仕事ネタ。不思議な初体験

仕事中だけ、会社の携帯を持っています。
正しくはPHSですが。
私物スマホは普段はロッカーですが、特別な時と、残業中だけポケットもしくは手近に。
なぜか制服の上着にはポケットがないので 【 携帯 】 しているときはズボンのポケットが定位置です。

先日、トラブルが起きて忙しい真っ只中
ポケットの会社携帯に着信が。

ポケットから出してみると、なんと‼️
そこにはわたしの名前が。
わたしはここに居るのに、わたしから着信が。

つ、つまり、自宅から。

自宅から会社携帯に電話がかかるとはよほどのこと。
先月は、2号が車に跳ねられたという電話でした。
不幸中の幸いで、その日は仕事が順調だったので、
仕事を抜けて事故現場へ駆けつけましたが、
先日は、トラブル対応中で、とても抜けられる状況ではなく。
いろんな思いが頭の中を駆け巡りながら電話に出てみると、無言。

自宅から会社に無言電話って怖いっ。
一刻を争うようなこと?
生死を彷徨うようなこと?

「 もしもしっ‼︎ 」

「 もしもしっ‼︎ 」










ポケットから私物スマホを出してみると

会社携帯に発信中でした。



そんなことってありえる?





誤作動なんてない賢い相棒 iPhone6
1分で自動ロックがかかりますし、普段は大抵ロックをかけてからポケットに入れるのですが、


【 1 】 会社に壁掛け時計があるのに、時計代わりにiPhoneを見て
【 2 】 いつもしているロックをせず
【 3 】 携帯とスマホがぶつかり合い
【 4 】 最後の発信でも最後の着信でもないところへ

iPhoneが勝手に電話した。


いやいやいやいや、そんな偶然ないから。





摩訶不思議。
でも後からみると、iPhoneにはしっかり会社携帯への 発信記録が。


不思議~‼️






この時期の仕事は、笑うくらい激務ですが、帰宅後は大好きなケーキ。

うまうまっ‼️


昨夜はパソコンの椅子で2時間以上寝るという新記録達成。
朝4時に布団に入り、スマホからBlog更新しようとして、2行ほど入力して寝落ちしていました。

今日も明日も明後日も、仕事。
頑張っています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する