走り納め10km 新しいシューズが届きました!

昨日ランニングシューズをネットでポチ。
今日届く予定になっていました。

夜勤明けで本気お昼寝から目覚めたら
一緒に頼んだものの別配送だったシューレースやその他もろもろはヤマトで到着済み。
肝心のランニングシューズは佐川急便とのことで、まだ届いていませんでした。

どちらにしろ、今日はナイキズームストラクチャー16で走り納めの予定でしたので、10km走ってきました。
靴ひもを締める時、いつも以上に緊張というか、感慨深く。
ズームストラクチャー17を履いてみてからのことにはなりますが、予定ではこの16で走るのは今日で最後。

16時まで寝ていたので、家を出るのがすっかり遅くなってしまいましたが山へ向いて。
どんどん陽が落ちていくので限界と思って、5kmの予定を早めて4.5kmでUターン。
その分、自宅近くの道を大きく一周追加して合計10km

【 2015年1月8日 16:59開始、18:03終了 10.08km 1:03:06 平均 6'18/km ナイキ16 】
6'31   6'37   6'39   6'39   6'28   5'48   6'04   5'53   5'49   6'09

帰りは真っ暗。
本当はもっと早くにUターンすればよかったのですが、4kmより先の急な坂を走っておくと
帰りがすごくスムーズになるので、ちょっと無理して山へ山へと行ってしまいました。
猿ポイントは、薄暗い旧道で ( 新しい国道はトンネルになるため回避 ) 
さすがに 「 猿 来ないで~ 」 と願いながら。

いつも走り慣れている道なので、真っ暗でも走れましたが、次からはもう少し早くスタートしなければ。
今日は仕事が遅番なので、ついついのんびり寝てしまいました。

走って帰宅したら、佐川急便の袋が。
シューズが届いた~♪

IMG_4305.jpg  普段の靴は24.5ですが、靴擦れするものもあり。
25.0がほとんど無いので24.5なのですが、ランニングシューズは3足とも26.0
届いたのが夕方だったので、室内で片足だけ入れてみましたが、足首はフィットしてつま先は余裕があっていい感じ。
ズームストラクチャー16でのいいところをそのまま引き継いで、
さらに何か改良されたということでしょうから期待が持てます。

明日は、仕事は休みですが午後から半日ほど仕事へ。
明日は走れるかな???
大安だから、明日この新しいズームストラクチャー17で走り初めしたいな。


今月4回で やっと32km  ( 10km+5km+7km+10km ) 
今朝、師匠に 『 今月何km走ったの? 』 と聞かれたので ( 今朝時点で ) 「 22km 」 と答えると
『 え? もっと走ってるイメージがあるけど 』 と。

ブログで 「 明日は走ります 」 と書いて、翌日 「 走ったけど報告は明日 」 と書いて
その翌日にやっと走った報告をしたりするので、1回走っただけでも3日連続で走ったイメージなのかも???
毎日何かしらの走るブログは更新していますが、実はあまり走っていないということがバレた?


今日は1月8日
愛媛マラソンまであと一か月ですね。
わたしは高知龍馬マラソンが2月15日なので、気分的にまだまだ先という感じですが、
一か月を切ると気持ち的にも 「 もうすぐ! 」 と。

愛媛を走られる方も、高知を走られる方も、他のレースの方も
インフルエンザなんかに負けず頑張りましょうね!

シューズの写真やその他詳しいレポはまた改めます。
では仕事に行ってきます!


ランキング下降気味。(T_T)
応援ぽちっとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Newシューズいいですね。(^^♪
今日の高知新聞に龍馬マラソンの記事が載っていました。
こういうニュースを見るともうすぐという気になります。
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=331600&nwIW=1&nwVt=knd

2015/01/09 (Fri) 01:02 | junao #- | URL | 編集
1/8 23:54の鍵コメさんへ♪

いつも気持や勢いだけで練習しています。
このままズルズルと高知まで・・・。
ではいけないんですね。
また師匠に相談してみます。
とりあえず今月は最低20kmを2回。
できれば30km走ったらいいけれど嫌なら20kmでも。
そしてトータル140km以上と。

今月はガンガン走る時期のはずですが、また脚が痛みだしてきたし
う~む。

アディダス、チェックしてみますね。

2015/01/09 (Fri) 09:54 | さくら #- | URL | 編集
junaoさんへ♪

リンクありがとうございました♪
すごく助かります。

愛媛は愛媛マラソンまで一か月を切り、すごく盛り上がっています。
高知の盛り上がりを体感できないのが残念です。

それにしても愛媛県民多いですね。
香川や徳島県民は少ないのに。
愛媛マラソン落選組が多いのかな?
そういうわたしも愛媛抽選回避組ですが。

また高知でのお話、教えてくださいね!

2015/01/09 (Fri) 10:02 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する