愚痴 再燃

いきなり愚痴です。
最後にしようかと思いましたが、まずは愚痴ります。

昨年10月の大阪マラソンのこと。
師匠に引っ張ってもらって、グロス4:59:22でゴールしたことは何度も何度も書いてきましたが
「 引っ張ってもらったって、手を繋いで引っ張ってもらったの? 」 と聞かれたことがありました。
さすがに、それはなくて 42.195km 全部自分の脚だけで走りました。

35kmまではすぐ近くを走ってもらって、35kmからは斜め前を走ってもらってペースセッターをしてもらって
ついていけば5時間以内にゴールできる!と。
時間配分をしてもらったとか、精神的に支えてもらったということはありますが、
とりあえず 自力で走りました。

市民ランナーといえども、競技者というのは理解しているつもりです。
ルールもマナーも守りたいとは思います。
陸連登録で2時間台3時間台のランナーと、5時間の市民ランナーではちょっと違うのでは?というのは甘えですよね。
【 甘え 】 とは思いますが、どーーーしても お腹の中で消化しきれない何かが渦巻いています。

大阪マラソンからもうすぐ三か月、これでも一応、自分なりに消化はしていたのですけどね。
また再燃というか。

師匠とわたしがサブ5ギリギリでゴールするとき、師匠がわたしの手を取ってきて
手を繋いで一緒に万歳してゴールしよう!と。 ( 言葉にはしていませんが ) 
本当にゴール目前で、並走しているのは誰の目にも明らかで、
「 一方が力を加えて他方を引っ張っている 」 のではないのは分かると思いますが

『 手を繋がないでくださいっ!!! 』

と、かなり強い口調で言われました。
白いジャンバーを着た50代か60代の男性から。ボランティアではないのは分かりますが、役員さんかな?
注意というよりは、お叱り。

わたしにははっきり聞こえたので慌てて手を振りほどいたのですが、
その時は 「 5時間もかかる市民ランナーに対して厳しいなぁ。まぁそういうルールなのだからしょうがない。 』
と思ったのですが、あとでゴール定点カメラの映像を見てみると、えぇぇっっという状態。

ものすごく速い人でも、手を繋いでゴールしてる。
どの時間にも、手を繋いで万歳してゴールしてる人がたくさんいる。
なんだかなぁ。

某マラソン大会のポスターを見て、消化していたつもりだったその出来事が
実はまだ消化不良のままでくすぶっていたことに気づきました。

ダメならダメで3時間の人も4時間の人も統一してほしかった。


やっぱり自分と同じ立場の人が気になるので、レースで男女ペアで走っている人を見るとしばらく眺めてしまいます。
仲良く一緒に ( 同じ実力で ) 走っているように見えるペアもいますが
だいたいは、男性が女性に合わせているというか、女性をサポートしているというペアが多いように思います。
42kmも一緒に走ってきて、ゴールくらい手を繋いだからって・・・

さ。
この話はこれにて終了。
今後は封印予定。もしその予定を忘れて、またグチグチ書いてしまったらごめんなさい。
いえ、この愚痴は二度と書きません。
思いっきり吐き出したので、消化して終了っっ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


話を変えて、ANAマイル期限が切れる件。
今月末の連休時に、日帰り旅行を計画していましたが
都内に住む姉が、泊まりにおいでと言ってくれたので1泊2日になりました。
そして、いっしょにマイル割を使うと激安で他の人もお供できるので、1号をお供することに。

目的は飛行機に乗ることなので、東京での予定は全く白紙。
わたしは、知る人ぞ知る五反田のショップに行ければそれで充分。
姉宅は23区内ですが、ディズニーリゾートへの交通の便がいいのでイクスピアリあたりに行こうかなぁ?
1号が洋服とか買いたいのでしょうし。

一人で行くのなら、30日の午前中は葛西臨海公園あたりを走ろうかと思っていましたが
1号と一緒なので、旅ランは中止。


エネオスで給油したり、クレジットカードで支払ってクレカポイントをマイルに替えたり、
コツコツためているので、いっしょにマイル割で10000マイル使ってもまだ期限切れ間近のマイルが残ってる~ 。
10000マイルをEdy1万円分に替えるなんてもったいなくてできないっっ。
ど・・・どうしよう?

SKYコインに替えていっしょにマイル割の支払いに使えば?という案は、無理でした。 
いろんな使い道があるのは分かっていますが、1万円相当のものに替えるより
飛行機に乗るのが一番お得なの~。
今度は温泉に入りに名古屋までひとっ飛びしてこようっと。

姉が休みなら、今回の東京行きで、ついでに新千歳まで行きたかったな。
昔の千歳空港なら行ったことがありますが、新千歳空港には行ったことが無いので行ってみたい!!!

100627_1702~01
前の会社の社員旅行、二十歳。
今のほうがO脚だわ。

平成3年6月。
この髪形と、シャツインが物語って・・・。

110220_1012~02
2011年の新聞広告
今、直行便があれば絶対に新千歳に行くのですが、今はありません。


愚痴が長くなったので走ったことは別の記事にします。
ブラック記事に応援依頼してもいいでしょうか・・・。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する