱は無く 風邪気味なので病院へは行かず様子を見ます。
下手に病院へ行く方が怖いし。

2月の勤務表が出来上がっていて、13日は15:00~24:00の予定。
都合で早まるかもしれませんが、とにかく夜は自宅のベッドで眠れます。
14日は午前中のバスで高知へ。
15日は高知龍馬マラソンフルを走って、後泊。
16日はブログ友さんと走ろうという計画があって、午後のバスで松山へ帰ってから夜勤。

16日の仕事は、休みたいような?夜勤でもいいような? すごく迷っていましたが、
上司に 「 15日はフルマラソンです。 」 と言って丸投げしたところ 夜勤になっていました。
3連休をとると、他の休みが少なくなって連続勤務が増えて厳しいし、
16日は仕事で強制的に身体を動かしたほうが、筋肉痛などの後遺症が少ない気がして。

今の体調不良が、本当に風邪なら仕事も行けますし数日で治るでしょうが
もしももしもインフルエンザなら大変っっ!


昨日、一緒に走る師匠に、これからの練習プランを聞いてみました。
風邪がさっさと直ったとして。
かなり追い込んだ練習というか、速い人向けの練習というか。

昨年の高知のように 「 完走を目指す 」 とか、大阪のように 「 グロスサブ5 」 とかだと
そろそろ練習量を落とす時期のようですが、今回は勝負をかけて。
まずは風邪を治さねば。

寝ます。
おやすみなさい。

あ! 高知龍馬マラソン出場者名簿が出ていましたね。
わたし、なんだかずいぶん若い数字のナンバーカードなんですけど・・・。
背伸び4時間30分で出していますが、ちょっと怖気づいています。
( やっぱり表現が昭和 )

高知はどんなウエアで走ろうかな~。
って・・・頭の中で考えることがありすぎって、結局そこ!?

CIMG0711m.jpg
昨年用意していた寒かった時用セット

CIMG0712m.jpg
実際に走ったセット 
※ これにビニールポンチョをずっとゴールまで着ていました。

IMG_4461.jpg

今年もこのどちらかで、パンツをこれに替えてもいいかなぁ?
サブ4.5を狙うには、ふざけすぎてるかなぁ?
最高気温が10度を下回るようならこれにしようかな?
こんなの真冬のレースじゃなきゃ履けないなもの。

レースで履くのを反対されたら、帰りにこれにしよう。(*'ω'*)
帰りは独りぼっちだし。

いや・・・やっぱりレースなら年齢性別関係なく派手な格好できるけど
何でもない時に44歳のおばちゃんがこれを履いていたらやっぱりイタイな・・・。(T_T)

IMG_2768k.jpg  ランパンは隠れてというか重なってしまって見えないでしょ?
まるでランパンを履いてなくてタイツだけのよう。

レースだと機能性ももちろん重視していますが、見た目も重視。
こういう悩みって、楽しいわ~♪



応援ありがとうございます。(*^^*)
いいと思われるウエアをぽちっとお願いします。
わたしにはどなたがどのバナーをポチしてくださったのかはさっぱりわかりませんが。(^^♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
これSサイズだから、黒の長Tの上に重ね着するには無理が・・・。
暖かかったら、これ+アームウォーマー?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
朝霧湖は、またこれにしようかな?
3か月先のことを悩むには ちょっと気が早すぎますね。
ちなみにこの画像は、おもいっきりレース中です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
一番好きなウエアセットはこれ。夏用。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

おかえりなさい

風邪、大丈夫でしょうか。
こじらせることなく早く治るといいですね。お大事に。

朝霧湖エントリーされたんですね。頑張って下さい。
川内選手も来るから益々盛り上がることでしょう。
過去2度ここでハーフを走りました。坂はキツいけど比較的走りやすくて何より地元の方たちのサポートが素晴らしい大会ですね。そうそう、前回は抽選で豪華な干し椎茸が当たりました。

2015/02/01 (Sun) 14:43 | canteen #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

朝霧湖、ボランティアの中学生が素晴らしかったのと
走った後の暖かいおうどんがおいしかったです。
ブルーシートの上に体育座りで食べたおうどん、またあれが食べられると思うと♪

でも坂が怖い~。
浦戸大橋も、しまなみの橋から島への坂も、他のどんな坂も嫌だと思ったことは無いのに
朝霧湖の坂だけは全部怖いです。トラウマ。
今回はそのトラウマを打破すべく行ってきます!
って、その前に高知がありますが。
って、その前にインフル治さなきゃ!

8日はテレビで応援しています!
天気予報は曇りのようで雨が降らないことを祈ってます。

2015/02/05 (Thu) 01:34 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する