愚痴

20141026-114138_24001259-1-1_1006-3757.jpg
©allsports.jp
本文とは全く関係ないのですが、UP。

肌を出しまくりのわたしと違って、横のお姉さん、紫外線完全防備だ・・・。
それにしてもどの写真にも師匠がいない~。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


9:30に家を出て、10:00開店のauショップへ行き、プラン変更などをして11:00まで。
そのあとiPhone修理店へ行き 15:00前にやっと帰宅。
プラン変更等の私用もあったとはいえ、朝からiPhone修理に費やした時間、5時間以上。

今日は対応してくださった方はみなさん気持ちいい対応だったのですが
それでもすご~く 疲れました。
結局、アプリ問題も解決しましたし、機種代の分割払いもかなり残っているので
修理 ( 新しいものに交換 ) で、使い続けることにしました。

iPhone修理専門店へ行き、交通事故で壊れたというと 『 お怪我はなかったのですか? 』 と。
その一言でずいぶん人間味がある対応というか・・・ 救われるというか。

心がトゲトゲになっている時だけに、ちょっとしたことで救われたり苛立ったり。
今日は準夜勤なので、ちょっと寝ます。
コメントのお返事は明日にさせてくださいね。
走った記事へのコメント 大歓迎ですっ。
( さすがにこういう愚痴記事にはコメントしづらいですよね・・・。 )

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

お疲れさまです。遅くなりましたが、先日のハーフマラソン、ガチでファンラン達成おめでとうございます。すごいカッコいい!満足のいく良いレースだったんだなってビンビン伝わってきます。
私も年明け早々ハーフマラソンに出る予定です。どんなに苦しくても走って良かったと思った瞬間ファンランになると信じてますけど、できれば周りの人にも、なんか分からんけど元気でた、自分ももう少し頑張ろうって思ってもらえるような走りがしたい!しんどい時こそ笑顔を忘れず、一所懸命楽しく走ろうって思います。実際は寒さで泣きながら走ることになりそうですけど…。

2014/11/27 (Thu) 20:43 | ひまわり #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

そうなんですよね。
走れないこと・・・走れないちょうどいい言い訳が出来たような
走れないことがストレスというか、走ってストレス解消できないことがストレスというか。
もう、何言ってるのか分からないっっ。 ( これぞ逆ギレ )

国内でもいろんな大会がありますね~。
ANA陸マイラーで、マイルが切れそうなので何かに使わなくては!と思っています。
走ることを兼ねた旅行にするか、走るのとは無縁の旅行にするか。
やぱりディズニーランドに行きたいです。
だとしたら舞浜ディズニーリゾート外周ランというのもしてみたい。
あ、あれ? 結局走るんだか走らないんだか。

鍵コメさん、お身体お大事になさいませ。
わたしもとくしまの後はラン禁止令で、素直に守りましたが、難しいところですね。 

ピアノだと、一日休んだら戻るのに二日かかる
三日休んだら戻るのに六日かかるとかいうんでしたっけ? ( ピアノ未体験 ) 
ランだと、どのくらい休んだらどの程度後退してどの程度で戻るのかしら。
こればかりは「個人差」なのかな。

お互い無理をせずお医者様の言うことをよく聞いて養生しましょうね。
って、全く通院していないわたしが言えることではないか。

2014/11/28 (Fri) 12:02 | さくら #- | URL | 編集
ひまわりさんへ♪

タイムを気にせず楽しく走ろうか、記録更新目指してムキになって走ろうかと
ブログでは散々迷っているふうで、スタートした途端に相当本気で走ってしまいました。
ハーフは、フルと違ってコースの起伏が激しくてスピードの予測が立てられないと思っていたのですが
茂平は、アップダウンという意味ではわりと分かりやすいコースで
こんなに飛ばしていいのだろうかと思いながら走りました。
ハーフだったのでどうにかなりましたが、当然あの勢いでフルは無理ですねぇ。
あのくらいのペースでフルを走り切るには・・・どんな練習を積めばいいのやら?

茂平マラソン、いろんな意味ですごく楽しくて充実していて素敵な一日でした。
思いっきり寝坊しましたけど。

ひまわりさんは年明け早々にハーフなのですね。
お名前の通り、笑顔を咲かせて、沿道の人を元気にしてあげてください!
応援している人も、応援することによって元気が出るらしいですから!
やはり女性への応援は温かいですからね。
可能な限り、「その応援伝わってますよ♪ありがとうございます♪」とお返ししたいですよね。

「泣くな~!泣くのはまだ早い~!!!泣くのはゴールしてからにしろ~!」
と、眼が痒くて目をこすっていたわたしに向けられた大阪での声援です。笑
最後は、うれし涙になりますように!

2014/11/28 (Fri) 12:08 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

そうなんですよね。
言葉かけひとつで気持ちは全然変わってきますから。

わたしは会社で労災・通災防止の教育担当者なのですが
会社の大事なものが壊れたとしても、まずは怪我をしないように我が身を守って!と
いつも言っています。
ついつい、身を挺して商品などを守ろうとしてしまう人がいるので
会社の商品はあとでどうにでもなるけど、怪我をしたら大変なことだからね。と。
遅刻をしたらいけないけれど、もしも遅刻しても焦らずゆっくり運転してきて。と。

前は口先だけという部分もありましたが
今は本当に本心からそう思って指導しています。

2号が事故に遭い、お金で解決できること出来ないことなど
身をもって体験している真っ最中ですし。

LSD・・・昼間は寒くないので、それもいいですね~。
龍馬マラソンに向けて気合・・・は 12月からでいいかな・・・。

世の人々が年中、ダイエットは明日からと言っているのと一緒ですね。

2014/11/28 (Fri) 12:14 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する