ひだか茂平ハーフ 走ってきました!

派手に寝坊し、師匠を一時間も待たせて 大ヒンシュクでスタートした一日でしたが

ひだか茂平マラソン ハーフ 完走しました!

今日も明日も大忙し & しっかり睡眠不足なので 詳細はまた改めて。
というか・・・大阪マラソンのレポすら終わっていないのですが。

IMG_4159.jpg

今日は、ブログ友さんにお会いできたのはお一人だけでした。
そのお一人とは 一日で5回も会うという ・・・ 笑うくらい会いましたが、他の方とは全く・・・。

もしもわたしを探してくださった方がいらっしゃいましたら ごめんなさい。
逃げも隠れもしていなかったのですが、ごめんなさいっ。
走りながらも探したのですが、お一方はレベルが違いすぎて擦れ違わなかったようで。

「 すみません・・・ 」 と、単に尋ねごとをしてきた方を
ブログの読者さんが 「 さくらさんですか? 」 と聞いてくるのかと勘違いしたり、
擦れ違いランナーから本名の姓で呼ばれたので、なんだかよくわからない方だけどブログの読者さんかなぁ?と
満面の笑みで手を振り返したら、わたしの後ろにいた方と同じチームTシャツの方だったり。
( つまり私の真後ろの方に声を掛けたようなのですが、姓が同じだった?似ていた?ということのようで。 ) 
うぬぼれすぎて変な意味で疲れました。(T_T)
自意識過剰ってやつですね・・・。

では、詳しくはまた改めて。
取り急ぎ結果だけ報告します。

最後の最後、猛烈デットヒートを繰り広げ、大阪に続いてまたぜぇぜぇ必死のゴールでした。



今日も、キャップからソックスに至るまで、汗見川と同じウエアで。
汗見川、大阪、茂平と三大会連続 ソックス以外全く同じウエア。
大阪に続いて今日もとっても暑かったです。


応援ありがどうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

さくらさんお疲れ様でした。スタート地点で探しましたがわからず、折り返しでもわかりませんでした。2時間10分台だったのですね。僕は1時間26分台でゴールしてダウンジョグして着替えて2時間20分前後の人を応援してました。先週よりわずか5秒ですが、自己ベスト更新しました。僕のタイムで総合33位。年々レベル上がってます。男女の優勝者は今年の龍馬マラソンの優勝者でした。また龍馬マラソンの時にお会いできたらいいですね。

2014/11/23 (Sun) 18:17 | ゆういち #- | URL | 編集

さくらさんお疲れさまでした。良い天気でしたね~。2時間10分カッコいぃ~!! 私も神戸マラソンを必死で??楽しみました(笑) 

2014/11/24 (Mon) 09:41 | さくらのおかん #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

お会いできず残念でした。
車は、上の野球場で、スタート地点ではたぶん真ん中くらいの左端にいました。
ゴール後は、ブログに書いていた通りの格好で表彰式やら抽選会を見ていました。
2時間20分前後の方の応援だったら、わたしはゴールした後だったのですね。
残念っっ。

二回目の折り返しの時、速そうな人と擦れ違ったのでずっと探していたのですが
その速そうな人たちより、もっと速く行ってしまっていたようで・・・。
残念っっ。
次は高知龍馬マラソンですね。
それこそスタート位置が違いますし、折り返しでも会わないでしょうが
どこかでお会い出来たら!

お互い自己ベスト更新したのですね。
それが何より。
坂は思ったほどではなくて前半のうねうね曲がってばかりは え~と思いましたが
後半はとても走りやすかったです。
普通に車が走っていて驚きましたけど。
ランナー車道でいいよね???と思いながら走っていました。

相変わらず応援は温かくて、高知の方の人柄が現れていますね。
高知龍馬も、汗見川も、茂平も、全部大好きな大会です。
お世辞とかじゃなく本音で。
汗見川や茂平のおじいちゃんおばあちゃんの応援、すごく嬉しいです。

優勝者は、男女ともに高知龍馬の優勝者だそうですね。
招待?それとも自ら申し込んできたのかな?とちょっと気になりました。

なにはともあれ、暑かったけど ( 寝坊もしたけど ) 
気持ちいい一日になりました。
日高村や高知の皆さん、ありがとうございます!!!

2014/11/24 (Mon) 18:24 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメ Rさんへ♪

距離・・・わたしの時計では途中までぴったりだったのに最終は20.9kmでした。
レンタルの件、全く急ぎませんのでごゆっくり。

二回目のすれ違い、ずっと右側を走って探していたのに
ふっとダレて、ボーっと走っているときに声を掛けていただきました。
いつも笑顔で走っているはずなのに、あの時はボーっと。
恥ずかしいところを見られたのでは?
それから寝坊したので慌てて服を着て、ボタンが開いたままでした。
すっとぼけにもほどがありますねぇ。

龍馬マラソンではそつなくこなそう!と目標。
龍馬マラソンまで3か月もないんですね。
来月になったら頑張ろう。と、やる気があるんだか無いんだか。

2014/11/24 (Mon) 18:28 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメ Cさんへ♪

あはは。ハーフ2時間切り?
なにをおっしゃってるのやら。
とりあえずの目標は、ハーフ2時間6分~7分ですかね。
キロ6分を維持。
でも、それって相当大変そうなんですけど。
ま、目標を掲げるのは悪くはないですしね。

なんて、これはコースにもよりますよね。
朝霧湖では絶対無理だと思うし、松野もキツイらしいし。
汗見川は暑いし、って言い訳ばっかりや~ん!!!

わたしの場合はとにかく仕事で歩き回って小走りで
なので日々少しずつトレーニングになっているのでしょうか。
休むのと走るのの兼ね合いがいまだによく分かりませんが
様子を見ながら頑張りますね。

2014/11/24 (Mon) 18:33 | さくら #- | URL | 編集
さくらちゃんのおかんさんへ♪

ほんと天気よかったですね~!!!
よすぎで暑かったです。
日焼け止めを塗ってなくて、腕がジリジリするのが分かりました。

今日、寝ているときに見た夢はレース中に雨が降り出すというシーン。
昨日晴天の中走り終えたのに、どういう意味なのかな???

神戸マラソンお疲れ様でした。
子どもさんご夫妻には無事に会えましたか???
わたしは地元のおじいちゃんおばあちゃんの応援に励まされました。

お互い、必死で楽しめてよかったですよね!
ほんと、コブクロの歌じゃないですけど
「 大人になって見つけた~♪ 」 ですよね。

2014/11/24 (Mon) 18:35 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメ Sさんへ♪

最後、1kmくらいで若い女性に抜かれたので
「絶対あの女性は抜き返す!」と踏ん張って
残り500mくらいで抜き返したのですが、
その女性が真後ろにぴったり貼り付いているのが分かって
もうトラック競技の400m走かと思うくらいの勢いで全力疾走してゴール。
最後の最後まで真後ろの気配にビビりつつ負けない!と走り抜けました。
同タイムでしたが、身体ひとつわたしのほうが前でした。

これを楽しめたといえば、楽しめた。かな? 笑
疲れたといえば疲れたですが、充実した時間でした!

2014/11/24 (Mon) 18:38 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する