大阪マラソン記録証

ばぁばが所用で大阪の伯母宅へ行くため、松山空港まで送ってきました。
前回、大阪マラソンの帰りに、飛行機が揺れに揺れ、酔って真っ青だったばぁば。
また揺れるかと、かなり心配していたようでしたが、大丈夫だったかな?

IMG_4207.jpg
松山空港のクリスマスツリー。

IMG_4209.jpg  これから乗務のパイロットさん。
乗員入れ替えの便でした。

ミニミニのボンバルディアさん、いつも右端のスポットで、たまに左端に居ますが
この時間だと、この一番いいスポットを使うこともあるんですね。
飛行機といえば、乗るにしても降りるにしても、朝方か夕方なので
松山空港のこの位置にいるボンバルさんは、初めて見た気が。

IMG_4212.jpg  一般人の思う 「 いいお天気 」 と、パイロットさんが感じる 「 いいお天気 」 とは全く違うそうで。
昨日は、飛行機にとってのいいお天気だったのかしら???
昨日松山空港まで見送ってから連絡を取り合っていないので、無事なのかどうか全く分かりません。
メールひとつ来ないということは・・・酔って寝込んでる?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


京都へ仕事の応援に行く件、いまは、すぐ上の上司が行っているのですが
自宅からJR松山駅までタクシーで行き、JR松山駅から岡山まで行き、新幹線に乗り換えて京都まで行ったそう。

わたしの場合は、JR松山駅までが十分遠い。
高速道路の松山インターのほうがよほど近いので、わたしなら高速バスがいいなぁ。
一応調べてみたところ、松山-京都間の高速バスは便数が少なくて。
だったら、大阪便ならたくさんあるから、松山から大阪か、
もしくは松山から岡山まで高速バスで行き、そこから新幹線に乗ればいいのか・・・。

高速バスは、大阪だと、梅田でも新大阪でも降りられるから、新大阪で降りて・・・
と、普通に新大阪から京都まで新幹線に乗ろうと考えてしまいました。
その区間くらいなら、梅田から在来線?

飛行機は大好きですが、鉄道系はからきしダメ。
日本国内なら、調べたり聞いたりして、どこへでも行けなくはないですが、鉄道は乗り慣れないから苦手~!!!

今日は、雪のため 四国内の高速道路は 徳島道と高知道が通行止めになっていました。
33号線もチェーン規制。

2015年2月15日の高知龍馬マラソン、また前日の高速バスが運休とかにならなければいいけど・・・。
怖いわぁ。
今年 2014年の高知龍馬マラソンは、前日に予約していた高速バスが運休になり、大慌てだったので
今回は、もしもの策も練っておかねば。

松山から伊丹か羽田まで飛行機で行って、飛行機で高知入りすれば・・・って、
当日のチケットなんて、お金がいくらあっても足りませんし、
高知龍馬マラソン前日に高知入りする交通機関は、どれも混雑しているのでしょうし。

大阪マラソンの時も、一瞬は考えたのですけどね。
ばぁばの大阪行きの飛行機が取れず、結局半日を松山空港で過ごしてからの出発。
結果的には、さっさとJRなり高速バスなりにしておくべきだったのですが、
松山空港に居ながらにして考えたことは・・・羽田まで飛行機で行って、それから伊丹まで飛行機で行く?
羽田から伊丹までの便に空席があったのかどうかは分かりませんが、さすがに金銭的に現実的ではなく。
たとえ品川から新大阪を新幹線にしたとしても。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_4213.jpg
大阪マラソンの記録証が届きました。
他の方のブログで、届いたというのを見てから何日もが経過していますが、
やはり3万人分ともなると、一日二日ですべての発送業務を終えるというのは無理だったのですね。

記録は、 グロス 4:59:22  ネット 4:46:10

IMG_4214.jpg
お腹が空いたからか、30kmの壁にぶつかったのか、
25~30kmと、30~35kmの失速が響いてます。
トイレに行ったわけでもないのにこのタイム。
32km地点で、やっとやっとの給食エイドがあったので、そこはエイドロスもあるかな?

35~40kmで、また33分台に戻しているのは我ながらすごい。
ひとえに師匠のおかげですけれども。

順位は、女子40~44歳だと、上位36%の位置。 おっ まあまあかな。
フルマラソンで男女総合順位というのは初めてですが、グロスで 上位44%、ネットで 上位42%

フルマラソンだと、女性は30分くらいのハンデと聞いたことがありますが
男女込でも、半分より前にいる~。
ちょっと驚き。

ちなみに、昨日は茂平ハーフマラソンの記録集も届きましたが
よく見ると、若い世代の女性でわたしと同タイムの方が二人。

最後に死闘を繰り広げた女性しか眼に入っていませんでしたが
よ~く動画を見直すと、わたしよりずいぶん前を走っていた女性にゴール地点で追いついたようです。
最後の追い上げがすごかったんだわ・・・。

[広告] VPS

動画の開始早々に通過する2人組 ( 緑のウエアの方が女性かな ) が、
わたしよりずいぶん前に通り過ぎますが、ゴールでは追い付いているようです。

[広告] VPS

記録証をじっくり見てから動画を見直して初めて気づいたこと。 へぇぇぇぇ。
最初の動画では、結構 離れているように見えますが、追いつくものなのですね。
それだけわたしたち二人が猛ダッシュしていたということなのでしょうけれど。

動画を見る限り、ゆるく走っているように感じますが、本当に “ 死闘 ” だったんです。
いや、さすがに大袈裟すぎかな。


さて、今日は走ります。
今日こそは走らねば。
でも寒そう~。

11月23日に茂平ハーフを走って以来、いったい何日走ってないやら。
今日の走った記録は、明日の更新で!
明日の更新が無ければ、サボったと思ってください…。

応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
ばぁばが帰ってくるのは8日。
9日に冷蔵庫を買いに行けるかな?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する