呉とびしまマラソン

20141026-095615.jpg
©allsports.jp

昨日、四万十川桜マラソンのエントリーをしたばかりですが、
ランネットからまた魅力的なマラソン大会のお知らせが届きました。

フルマラソンになった 呉とびしまマラソン
なかなか魅力的なコースで、今まではハーフだったのがフルになって初めての大会。
呉だと、前泊かな。
とりあえず日にちは?と見てみると、2015年2月22日 (日)

あら、これでは無理。
わたしの大本命高知龍馬マラソンが 2月15日ですから。

この時期はあちこちで魅力的な大会がありますが、
来年のエントリー合戦、もしも愛媛に外れて、高知も抽選で外れても、この大会なら参加できそう。
いやいやいや、来年は 名古屋ウィメンズの予定なのですけどね。

それにしても、自分がランネットにどういう登録 ( お知らせ依頼 ) をしているのかよく覚えていませんが
たしか四国内のマラソン大会は お知らせが来ていたような。

この、とびしまマラソンのお知らせメールは、宛先が 若◎ ◇志 様 となっていますが?
迷惑メールでもないし、たしかにランネットから普通にメールが届いていますが、変な現象。
わたし宛のメールが 違う人のところに行ってたりするのかしら?
別に名前以外の個人情報は含まれていないので、まぁ・・・いいっか。
四万十川桜マラソンのエントリー完了メールも無事に届いていますし。


その 四万十川桜マラソン フル 2015年3月29日 (日)  
同じ会社の師匠を誘いました。

メールでの連絡では、かなり重い返事だったのですが
昨夜はたまたま会えたので、一緒に行きましょ!!!と。

今までは、朝霧湖・汗見川・茂平と 師匠に迎えに来てもらってすべて運転してもらっていたので
さすがに今回は、運転を半分ずつにしましょうと。
なので、わたしの車で行くことにして。

師匠は、松野桃源郷マラソンに毎年出ていて、
同じ大会に出続けていると、タイムが比べられていい と。
なるほど。

わたしはまだ走り始めて日が浅いので、同じ大会に二回出たことは一度もないのですが、
特にハーフは、大会ごとに季節も違えばコースもまったく違うので
だいたいの目安にはなっても はっきりとは比べられず。
毎年同じ時期に開催される同じコースだと、一年前・二年前との伸び ( まさか衰え? ) が
数字ではっきりわかるということですね。


四万十は遠いし、松野に出たいし、と 渋る師匠に
「 運転 半分してあげるから。 」
って、言葉遣いが間違っている気がしますがそこはスルーで。
  
師匠、エントリーしてくれたかしら?
子どもさんが進学や就職で引っ越しという年なら、3月末の日帰り強行フルマラソンは誘えませんが
今年なら大丈夫っ!!!

『 迎えに行った時、“ ちょっと待って ” とか言わない? 』 という師匠。
「 今度は13分で支度するから! じゃなくって。師匠が家を出る時に電話頂戴ね。
来るまでに支度して玄関で三つ指ついて待っておくから。 」

先日1時間も待たせてしまったから
もう一緒に行きたくないって思われてるかなぁ・・・。
それとも、ずっと助手席で しゃべり続けているから3時間もはうるさくて耐えられないと思ってるかなぁ・・・。

師匠と一緒に行けるといいなっ。



久しぶりに 総合3000位台復帰 現在総合 3859位 / 801381誌
エントリーはしたくせに、独りで運転するのが億劫と、わがままなわたしに応援ぽちっとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
走ってるけどブログに書いていないのではなく、本当に走っていません。(T_T)
コメントのお返事は明日に。ごめんなさいっ。
今日も夜勤 あと90分後に行ってきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメさんへ♪

呉とびしまの案内、仮名入りテスト送信だったそうですね。
てっきり、わたしの本名入りのものがわたし以外の人のところへ行っているのかと思いました。

四万十桜マラソン、出られるといいですね。
子どもさんの進学就職等の引っ越しがあれば・・・父親の出番ってどうなのだろう?
もしかしてお金さえあればいいとか・・・?
うちには父親 ( わたしの夫 ) がいないので、はなっからなにもアテにしていませんが。

リンク、見ました!
でも、さっぱり分からない。わたしとは世界が違いすぎます。
というか、周りは若すぎですよね?
息子以下ですよね。
43歳44歳って、もしかして世間から見たら、お◎さんっ!?
うっそ!
まだまだ若いですよね。
マラソンのピークって何歳くらいだろう???
走り始めて2年は誰でも伸びると聞きますから、わたしは45歳までは伸びるかな。
そのあとは、加齢と共に下降線っ???
いやっ、まだまだ若いもんっ。

走り込み・・・
わたしは茂平マラソン以降一度も走ってません。
高知龍馬ネットサブ4.5を目指してるのに・・・。
 

2014/11/30 (Sun) 08:05 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する