スライド?

走るときの 「 ストライド 」 ・・・
普通に スライド と思っていました。
タイプミスとかでは無く、わたしの中では スライド という言葉だと認識していました。

しかも最初は、ピッチとストライドを逆だと勘違いまでしていて。
大股で走ることを ピッチを広げるというのかと思っていました。

自分のこと。
フルを3回走って、そろそろ初心者は脱したけど、中級までは行ってない・・・と思っていますが
こんなことを間違えるようでは、まだまだバリバリ初心者ですね。(T_T)
※ 初心者・中級者というのは、もちろんタイムではなく知識や経験値のことです。


今日は、夜勤を終えて帰宅した後、爆睡。
ひたすら寝ていました。
仕事中から眠くて眠くて。

今夜の仕事は休みなので、ブログを書いた後は 年賀状を書こうかな。
相変わらず、あて名は手書きで、本文は印刷。

ネットで無料テンプレートを探して、パワポで年賀状作成に初挑戦。
パワポというものを初めて使いましたが、とはいっても動きのない年賀状。
Wordでよかったような・・・?

印刷が、どうしても余白ありになってしまい、プリンターが古くてそうなってしまうのか
設定ミスなのかよくわからず。

こんなのできました~!と、年賀状をUPしたいところですが
リアル友さんのところへは実物が届くので、自粛。
2015年の1月1日のこのブログで、本物の年賀状をUPしようかな。

写真3枚入りのテンプレートにして、すべて自分の写真にしていたのですが
1号から難色を示され、1枚は小梅にしました。
確かに自分でも、ナル過ぎるとは思っていたので。

子どもの写真入り年賀状についての賛否がネットでも話題になっていますが
「 本人ならともかく、子どもの写真は要らない 」 という意見も多く聞かれています。
『 本人ならともかく 』 ということで、本人ならいいんですよね!?
わたしの年賀状なので、わたしの写真を入れました。
43歳、ばついち。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


高知龍馬マラソン2015まであと二か月。

わたしは高速バスで高知入りしますが、師匠の移動手段と時間が決まりました。
ホテルは既に予約済み。
あと二か月もあると思うのか、あと二か月しかないと思うのか。

土曜日のお昼くらいに高知入りして、前日受付。
日曜日は、走って、夕飯を食べて、師匠を見送って、わたしはホテル泊。
月曜日は、準夜勤か夜勤の予定だから、お昼前に高知を出ようかな。

前週の愛媛マラソンの日、沿道に応援に行きたいのですが、仕事の休みが取れないし
わたしの本命一週間前に、寒い中 じっと立ち尽くして応援というのはやっぱり無謀な気が。
師匠とブログ友さん、起きていたらテレビで応援します。
寝ていたら、夢の中で・・・。


IMG_2768k.jpg  10回以上UPしてきたと思いますが、今年の高知龍馬マラソンのもの。
先日の奈良マラソンは寒かったそうですね。
来年の高知龍馬マラソンは、どんな気候かな~。

何を着て走ろうかな~。
下は、さすがに素足じゃ寒そうなので、このタイツにしようかな。
サポート機能のほとんどないタイツ。締め付けるものは嫌いなので。
上は、このところの定番ゴルフウエアにしようかなぁ。
こういうのを決めるのも大きな楽しみの一つ。

大阪マラソン、ひだか茂平マラソンと 『 その時期にしては 』 ずいぶん暑い大会が続きましたが
高知龍馬マラソンは2月15日の開催なので、寒くなければいいなぁ。
ま、雨さえ降らなければ、暑い寒いも風も、どうにか対応しますが、雨だけは嫌だ~。

CIMG0695m.jpg  前日受付の様子。
すごくいいお天気ですが、寒かったです。
高速バスが雪で運休したほど。

今年の高知龍馬マラソンでは、高知市在住の同級生が応援に来てくれたのですが
来年も、同じ場所で、沿道で応援してくれるとのこと。
今年より早く到達できるように頑張らねば!


今日のブログは内容薄・・・。
応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

鍵コメさんへ♪

今日は寒すぎて走り出す勇気出ず。
ストライド・・・昨日までスライドと勘違いしていましたが・・・そうなんですね。
さすがに42.195kmをストライドを広げてとは無理だと思っていますが
ここぞという時は、そういう走り方もアリかななんて思っていたのですが
いろいろメリットデメリットがありますね。

アルコール・・・好きな人にとっては絶つ ( 減らす ) のは厳しいのでしょうね。
わたしはアルコールは全く不要なのですが、もしも甘いものを辞めろと言われたらキツイです。
幸いダイエットの必要が無いので、好きなものを好きなだけ食べていますが。

雨は本当に嫌ですよね。
わたしはレース経験が少ないですが、まだ雨にあたったことはなく「この時期にしては異常な暑さ」
というのが多い気がするので、二月の高知も気温が高めだといいな。
今年は、最後尾・・・本当に笑うくらい最後尾からのスタートでしたが
来年は、4時間半で出しているのでもっと前からかと。
セレモニーや号砲が聞こえるかな?

帽子は、マジックテープをしっかり留めておかねば。
帽子が飛ばされて後続の人に踏まれたりしたらそれだけでかなり萎えますからね。
飛ばないようにしておかなくては。

オフ会・・・全く決めていないのですが、何かするとしたら参加してくださいますよね!
と・・・またまた強引に・・・。


2014/12/16 (Tue) 17:49 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する