ぐうたら母

昨夜は日付が変わる前から1号と温泉へ。 ( 久米の癒 ) 
その前にラーメンも。

温泉で腕 ( 肩 ) のストレッチをしたら、背中でしっかり手がつなげます。
普段は指先が届くという程度ですが。
ただし、右腕が上の場合のみ、逆は全く届きません。

午前2時前に帰宅した後は、借りていたDVDやら、箱根駅伝のYouTubeを見ていて、寝たのが午前5時前。
また10時間以上寝ました。
いっくらでも寝ることが出来る~。
幸せっ♪


『 世間からは離婚して二人の子育てをして・・・って頑張ってる風に思われてるかもしれないけど
“ 親 ” をしてないよね?家事もしてないし。 』 とは1号の弁。

実家に居ますから、家事は半分こ・・・というよりばぁばに丸投げに近く、
子育ては・・・だってもう大学生と社会人ですし。
これで仕事をしていなかったら大変なことですが、一応正社員として働いていますし。
奨学金を借りたり、養育費を今でも受け取っていますが、でもちゃんとそれぞれが望む道へ進学できたんだし。
「 最低限のこと 」 は果たした!

息子の運転する車に乗って、出かけられるって幸せだわ~。


ということで、仕事に行ってきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

息子さんとそんな風に出かけられるなんてうらやましいですー。
きちんと子育てしてきた証拠ですよ~。

うちなんてプチ反抗期+親と一緒にでかけるなんてありえないって、年頃で、すぐそこのコンビニすら一緒に入りません(笑)
もうちょっと大きくなったらまた一緒に出かけられるようになるのかな。

2015/01/11 (Sun) 10:57 | kenママ #- | URL | 編集
kenママさんへ♪

そういう時期ですよね。
誰もが通る道なのでしょうね。

うちは誘うと乗ってくれますが、高くつきます。
ショッピングモールに誘うと、食事+洋服とか。
でも一緒に出掛けるのは楽しいです。
わたしが「彼女に見える?」というと呆れられるというのは長年繰り返してきましたが
さすがに最近はいうのを止めました。
姉からは「顔がそっくりだから無理」と言われ、美容師さんからは「せめてお姉さんで・・・」と。
同じ美容師さんにお世話になっているので。

長男って、知らず知らずのうちに「母さんを守る」みたいな意識があるのか
いつの間にか精神的にも追い越された感があります。
kenくんもあっという間に成長してしまうのでしょうね。
嬉しいような寂しいようなという感じですよね。

今年はおかやまマラソンを走りたいと思っています。
抽選かな~。
当たりますように!

2015/01/11 (Sun) 18:49 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する