一ヶ月前の前日っていつ?

昨夜は夜勤遅番で、遅番は必ずといっていいほどしっかり残業なのですが、今朝は奇跡的に定時終了。
年に何回あるかしら?という定時終わり。

帰りに友だち宅を二軒回ってお届け物をしてからローソンへ。
友だち宅、一軒は仕事帰りに行くと予告をしていたものの、「 どうせ残業だから7時くらい 」 と。
大幅に早まって、起きたばかりところを突撃してしまいました。
もう一軒は、突然の訪問で、電気がついていたらLINEしてみよう、電気がついていなかったら
玄関先にそっと置いて帰ろうと思っていたら電気がついていたので一瞬だけ顔を見て渡すことが出来ました。

ずっとず~っと以前、まだ携帯が一般的でなかった頃。
友だちに貸していたものを引き取りに行く際 「 仕事帰りに行くから玄関に出しておいてね。 」 と
FAXをしておいたのですが、午前6時前に行ったところ玄関には何もなく。

まさかチャイムを鳴らして起こすわけにいかないし、どうしよう??? と思っていたら
ご主人がわたしに気づいてくれて事なきを得たことが。
前夜、ご主人がFAXを見ていて、 『 仕事帰りだから夕方だろう 』 と思い込んで、
わたしの友だちである奥様にFAXを見せていなかったとのこと。

当時は早朝のみの短時間勤務でしたが、
いま “ 8時半~5時半まで仕事 ” というと、普通は午前8時半~午後5時半と思いますよね。


帰りにローソンに寄ったわけは、ロッピーで高速バスのチケットを予約するため。
乗車一か月前の前日から予約可能なので、2月14日乗車の場合は 今日1月13日から予約可能のはず。
でも、なぜかロッピーでは予約できず。

昨年は、自宅のパソコンから予約したところ、なぜかコンビニ発券になって
結局コンビニに行ってロッピーを操作してレジで現金払いというオチだったので ( わたしの操作が変だったみたい ) 
今年はもうはじめっからロッピーでいいや・・・とローソンへ。
( もちろんローソン以外のコンビニでもいいのですが、ローソンが馴染み深いので )

なぜかなぜか2月14日の予約が出来ず。
諦めて帰宅し、自宅パソコンからしようにも、選択画面すら無し。
なぜ?

150113-2.jpg
一か月前の前日って今日じゃないの?
9時くらいにならないとダメなの?
またあとでチャレンジしてみよう。

150113.jpg
7:03にブログを開いたら、アクセスカウンターが 360001 でした。 
36万回ページが開かれたということ。
同じ方が一日に複数回来てくださったのもカウントしているのですが、たくさんの方に来ていただけて嬉しいです。
そろそろ360000アクセスとか 全く気づいておらず何気なく見たら、360001でした。
午前7時ころに見てくださった 360000の方、気付いてくださったかな???

今日は仕事は休みですが、何をしようかな~。
たまにはお出掛けしたいような、インフルもらいたくないから自宅にこもっていた方がいい様な。
歯医者さんのクリーニング ずいぶん放置なのでいい加減に行かなくては!

走るのは・・・今日は休んで明日にしようかなという予定。
昨日走ったのですが、今日も走って、明日も走ったほうがいいのかな?
あまり無茶しないほうがいいかな?という考えから、今日は休む方向で。
走れるだけ走ったほうがいいのかしら???

とりあえず朝の部 終了。
報告したい出来事があれば、また夜に更新します。
寝て起きたら一日終わってた・・・という場合は、更新しない可能性大。


ブログ友さんの記事に刺激され、グラタンが食べたい。
焼肉も食べたい。
応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
高知のウエア迷い中。
下は防寒のためサポート機能のないタイツを履きますし、半袖ならアームウォーマーをしますが。
いっそ、シャツを黒にしてピンクのランパン???

【 9:30 追記 】

9:00から予約可能だったようで、9:00過ぎにチャレンジしたら無事に予約できました。
あ、でも座席指定の画面にはいかず予約完了。なぜっ!?
14日土曜日に高知入りして、16日月曜日に帰ってきます。

ということで、前日受付 14:30くらいに行きます!
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する