一応走っています。

IMG_4071.jpg
大阪マラソン2014  “ ネットタイム ” に合わせた時計
43.49km走ってます。
詳しくは また別記事で。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


えと・・・大阪マラソンの記事で取り繕っている感がありますが
なんとなくは走っています。

仕事が夜勤のため、一日の出来事を、夜 寝る前にブログに書くというのが無理なので
翌日になってから昨日の報告というのも多々あって ややこしいことになっていますがごめんなさい。

昨日は・・・ 前日の準夜勤を終え帰宅したのが 午前 3時。
それから下書き状態だったブログを書きあげたのが 午前 6:25。

それから、ブログ巡りしてから寝たのかな?
夜勤早番でしたが、夕方に走れたら走ろうと思っていました。
久しぶりに お風呂に の~んびり浸かりたいと思っていて、
16時にアラームをセットしていたのですが、結局起きたのは 17時。

それから走ってきました。
ばぁばが留守だったので、お風呂をためるのを頼めず。
夜勤早番ですし、お風呂にのんびり入りたいし、夕飯もまだだし、ということで
“ お風呂がたまるまでの時間限定 ラン ”

前に住んでいた家は、湯量設定がついていたので、自動でお湯が止まりましたが
今の家にはそういう装置はなく、だいたい20分で適量になるかと。
25分を超えると、お湯が溢れるかな?
ということでカラン全開より少し戻してお湯を出し、それから GO!

わたしの一番苦手とする、寝起きラン。
でも、お風呂が溢れださないうちに帰らねば!
距離は???

6'00/km でも 4km以内
7'00/km なら 3kmくらい。
とかいっているうちに蛇口をひねってから、走る準備で数分経過っっ!


ブログに書くのが遅れていますが、その前日も走っていて、二日連続。
1分程度のストレッチ (?) で走りだしたら、意外と身体が軽くて。
寝起きなのに?

どうせ長い距離は走れないのだからと、セーブすることなくガンガンかっ飛ばして走ってきました。
意外と速かった。 ( もちろんわたしなりにという意味で。 )

3.3km走って、100mか200mかをダウンがてら歩いて帰宅。
普段は一度自分の部屋へ行き、着信やメールが無いか iPhoneをチェックしてから次の行動に移りますが
お風呂が危なかったので、そのままお風呂へ。
お湯が溢れる3分前!という感じでした。 ぎりぎり~。
あと500m多く走っていたら溢れてたな。 やばいやばい。

  ちなみに・・・携帯には着信が数件。
  同じ人から何度もかかっていました。(T_T)
  このところバタバタしまくりで、携帯が手放せない日々。
  でも、走っているときは携帯は 部屋でお留守番っ。

随分寒くなりましたが、かなり不規則な生活で、滅多にお風呂をためないので ( シャワーのみ ) 
たまにお風呂に入ると幸せ~♪

そのあと夕飯、そして 出勤まであと50分あるから 前日分と合わせて2回走った分のブログを書こうと思っていたら
会社から電話。 『 すぐ来て~! 』
電話を切ってから3分経たないうちに家を出ていたと思われ。

夜勤遅番の相棒くんも緊急呼び出しで、気になったので聞いてみましたら
なんと夕飯を食べる前だったので 夕飯抜きで仕事に来たそう。
 
昨日の相棒くんは、事前注文制の社員食堂での夕飯を頼んでおらず、休憩中にはよく菓子パンを食べているのですが
さすがに夕飯抜きではかわいそうと思った上司が、 『 俺の飯を食え 』 と。
そして、本来なら私が先に休憩に行くのですが、休憩の順番を代わって 相棒くんが先に。

緊急呼び出しに素直に応じて、食事もとらずに駆けつけてくれるなんて、可愛い後輩。
だからこそ、こうして上司が自分の食事を無償で譲ってくれたり、休憩の順番を代わったり。
人間は鏡ですものね。

仕事なんだから当たり前とか、給料払ってるんだから当たり前とかじゃなく
やっぱり物相手でも機械相手でも、どんな仕事でも 人と人とのつながりで仕事をしているわけで。

この相棒くんと接していると、職場の先輩として対応しつつも やはり母親目線というのも入ってしまい。
相棒くんに対して母親感情で接するというよりは、自分の息子に置き換えてしまうというか。
文章にするのは難しいですが。

若い男の子が、空腹で肉体労働をしているなんて聞いたら、堪えられないわけで。
本人が遊びすぎて夕飯の時間が無かったとでもいうなら別ですが、会社の都合で。

ということで、話がぶっ飛びましたが、今日も 同じペアで夜勤ですが二人とも早出残業。
ふぅ。
ま、今日は 早くから分かっているので、いいんですけどね。

昨日みたいに、家を出るまであと50分という時に 「 1時間早く来て!すぐ来て! 」 と言われても
対応するのは難しいですから~っっ。
昨日はたまたま夕飯も終わって、お風呂も終わって、歯磨きも終わっていたので良かったです。


走るネタから、突然こんな話になったのは やはり2号の職場トラブルが尾を引いているわけで。
沸々とお腹の中に抱えるものがあって。

昨日は、交通事故の相手の保険屋さんからまた電話があって。
事故に遭ったのは 11月6日。
昨日は11月19日。
いつまで長引かせるの?ボロボロになったiPhone5Sを 無理して使っているのに。
やはり保険屋さん同士の話し合いではないから、足元を見られている感が・・・。

わたしがすぐに自分の保険会社に問い合わせをしたのは
保険金が欲しいからではなくて、わたしに代わって話し合いをしてほしいからだったのですが
そういう対象の保険に加入していなかったのはわたしの手落ちでした。
いい勉強代と思うしかないのかな。

それにしてもいつになったら解決するのやら。
保険金が欲しくて揉めているわけではないのですが、 ( 全く提示すらされていませんし、揉めるつもりもありません。 )
iPhoneの件でいつまでもぐずぐず。
1号がiPhoneがいいというのでわたしもうちの三人は皆iPhoneですが、こういう時にややこしい~。

ということで、話を戻しますっ。

ラン記録  ( ジョグだけど ) 

大阪マラソンの後、久しぶりに走ったのは 11月12日。
【 2014年11月12日 6:33開始、7:06終了 5.30km 0:32:39 平均 6:11/km ナイキ 】
6'22 - 6'26 - 6'25 - 5'52 - 5'54

その次が 一昨日 
【 2014年11月18日 15:40開始、16:22終了 6.3km 0:41:50 平均 6:40/km ナイキ 】
6'26 - 6'42 - 6'58 - 6'36 - 6'38 - 6'33 


15時までにブログを書き終え、15時~走って、シャワーして食事して 準夜勤に行くという手筈が
ブログを書くのが長引いて、走り出すのも遅くなってバタバタ。

いいお天気で、日没前に帰宅するから寒くはないはずと半袖と長ジャージで行ったのですが
いつも通り1km走れば身体は温もって汗ばんできて。
でも、帰りに指先が冷たくて冷たくて。
まだ西日がさす時間で、身体は汗をかいているのに、指が冷たいっ!!!

40分ほど走る間に、三人のランナーさんと、一組のウォーキングの方と擦れ違いましたが、皆さんとごあいさつ。
わたしはイヤホンで音楽を聴きながら走っていますが、でも わたしが 「 こんにちは~! 」 と言うと
同時とか、あとからとか、挨拶してくださったのはしっかりわかりました。

そして、一年前の冬によくお会いしていた わたしよりはずいぶん年上の女性と再会。
お互い思い切り笑顔であいさつしました。
お名前もなにも知らないのですが、女性ランナーというだけで親近感。
あの方は、愛媛マラソンに出られるのかな~。


昨日は・・・ 17時までベッドで本格的に寝ていて 
【 2014年11月19日 17:16開始、17:35終了 3.30km 0:19:03 平均 5'49/km ナイキ 】
6'01 - 5'48 - 5'31 


前日の失敗を踏まえ、半袖 + 長ジャージ + 手袋
手袋が真冬用なので分厚くて恥ずかしかったのですが、快適でした。

茂平は、昼間だから手袋はいらないかな・・・。

さて今日も夜勤早番 + 1時間の早出。
寝なくちゃ!


練習してないから 茂平はファンランにする~とかいいつつ、いや意外と走れる?とも思ったり。
走り出してから決めることにします。
おやすみなさ~い。

ジョギンクカテゴリー1位復帰。
応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
  
関連記事
スポンサーサイト



コメント

さくらさんこんばんは。今日も夜勤お疲れ様です。息子さんのトラブルの件は無断欠勤が原因だったのですね。その日は職場に行きたくなかったのかな。始業時間に連絡なしで来ていないと心配になります。業務に支障があるのもですが、本人が途中で事故等に巻き込まれていたり、病気で倒れているかもと心配します。もし行きたくなければ、仮病でもいいので連絡すればよかったのに。一緒にあやまりにいかれた、さくらさんにまでいやな態度をとる先方もあんまりだと思います。いろんな事が早く解決しますように。茂平の日は天気よさようです。最高気温20度の予想ですので、手袋はいらないんじゃないかな。更衣室は一応室内にありますが、参加人数が増えているのでいっぱいになるかもしれませんね。参加賞はTシャツと特産物どちらを選びましたか?特産物なら前回は芋けんぴ、お茶の葉、パスタソースだったと記憶しています。少ししか走らなかった事が大阪の後の疲労抜きになって快走につながるかもしれませんね。楽しんで走りましょう!

2014/11/20 (Thu) 19:54 | ゆういち #- | URL | 編集

いろいろ大変な中、時間をとって走られてるのですね
お風呂のお湯貯め時間との競争RUN。スリルありそう!

この時期、何を着て走ればいいか迷います
昨日、寒そうだったので半袖ランTの上に厚めのパーカー着て走ったら汗だくになり、止まったら今度は汗冷えで急激に寒くなり大変でした(>_<)
前の冬はまだほんの短い距離しか走れなかったからか手袋はしたことなかったのですが寒い時はやっぱり必要ですね

2014/11/21 (Fri) 08:23 | みおた #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

今、大阪マラソンのDVDを見ています。
まだ見てなかったほんの少しの残りを。
自分の知らないところでいろんなドラマがあって、あちこちで鳥肌涙目。

茂平・・・
自分の身体がどういう状態なのか全くわからず。
相変わらず左足の横は痛いのですが、レースに出たら忘れる程度なのか
高知龍馬へ向け、無茶をしてはいけないのか、さっぱり分からず。

みんな何かしらの故障や痛みや不安を抱えているのでしょうね。
無理をせず頑張れるところで頑張りましょうね。

事故対応、なかなか疲れます。
怪我がなかったですし、加害者じゃないだけマシと思わなくていけませんね。

GPS時計、大阪は効果やビルが多くてなかなか難しかったようですね。
全く同じ時計なのに師匠はよくLOSTしていたそうです。
わたしはLOSTには気づかなかったのですが。
でも、時計で走った距離より実際に走った距離のほうが短いのは心が折れます。
また記事にしますね。
って言ってるうちに茂平だ・・・。

茂平を走った後に大阪の記事を書く気力が残ってるのかは謎です。
やっぱり記憶が混ざってしまうので。

2014/11/21 (Fri) 14:55 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

2号の無断欠勤、交通事故の数日後だっただけに事故も心配で。
また事故に遭ったものの、連続過ぎでわたしに連絡できないでいるのかな?とかも心配しました。
先方さんは・・・いろいろありますね。
わたしも職場でパートさんをまとめる立場で新人を育てる立場なので
2号の上司の方の気持ちも話なんとなくは分かりますが・・・ひどい。(T_T)

今日もいいお天気。
日曜の高知もいいお天気なのですね。
更衣室は、スタート前は、上に来ているものを脱ぐだけなので楽ですが
ゴール後はやはりちゃんと着替えなくては。
女子更衣室はどのくらいの混雑かな~。
大阪マラソンは昨年は女子更衣室は待ちの行列があったそうです。
女子のほうが参加人数が少ないから狭かったのかな。
トイレと一緒で、女子のほうが着替えにかかる時間が長そうですが。

参加賞は・・・たしかTシャツ。
わたしは仕事だったので、師匠にエントリーを頼んだのですが、
確かTシャツにしたと言っていたような・・・。

大阪後、ほとんど走っていないので吉と出るか凶と出るか?
とくしまの後全く走らずに出た朝霧湖よりはいい結果になりますように!
楽しんで走りま~すっ。

2014/11/21 (Fri) 15:06 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

走るときはiPhoneは部屋でお留守番なのですが
着信がないかドキドキします。
かといって持って走って、保険屋さんや会社からの電話に走りながら出たくないし。

お風呂のお湯溜め競争RUN、スリル満点ですよ~。
もし帰宅時に溢れていたら相当ガックリしますよね。
いったいいつから溢れてたの~!!!と。

帰宅後に溜めるとしたら汗をかいた身体で20分も待つの嫌だし
帰宅してすぐにどっぷ~んと浸かりたいしで。

大阪が終わって一気に飽きがきて冬になって、今朝の帰宅時は4℃でした。
寒すぎ~。
1km走れば身体が温まるのですが、それまでが寒いから着込んで出て
結局暑すぎて後悔するというのを繰り返しています。

身体は暑いのに指先だけ冷えて、指先が冷えるとなんとも不快で。
最初、ランニングキャップとかランニンググローブは本格的な格好過ぎて
恥ずかしかったのですが、今は見た目うんぬんより機能重視です。
なぜかキャップも天候気温関係なく毎回かぶっています。

寒いと走り出すまでが億劫だけどお互い頑張りましょうね。
DVDを見ながらのコメレスでした~!
やっぱり感動する!!!
見れてよかったです。

2014/11/21 (Fri) 15:21 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する