中5日、ぐだぐだジョグ

※ 画像は セコ技過去画像 0124で検索して出た画像です。

昨日、予定外で走らなかったので ( 走れなかったではない )  5日も開いてしまいました。
なんとしてでも今日は走らねば。

昨日は変則で午後からの勤務だったため、深夜に帰宅。
今朝は、体調が万全では無い2号を職場へ送るため、6:20発。

2時を過ぎて布団に入ったので、エアコンはつけっぱなしで就寝。
午前6:20 外気温はマイナス1℃。
まだ暗い中、2号を送っていると走っている人が・・・。すごすぎる~!!!
犬の散歩をしている人や、ランニングをしている人が数名。

仕事前の ひとっ走りなのか、昼間は人が多くて走りづらいからあえて早朝なのか・・・
温暖な愛媛県で 0℃とかマイナス1℃とは相当冷え込んでいると思いますが、それでも走っている人が。

100117_0718~01

わたしは珍しく軽い頭痛で、2号を送り届けてすぐベッドへ戻ってまたウトウト。
天気予報をチェックすると昼間は12℃くらいまで上がりそうなので、昼間に走ることに。
昨年の高知龍馬マラソンの日の最高気温が確か12℃だったはず。

1号の依頼で 起きて昼ご飯を作って、それからまたベッドへ。
睡眠不足というわけでもないと思いますが、寝ても寝ても寝ても寝足りない。

「 あと5分 」 を何十回も繰り返して、やっとの思いで起き出して走ってきました。
義務感だけで。
相当イヤイヤながら、いくらなんでも走っておかなくちゃ…と。

CIMG5421m

わたしが走りたくない気持ちの時に師匠がよくいう言葉
『 長くが嫌なら3kmでいいから走っておいで。 』

そんな時、屁理屈言いのわたしはたいてい 「 靴履いて外に出たら3kmも5kmも同じ 」 と言い返すのですが
今日ばかりは 「 3kmでいいんだよね? 」 ということで、本当に3km

師匠いわく、『 全く走らないのと3kmでも走るのとでは全然違う 』 とのことで。
ぐだぐだながら3km
いつも 「 3kmも 5kmも 10kmも似たようなもの 」 と豪語しているのは誰っ!?

pc_20130124110815.jpg

【 2015年1月24日 16:47開始、17:13終了 3.72km 0:26:47 平均 7'03/km ミズノ 】
今月9回で 90kmになりました。

今夜行けば明日は仕事が休みなので、明日か明後日 ( 明後日が有力 ) に20km走って、
30日に東京で少し走って、今月120kmになる予定。

120403_0124~01


もしも30日が 【1】土曜か日曜で、【2】午前中いっぱいくらいの時間があって、
【3】お喋りしながらせめて5'30で走れる力があれば
どなたかご一緒してくださいとお願いしたいところなのですが、
ブログ村の どのブログを見ても、みなさん速くて、とてもとても・・・という感じ。
先日、雨が降っても走れるコースという記事がビンゴ姉宅に近かったのですが、さすがに雨が降ったら走りません。

もしかしてわたしは方向音痴なのか?という疑惑を最近感じ始めていて
わたしが走っている時間は、姉にも義兄にも助けを求められない時間なので、迷子になったらどうしよう?と。
大都会東京 ( 端のほうですが23区内 ) で迷子になってもそれはどうにかなるとは思うのですが
問題は、姉のマンションの姉の部屋へ帰りつけるのか?
不安だ…。

120310_1902~02


今のマンションに引っ越してから行ったことが無いので、忘れずiPhoneを持って出なくては。
【1】 葛西臨海公園へ行く
【2】 荒川土手をひたすら走る
【3】 東京駅まで行ってみる  
【4】 姉宅近くの遊歩道はジョギングしている人が多いらしく、そこを走る
今回は、【1】か【4】でしょうが、一本道で行けるらしいのでいつか【3】+皇居も行ってみたいかも。
信号だらけで交通量が多く、排ガスまみれで走りづらいのかな。
知らない土地を走るって楽しみです♪

では、少し家事をして仕事に行ってきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する