頑張れ~!!!

IMG_4234.jpg  防府読売マラソンの中継を見ながら、ちょこちょこ趣味のサイトも見ながら。
会って話したことのあるブログ友さんやコメントを下さる方が走っているので、
頑張って~!!!とパソコンに向かって応援しています。

ただパソコンのテレビを見ているだけなのに、時々勝手に鳥肌じ~ん。


わたしは明日から日勤になるので、今日は走ります!
とりあえずテレビ中継を見てから。


昨日、YouTubeで川田裕美アナの動画を見て、
見終えたら関連動画の紹介がありますが、そこで見つけたもの。


たけしの万物創世紀 「マラソン~人は何故42 195kmを走るのか~」
(1996/01/30)

こういうのをYouTubeにUPすること、そしてこうして紹介することは・・・
も・・・もしかして違法?

ゲストの富田靖子さんをはじめ、瀬古さんや中山さん、谷口さんなど
古い放送だとは思いましたが、1996年のものということかな?

見入ってしまいましたのでご紹介。

番組内で紹介されていた瀬古さんの言葉。
ものすごく共感しました。


では、わたしはテレビ中継を見終えたら走りに行きます。
その報告はまた改めて。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

さくらさん応援ありがとうございます。やりました!サブスリー達成しました。走り始めて3年5ヶ月44歳で達成です。タイムはグロスで2時間59分58秒でわずか2秒ですが。ラストは時計を見ながら猛スパートしました。ゴール後涙が込み上げてきました。人間やれば出来るのですね。今岡山駅で列車待ってます。帰りの南風号で寝て帰ります。1週間位ゆっくりしてまた練習再開します。

2014/12/21 (Sun) 18:41 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

おめでとうございます!!!!!
パソコンに向かって応援したかいがありました!!!
って、まずは自分のことを書いている場合ではないですね。

サブ3ですか・・・。
1秒でも2秒でも、文句なしのサブ3ですね!
大阪では、サブ3は全体の1.2%とか。

先ほど走ってきて、5'40/kmくらいで、うわぁ・・・わたし速いわ~と
自分で自分に感動していたのに、
サブ3って・・・・もうわたしが必死で自転車語こぐくらいですものね。

とにかくおめでとうございます!!!
今夜から冷え込むそうです。
疲れが出て風邪などひきませんように。
お疲れ様でした!

コメントが入るのを待ってましたよ~!

2014/12/21 (Sun) 18:45 | さくら #- | URL | 編集

さくらさん気にかけてくださってありがとうございます。確かにサブスリーはフル完走者の3%しかいないそうなので特別な思いです。平均4分15ペース。本気で目指したのは去年の春でした。今日はイーブンペースで走る作戦でした。風強かったですが集団の真ん中で風除けに利用しました。32キロまでは4分10~15のペースでいけましたが、その後は4分20までで抑えれたのがサブスリーにつながりました。途中で弱い自分が出ましたが、サブスリー行くぞ!と叫んで喝を入れました。練習は裏切りませんね。さくらさんサブ4.5是非達成して下さいね。達成感ありますよ。

2014/12/21 (Sun) 22:07 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

やっと今日になってゆっくりパソコンを開くことが出来ました。
コメントのお返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
身体はすっかり回復しましたか???
もう次なる練習を始めているのでしょうね。

わたしは必至で全力で走っても5分ちょうどくらいかかるので、 ( 緩い下りで ) 
4分前半で延々と走り続けるのはさっぱり分からないです。
どんな世界なの????
大阪でトップランナーと擦れ違いましたが、自分も走っていたのでよくわからず。

とにかく・・・自分は自分と、自分に見合ったレベルで・・・
といいつつ、先ほどブログを更新しました。
茂平のゴールシーンでは、一瞬の間にすごく前の人にまで追いついていたし
大阪では、最後の7kmをスパートできたし・・・7kmもですよ、7km。
自分の本当の能力がさっぱりわかりません。
うまく引き出してもらえたら・・・どうにかなるのかなぁ?

とりあえず最低月間100km!
12月も1月も頑張りますっ。


2014/12/26 (Fri) 19:22 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する