嫌な夢

IMG_4219.jpg  ランチは すけろく。
それぞれが2品ずつのセットを頼んだ上に、折込広告に入っていた割引券で2品追加したので、
とっても豪華になりました。
3人でお腹いっぱい食べて、杏仁豆腐のデザートも付けて、3000円ちょっと。
( ドリンク・サラダバーは全員付いています。 ) 

ばぁばと1号とわたしの3人で、すけろくでランチをしてから冷蔵庫を買いに行ってきました。
やっと。

冷蔵庫を買いに行かなくちゃといいつつ、はや何日が経ったのやら。
最新では30万のものまでありましたが、型落ちのお手頃価格なものを選択。
20万くらいはするかな?という心づもりでしたがずいぶん安く収まりました。 ホッ。

今は、上の扉が二枚のものが主流なようでしたが、
我が家の設置場所から考えて、昔ながらの一枚扉のものに。
明日には届くので、気持ちよく新年を迎えられそうです。 ( またまた大袈裟 )


昨夜とその前は、準夜勤でした。
夜勤さんが働いている途中で、一足お先にさようなら。
言ってしまえば、「 最後まで 」 という責任がない。
トラブルに対応するのも夜勤社員ですし。

そして、今日から夜勤。
気が重い・・・。

休みを挟んで、夜勤三日間が結構きついシフトで、構成を考えて頭の中がグルグル。
基本的に家では仕事をしない人なのですが、
さすがに、どうやって一日の仕事を組み立てるか、ぐるぐる。

すぐ上の上司は京都に応援に行っていて、もうすぐ帰ってきますが
こちらも12月に入ってずいぶんと忙しくなり、バタバタ。
いつも以上にバタバタしているのに、いつも以上に人が足りないって・・・。

いろんなことを考えながら、夜勤前の仮眠をしていましたら、嫌な夢を見ました
タバコに関することで、傷害事件に巻き込まれて、わたしが110番通報をするという。
はぁ・・・
なんの心理を表しているのかしら?

今日のは、幸い 寝ている時に見た夢で、現実世界のことではないのですが
リアルに110番をしたことは・・・一度だけかな。
わたしが交通事故を起こしてしまったとき。
信号待ちで、お互い停車中、いつの間にかブレーキが緩んでいて前の車にコツンと当たってしまい。
もちろん 10 : 0 で わたしが悪いので、わたしが110番通報をしました。

救急車は、前の会社に居たときに、たまたまうちの会社に来た運送会社の方が
荷崩れを起こして荷物の下敷きになり、救急車を呼んだということが一度だけ。
大怪我ではなく、救急隊員が到着してからも救急車に乗り込まず、電話し続けていたくらい。

幸いなことに、本当に一刻を争う事態で、震える手で 110番や119番に電話をしたことはないので
この先も そういうのとは無縁でありたいものです。


明日は、会社で毎月の講習を受けた後 師匠と走りに行きます。
やっと、相当久しぶりに師匠と休みが合ったので、ロングを走りに行こう!と張り切っていましたら
会社の講習会の日でした。
月に一度の講習会、これは休みの日でも行かなくてはならないので、がっくり。

さ。
気持ちを切り替えて、まずは今夜の仕事に行かなくちゃ。
もう少ししたら行ってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村






 
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

ボリュームたっぷりなランチですね~♪
とても三人分には見えませんね。
なのにリーズナブルなお値段にビックリです!!


110番の夢。どんな心理が見せた夢なんでしょうか・・
無意識とはいえ、自作みたいなものなんだから
寝ている時ぐらい自由に良い夢ばかり見れたらいいのに

私は順番で早出をしなければいけない仕事だった時、
遅刻しそうなのに走ろうと思っても足が前に進まない夢をよくみました。
遅刻のプレッシャー心理!?わかりやすい(^_^;)

2014/12/11 (Thu) 22:41 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

110番の夢、怖いです。
無事故無労災の指導者なので、万が一交通事故に遭ったら110番してくださいという指導をしていて
そういうのも関連していたのかも?
でも、内容が傷害事件に巻き込まれる夢で怖かったです。

ランチは、安くておいしいファミレスなのです。
ホント「お子様歓迎」的なファミリーレストランなのですが
昼間は力仕事の男性なども多く、いろんな層に親しまれているファミレスです。
安くておいしくて多いなんて、嬉しいですよね♪
がっつり食べたい時は中華に限る。笑

2014/12/13 (Sat) 14:58 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する