ぐったり

20141026-134643_24001259-.jpg
©allsports.jp

どこまでも続く、大阪マラソン写真。
13:46 ゴールまであと13分、
残り 2kmというあたりかな。
またしても師匠は写っておらず、斜め前にいたと思われます。

それにしても、顎が上がってる。

それよりなにより、背後は群衆というほどなのに、わたしの周りはガラガラな気が。
背後にはペースセッターさんがいたのかな?
ただ、写真の角度の関係で、そう見えるだけかな。

というか・・・ わたしの後ろの方、Pブロックからのスタートだ・・・。
初マラソンの方なのかな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は恐ろしくぐったり。

相当残業して、仕事でぐったり。
あちこちに気を使って、身体も使って、へとへと。

お昼を過ぎて帰宅後、少しパソコンで遊んで・・・
そのあと、母業出動。
意外なところからの一本の電話でパッチリ目が覚めました。

菓子折提げて相手方宅へお詫びへ。
ふぅ~。

母親卒業したい。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


11月6日に、2号が自転車で走行中に車にはねられた件。
iPhoneの修理代は既に修理実費が支払われていたのですが、先日やっと 「 怪我の保険金 」 が計算されました。
当日救急病院へ行き、レントゲンを撮っただけで、診断は打撲と擦傷。

その後の通院はゼロで、自転車はもう直さないことにしたので・・・
保険屋さんからの提示額は 「 ぇ? 」 というもの。
打撲で、しばらく痛い思いと不自由な思いをしていましたが、保険金支払いの計算は
『 入院したか ・ 病院へ通ったか ・ ギブス等の固定具を付けたか 』 が基本なので、仕方がないですね。
でも、これ以上長引かせたくないので、それで了承しました。

この件は、あとは正式書類にハンコを押して返送したら、微々たる保険金が振り込まれるはずなので
これにて終了。

iPhoneの件では、散々嫌な思いをして見積もりだ修理だと走り回って、大変でしたが
修理費実費のみ。
なぜかこちらは加害者の方から直接振り込まれましたが、不思議。
車の保険の 「 対物 」 とかに未加入だったのかな?
( そういうの詳しくないのでよくわからないのですが。 ) 


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日の交通トラブルは、今度は2号が加害者。
2号が軽い事故を起こしたのですが、相手は人ではなく 「 物 」 で、
もちろんお詫びと、弁償はしてきましたが、所有者の方がいい方で よかったです。

被害者目線ではなく、親目線で、2号にいろいろと注意をしてくださいました。
『 君がこういうことをすると、お父さんお母さんに迷惑かけるでしょ。 』 と諭すように。

年の瀬も迫ってきて、被害者になったり加害者になったり。
もうどちらにもなりたくないっ!!!

いろんな問題が少しずつ片付いて、気持ちよく新年を迎えられますように。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


このところの寒さで走る気力が萎え気味ですが、今日は派手に残業して疲れ切ったのと
なんたって寒すぎるので走る気になれず。

でも、2月15日の大本命レースを前に、今月最低100kmという目標が。
月半ばで黄色信号が点灯。
この先、さらに仕事が激務になるというのに、今月はまだ44km
黄色信号が、もはや赤点滅になってきました。

勤務のシフトを見て、走る計画を立てたので、今月100km達成を目指します。
てきるかなぁ。
いや、やらねば!

年が明けたら、ラン友さんと走る計画も。
師匠以外の人と初めて一緒に走ることになりそうです。

あ、いっそ第三の師匠と命名・・・って、なんだかそれって偉いのか偉くないのか尊敬してるのか尊敬してないのか
さっぱりわからない感じなので、やはり第三の師匠は止めにして、ブログ友さん・ラン友さんということで。
年齢とか経験とか実力とか抜きで、広い意味で 「 お友だち 」 ということにさせていただきます。

“ 第三のビール ” とかいうと、すごく安っぽいイメージがありますしね。
年齢はわたしのほうが下だし、経験はわたしのほうが浅いし、実力はわたしのほうがよっぽど遅いのですが。

あ、それなら三人目の師匠と命名すればいいのかといまさらながらに気づきましたが
もう師匠がたくさんいるとややこしいので、師匠は二人までにします。

でも、皆さんからいただくアドバイスコメントは、しっかり参考にさせてもらっています。(*^^*)


明日は走ります!!!!
宣言しておかなくちゃ、またサボる可能性大だから。


オールスポーツの写真紹介や大阪マラソンネタは、年内には終える予定なのでもうしばらくお付き合いください。
でもこのバナーは、延々と使い続けそう。(^^ゞ
応援 ありがとうございます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

何かとお忙しそうですね。お仕事も子供さんのことも良く頑張っていらっしゃると思います。

ここ数日は本当に寒いですね。今朝は松山城の周りを2周走るつもりでしたが、手袋を忘れて手が痛くなったので1周で止めました(笑)

師匠は私にもお二人いますよ。同い年ですけど、サブ3経験者なのでアドバイスが的確です。
週末は3人で防府読売マラソンを走ってきます。
さくらさんも本命レースに向けて頑張って下さいね。

2014/12/18 (Thu) 22:00 | TH #OARS9n6I | URL | 編集

さくらさんこんにちは。息子さんの件大変でしたね。対物でも相手があるのけど、相手が良い方との事で良かったですね。今度から気を付けてくれるのではないでしょうか。うちの娘は今週から自動車学校行き始めました。費用はじいさん(父)が出してくれました。本当に感謝しています。免許取ったら一度は乗せてもらおうと思っています。日曜日はいよいよ防府マラソンです。土曜日雨、日曜日曇りのち雨の予報です。僕は雨男でないと思っていますが、過去10回のフルのうち4回が雨です。寒くなりそうなので寒さ対策もして走ります。

2014/12/19 (Fri) 11:07 | ゆういち #- | URL | 編集
THさんへ♪

子どものこと、わりと放置なんですが ( 放任では無く放置 ) 
長男の1号と次男の2号は、どうしてこうも違うのか?というほど違います。
2号は父親に似すぎ。 ( イラっ

昨日の朝も寒かったですね!!!
四国愛媛は温暖なはずなのに、本当に寒くて。
手袋ナシはきつかったでしょうね。
指先が冷えると身体全体が冷えますものね。
わたしも、少し前に夕方のジョギング中手袋をしておらず
「 身体は汗ばんでいるのに指先が冷たくてたまらない 」という状態でした。

THさんも十分速いと思いますが、その師匠さんとなるとサブ3ですか。
ひぃ~って感じで、わたしには別世界の人ですね。
防府読売マラソンとは、別大を除いては市民ランナーの最高峰といわれるのですね。
愛媛から応援していますね!
頑張ってくださいっ!!!

わたしは今から頑張ってきます。(*^^*)

2014/12/19 (Fri) 13:51 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

事故の件、大変でした。
ま、過失割合はうちの息子が10で相手が0なので、揉めるまでもなく
しかも相手の方がいい人でよかったです。
しっかり弁償は要求されたので、当たり前ですが弁償(新しく買換え)しました。
修理でいいじゃん・・と内心思っていても口には出せませんから。

自動車学校、今は費用も高いですね。
おじいちゃん、この先一生、孫娘から感謝してもらえますね。
運転免許の費用を出してくださるなんて、素敵なお父さまですね。
免許がとれたら、おじいちゃまと一緒にドライブですね。

日曜日は雨が降らなければいいですね。
真夏ならともかく ( いや、真夏でも嫌だけど ) この時期の雨はきついですものね。
わたしはハーフも含めて雨レースは未経験で、この記録を伸ばしたいと思っています。

日曜日は愛媛から応援していますね!

2014/12/19 (Fri) 13:56 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する