大阪マラソン旅行記【前篇】

大阪マラソンの走ったレポやその他諸々、大阪マラソンレポとしての記事はこちら。↓

大阪マラソンレポ【1】 朝食~会場到着
大阪マラソンレポ【2】 スタートまで
大阪マラソンレポ【3】 体脂肪率の変化
大阪マラソンレポ【4】 空からの大阪城
大阪マラソンレポ【5】 3日間の食レポ ※超長文
大阪マラソンレポ【6】 42.195km 前篇
大阪マラソンレポ【7】 師匠
大阪マラソンレポ【8】 42.195km 後篇
大阪マラソンレポ【9】 前日受付
大阪マラソンレポ【10】 準備

他に、大阪マラソンカテゴリーより主だったものを一部

大阪マラソン 抽選結果   ( 6月5日の記事 ) 
大阪マラソンから一夜明け
ばぁば飛行機受難の旅 ~大阪マラソン翌日~
大阪マラソン 小ネタ集?



今日の記事は、大阪マラソン時の旅行記です。
大阪マラソンレポとしてもいいのですが、なんとなく分けてみます。

CIMG9908.jpg  わたしは2便の予約でしたが、ばぁばのキャンセル待ちのため、はやくから松山空港へ。
行った時はすごい混雑でしたが、羽田と伊丹行の1便が出たらひっそり。

CIMG9909.jpg  わたしは1634便
ばぁばが飛行機に乗れたのは結局午後のことでした…。

CIMG9910.jpg  
Wi-Fi無料

CIMG9912.jpg  わたしが乗る飛行機 ボン。

CIMG9914.jpg

CIMG9915.jpg

CIMG9916.jpg

IMG_3870.jpg

CIMG9917.jpg  中央やや右上に坊っちゃんスタジアムなど。
外環状からの空港行バイパス工事途中。

CIMG9918.jpg  撮影から時間が経ち過ぎて覚えてない・・・。
とくしまマラソンで走った吉野川かな?

CIMG9919.jpg  関西国際空港
師匠に、大阪のある場所を説明しようとして、空中に大阪湾の地図を書き
「 ココが関空でココが神戸空港で 」 というと、笑われました。
『 飛行機好きな人は、まず空港からなんだね。 』 と。

CIMG9922-1_2014121617122905c.jpg  インテックス大阪のあたり

CIMG9923.jpg  堺市の古墳

CIMG9924_20141216171848701.jpg  八尾空港

CIMG9925_20141216171849ae2.jpg  大阪の街

CIMG9927-1_20141216171852c01.jpg  以前にも空から大阪城を見て、お~っと思いましたが、今回はまた格別。
明日はココからスタートします。

CIMG9927_20141216171851a9d.jpg  アップで。仮設トイレが設置されています。

CIMG9929_20141216171854ed0.jpg

CIMG9930_20141216172209969.jpg

CIMG9931_20141216172210c19.jpg  どこの駅?

CIMG9933_20141216172212ec1.jpg  無事に伊丹に着陸

IMG_3871.jpg  
バスで梅田へ。
宿泊ホテルは、交通の便のいいということで決めた 新阪急ホテル

CIMG9935_20141216172213613.jpg  バスから見えた空中庭園



CIMG9955_20141216172641930.jpg  ホテルに泊まった時は必ず外観の全体写真を撮っていますが、今回はナシ。
梅田のど真ん中で、全体写真は無理でした。

CIMG9953.jpg  わたしが二部屋まとめて予約していましたが、近くでと依頼していましたら隣同士でした。

IMG_3944.jpg  
廊下の途中に段差があってびっくり。
建物の継ぎ目で段差。上がる側には 「 段差注意 」 の表示がありましたが、低くなる側にはなくて驚きました。
ココで足をくじいたりしたら泣くに泣けません。

CIMG9950_2014121617263764c.jpg  大阪マラソンの抽選結果が出るより前に予約。
かなり早く予約したので、お手頃価格で ひとりですがセミダブルの部屋を。

CIMG9976_20141216172641c81.jpg  窓からの景色 紀伊国屋書店 梅田本店の屋上のようです。

長くなるので帰りの旅行記は改めて。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先リアルタイム日記。

寒いです。
寒すぎます。

雨は午後から夕方には上がる予報で、15時に外を見たら雨は上がっていて。
本来なら今日あたりは走るべきなのですが、寝起きですし寒そうだし 「 や~めた! 」 とお風呂へ。
お風呂に入ってしまうともう絶対に走りませんから。

そのあと、外からバリバリという音が。
アラレかヒョウか、雨ではない何かが降っていた様子。
走りに行かなくてよかった~。

今、暴風雪警報と、大雪、雷、着雪注意報発令中。
今夜も仕事ですが、大変そう…。
職場は、一応屋内ですが暖房は きいていないので冷えます。

身体を動かしていると、普通は寒くはないのですが・・・・
さすがにこのところの寒波では、動いていると震えるほどは寒くない、じっとしていると震える。という状態。
一番上は制服でその中に着る私服で調整しますが、
着過ぎると、動きづらいし、動いたときに暑いし、難しいところです。

天気が良ければ、師匠としまなみを走りに行こうと言っていましたが、当然中止。
一日中ぐうたら過ごしました。
では、もう少ししたら夜勤に行ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する