2015 春のレース

20141026-115343.jpg
©allsports.jp

大阪マラソン 2014
身体がすごく傾いています。笑

11:53 撮影いうことは、どこ?
スタートから3時間ほど、疲れが出てきたというか、お腹が空いてるからか
顎が上がって、みるからに しんどそう。
でも手は振っているという・・・。 (^^ゞ


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


10月26日に 大阪マラソン フルを走って
11月23日に 高知 茂平マラソンハーフを走って
12月は 仕事が忙しいからレースはナシ。
2月15日の 高知龍馬マラソン フルが大本命。

その次は・・・
3月29日 (日) 高知 四万十川桜マラソン
4月18日 (土) 高知 宿毛マラソン のどちらかに出たい~。
  
2月の大本命 高知龍馬マラソンは 前泊、しかも後泊まで付けてレースに臨みますが
春のレースは、宿泊無しの日帰り予定。
師匠が行かないなら、運転中の眠気防止話し相手 兼 運転交代要員として ばぁば ( 実母 ) と一緒に行くとして。

ちず

四万十川桜マラソンは、33号線経由で 120km 2時間半ほど。
高速経由なら 220kmほどもありますが時間は10分ほどしか変わらず。
9時スタートだから、6時に着くとしたら、3時発? ふぇっ?
ま、日頃が夜勤なので、夜中に行動するのは慣れていますが。

宿毛マラソンは 56号線経由で 160km 3時間ほど。 
フルマラソンにしては珍しく 12:30スタートなので、6時に出て9時に着けばいいかな?

どちらか一つには出る!と思っているのですが、
高知の皆さん、あ、もちろん愛媛やそれ以外の方からでも、どちらか一つならどちらがお勧めか
ぜひアドバイスをお願いします。

移動距離と、「 さくら 」 ということで四万十のほうに惹かれています。










【 14:20 追記 】

この記事を更新してから40分しか経っていないというのに・・・
たった一つのアドバイスと、もともと感じていたいろんな縁で、ぽちっとエントリーしちゃいました。
勢いって怖いわぁ・・・。

3月29日 四万十川桜マラソン

走ります。


いろんな縁・・・
なんといっても大会の名前に 「 さくら 」 と 付いていること。
ブログ友さんが早々にエントリーを決めていたこと。
茂平マラソンで、また高知の良さを実感したこと。
( 宿毛も高知・・・ ) 
県外の師匠もその日、レースであること。
( いつも同じレースでない方の師匠も、同じ日に違うレースを走っています。 ) 
この記事の本体を書きながら、ブログ友さんとLINEでやり取りしていて 「 田舎を走るよさ 」 を痛感していたこと。
( だから宿毛も・・・ ) 

このブログの読者さん・・・というか、コメントを下さる方は圧倒的に高知の方が多いのですが
わたしがあまりにも高知が好きと言いすぎて、愛媛の人からそっぽ向かれて・・・・

四万十桜マラソンを走られる皆さん、よろしくお願いします。
何かアドバイスをしてあげようと思っていたら、もう決めたんかい!!!と 呆れ返った方がおられましたら
アドバイスはまだまだ受付中です。
どっちがいいか?というアドバイスはもう受付終了ですが、四万十桜マラソンのことは何も知らないので
またいろいろと教えてくださいね。

なんだかんだいいながら四万十桜マラソンかなと思っていたのですが、
最後の最後に背中を押してくれたコメント、ありがとうございます♪

あとは、同じ会社の師匠の説得にかかりますっ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
ウエアは、これでいいですよね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

自分は桜マラソンにエントリーしました。昨年走りましたがたくさんの桜が何箇所もあり本当に綺麗でよかったです。(^^♪
桜マラソンのホームページを見ましたが1500人募集で現在1000人エントリーだそうです。昨年も締切が早かったようですので桜マラソンの方にするなら早めにエントリーしたほうがいいと思います。
宿毛は場所的に高知県民でも遠いと思っています。

2014/11/28 (Fri) 14:12 | junao #- | URL | 編集
junaoさんへ♪

なんだかんだいいつつ、9割以上は桜マラソンにエントリーする気でしたが、
このコメントで背中を押され、ぽちっとエントリーしました~!

草花とか木々とか、あんまり・・・というか全く興味ないんですが
桜だけは大好きな木なので、桜の下を走れるのを楽しみにしています。
その前に、高知龍馬マラソン頑張るっ!

2014/11/28 (Fri) 14:40 | さくら #- | URL | 編集

エントリーされたみたいですね。(^_^;) 何かエントリーを急かしたみたいで申し訳ないです。
でもまた同じ大会に参加ですので楽しみにしてます。(^_^)

2014/11/28 (Fri) 20:25 | junao #- | URL | 編集

さくらさんこんばんは。四万十桜マラソンにエントリーされたのですね。僕は、年度末なので行事が入りそうなので
まだ決めかねています。でもさくらさんがエントリーしたのならエントリーしようかな。僕は2013年に走りました。この年は爆弾低気圧の影響で4月なのに気温4度(スタートの窪川は標高200M位の高台なので気温が低い)と寒いコンデションでしかも雨でした。高知市内の自宅を出るときは寒さを感じなく、グローブなしで出かけたら寒くて手がかじかんだまま走りました。HPでコース確認されたかもしれませんが、ワンウエイのコースで、ゴールの十和は四万十川の中流なので100M位下ります。ただ、下っていますが例年向かい風が吹きます。今年参加された方に聞いたら特に風が強く、タイムに影響したといわれていました。2013年は川が増水していたので沈下橋は渡れませんでした。来年渡れたらいいですね。ゴール後は食券を頂くので、いくつかの屋台から選んで食べました。やきそばを食べた記憶があります。事故処理や仕事の件は落ち着きましたか?失敗は誰でもあることなので後輩君も経験つんで成長しますよ。僕も部下の後輩いますが同じようなことを言ってます。でも自分がお手本になれてるかは?ですが・・・走る事を優先してるみたいに思われてたらいやだな。明日はトラックレース3000M頑張ってきます。

2014/11/28 (Fri) 21:48 | ゆういち #- | URL | 編集
junaoさんへ♪

今度こそ、お互いを認識し合えますかね?
HNしか知らないので、年齢すらわからず・・・。
ぜひ名乗ってくださいね!
汗見川か茂平のナンバーカードを鍵コメでいいので知らせていただければ
オールスポーツで見させていただきますね!
お顔を知っていたら、初対面でも分かり合えると思うので。

四万十桜のエントリーは、急かされたなんて思ってないですからね。
アドバイス助かりました。
師匠も一緒に出てくれることになりました。
同じ会社の師匠は、一緒には走らないと思いますけど。

いろんなアドバイス、とっても助かっています。
高知のこといろいろ教えてくださいね。

2014/11/30 (Sun) 07:35 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

四万十桜、おもいっきり年度末ですよね。
エントリーされたとのことなので、また同じレースで頑張りましょうね。

わたしは大阪で季節外れの暑さで大変でしたが、
四万十桜は、季節外れ過ぎの寒さだったのですね。
風が強いのはまだいいのですが、雨だけは嫌だな…。
でも、こればかりは。

わたしは周回コースが苦手なので、ワンウェイは大歓迎ですが
残念ながら未公認コースなんですね。
な~んて、まだわたしには関係ないか。
「公認コースでグロスサブ4.5」だと、愛媛マラソンの準アスリート枠に入るそうで。
ネットサブ4.5すら背伸び目標なのに、グロスサブ4.5は・・・
愛媛マラソンは、抽選のくじ運にかけるしかなさそうです。
2016年は名古屋ウィメンズに出たいから逆算すると、高知龍馬より愛媛を本命にせざるを得ず。
一週間も走ってないわたしが、そんな目標ばかり語っても、絵に描いた餅ですね。

事故処理は・・・どうなんでしょう?
回りからはどうして通院しないの?と言われますが、通院するほどの怪我ではないし。
打撲や擦り傷で通院できませんって。毎日仕事が忙しいし。

ということで、汚い話ですが、保険金なんて微々たるものでしょうね。
どんな処理になっているのか、何もかも相当遅いのでいつごろ確定するのやら。
お金が欲しいわけじゃないですけど、2号は痛い思いをして壊れた携帯を延々と使って
わたしは精神的疲労を溜めこんで・・・散々ですよね。
通院するとか、ギブス巻くとかしたらお金にはなるのでしょうが
怪我がヒドイ方がよかったとは思えないですし。
もちろん加害者は存在しますが、「運が悪かった」という感じ。
でも、怪我が軽くて何よりと思うことにします。
跳ねられて後遺症が残るような怪我をしたり、命を落としたりしたら
どんなにお金を積まれても許されることではないですからね。
自分が加害者になった時のことを思うと、いい勉強になったと思うことにして。

仕事は、わたしは平社員なので、それなりに大変です。
まわりのパートさんがもっとわたしの指示に従うように、
ちっちゃいちっちゃい役職をつけると言われていますが、断固拒否しています。
平社員でも責任が重いのに、これ以上責任増やされたくないわ。
っても、どうせ仕事内容は全く同じなんですけどね。


趣味と仕事をうまく両立している人って、仕事の出来る人だと思います。
時間配分とかいろいろ考えること、ありますものね。
わたしは、なんだかとっても要領が悪くて・・・。(T_T)


2014/11/30 (Sun) 07:50 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する