オールスポーツの写真購入

オールスポーツ
本当は、これを載せちゃいけないのかな?
でも、買ったからもういいですよね?

このところよくない事ばかりが続いて、ストレスもたまりにたまって
気分転換に ポチっと。 

ブログにオールスポーツの写真を載せている方がおられて、
心底羨ましかったのですが、えぇぃっ!と わたしも買っちゃいました。
2L写真一枚 ◎◎円と聞くと、到底高くて買えませんが、自分が写っているもの 全~部 ひっくるめて CDデータで。
高いか安いかといえば、十分高いのですが、いい記念だし。

残念なのは・・・
師匠と一緒に写っている写真がほとんどないこと。
それと、師匠のナンバーで検索すると、隣に わたしが写っていて しかもすごく頑張って走っている姿なのに
わたしのナンバーで検索すると、表示されないものが複数あること。
ナンバーカードが腕で隠れてしまっているからなのですが。(T_T)
わざわざ別に買うのは高すぎて無理なので、それは諦めるとして。


大阪では かなりお金を使いました。
大阪マラソンの経済効果はいったいどのくらい?
その中にわたしの貢献はどのくらい?
眼に見えないくらい微々たるものでしょうが、県外からの宿泊を伴うランナーが
経済効果に大きく貢献しているらしいので、わたしもその一端を・・・ 言い過ぎ (^^ゞ

大阪マラソン2014 のことが書かれたブログがあれば読んでいて
当たり前ですが、自分の知らない世界のことがいろいろと書かれていて。

ランナーに浴びせられた厳しい言葉や、
体調不良で途中棄権された方の生の声、
楽しかった!また走りたい!という声や、わたしと同意見の声。

もうブログ村の新着記事で 大阪マラソンのタイトルを見ることはなくなってしまいましたが
わたしはまだ終わっていないので、まだまだ続きます。
大阪マラソン自体のレポは、ゴールし終えて、インテックス大阪も出たことですし一旦終了して
「 大阪旅行記 」 として綴っていく予定です。
あ! 前日受付のことをまだ書いていませんでしたから、それはレポで書きます。

飛行機のこととか、新大阪に行って新幹線を見送ったこととか、伊丹空港とか。
よろしければ引き続きお付き合いくださいませ。

あ、オールスポーツの写真も 購入したらブログで公開できるので
可能な範囲で公開していきたいと思います。
嬉しそうに走っているので、モザイクなしで・・・といいたいところですが、歯並びが最悪なのでモザイクで。
ちなみに、前日受付で撮ってもらった写真は脇汗がひどくて悲しい姿になっています。
ほんとっっ 暑かったですがあんな姿になっていたとは…。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さてさて。
今朝、久しぶりに同じ会社の師匠に会いました。
本当に同じ会社の人なのか?と思うくらい擦れ違いばかりですが、久しぶりに。

随分走ってないことをいうと 『 3kmでもいいから走るといいよ。 』 とのアドバイス。
もう一人の師匠と全く同じアドバイス・・・。

『 長く走るのが嫌なら、短くてもいいから走るといいよ。 』 と言われるのですが
長く走るのが嫌で短ければいいという問題ではなくて

“ 準備して 着替えて 玄関を出るまでが億劫 ” なのです。

一度走り出したら、3kmでも5kmでも似たようなもの。
5kmでも7kmでも似たようなもの。7kmでも10kmでも似たようなもの。
じゃあ3kmでも10kmでも似たようなものか?と言われると、究極にいうなら YES かな。
いやいやいや、全然う?

わたしの感覚では 10km以下と 10km以上は大きく違いますが 10km以内だったらそう大きな差はないかな。
なんてエラソーに言ってたら 「 じゃあ毎回10km走れ 」 と言われそうですね。
今は 絶賛サボり中ですが、普通にコンスタントに走っているときは 一度に走るのが 7kmか10km。
10km以上走るときは、かなり気合が入っている時です。

いろんな方のブログを読んでいると、 『 少しだけ走ってきました 』 で10kmだったり
月間 200km 300kmはいたって普通だし・・・すごっ!と思いますが、そこは人それぞれということで。
基本的に わたしの目標は、レース込みで 月間100km。

今月は、このままだと ハーフのレース込みで 50km以下・・・。
ち~ん。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日の電話線騒動。
あれこれいろいろ挿し直してみたのですが、どうにもこうにもならず、放置して出勤。
1号に、線が抜けていてネットが使えないことは伝えておいたのですが
1号があれこれ配線を挿し直したら使えるようになったそうで。

“ 外れた ” と勘違いしていたモジュラーは、いま 固定電話のための配線が不調で
本来の接続とは違う方法にしているため “ わざと外している ” ようでした。
auの担当者に聞いたとき、電話で言われるがままに操作したので、自分が外したことを忘れていたみたい。
もうなにがなんだかわかりませんが、とにかく 来週工事に来てくれるのであとはプロにお任せしよう。

IMG_4093_20141117121015ef7.jpg  普段は、配線を全部まとめて段ボールに入れて、パソコンデスクの下に収納し、
その上にルーターなどを置いていますが、昨夜から この状態。

写っていませんが、すぐ隣にはFAX付電話機も。
いつ買ったものか全く覚えていませんが、もう一般家庭にFAXは要らないですよね。
床の上に置かれたFAX付電話機。

今は壁の中の配線が不調ということですが、そろそろ電話機を踏むとか蹴るとかして電話機本体も壊しそう。
わたしの部屋には1号2号も洗濯物を取りに毎日来るので、
床に電話機があるから気を付けてとは言っていますが、危険危険。

いろんなことがはやく落ち着きますように。
冷蔵庫が長生きしますように。


あ、大阪でお世話になった方へのお礼ですが、ポンジュースにしました。
お二方とも、お礼なんていいですよと言ってくださっていたのですが、ほんの気持ちだけ。
ポエムにしようか?ハタダ御栗タルト?今治タオル?と、
愛媛らしいものにこだわりたかったのですが、お二方ともランナーなので甘いお菓子よりは
疲労回復に効果があるという柑橘100%のポンジュースで。

スーパーFで特売だったので、1リットル6本入りの箱買いをしようとしたら、在庫が1箱しかなく。
そこで1箱だけ買って、宅配をお願いすると、ゆうパック。
別の日、スーパーMでも特売だったので、全く同じ1リットル6本入りを箱買い。
また宅配をお願いすると、クロネコヤマトの宅急便。

ポンジュース代金も、送料も かなりの違いがあって へぇ~!!!
全く同じものを、同じ大阪府宛に送っても、全然違うのですね。
受け取ってくださったお二方ともココを読んでくださっているので、
こんなことを書くのは失礼かと思いましたが自分の中で意外な出来事だったので書きました。
主婦だったら特売で買うのは当たり前ですしね。

ちなみにポンジュースが大好きな県外の師匠。
『 ポンジュースの特売があるなんて さすが愛媛県っ!! 』 と。
送りましょうか?と言ったところ、特売のポンジュースを送料かけて送ったら
定価で買うのと同じだからいいよ と。
確かに。

師匠の住む街にも、ポンジュースは売られているそうです。
大きな街ではありますが、ポンジュースは全国区なのですね。

愛媛を褒められたり、愛媛県産品を褒められたらうれしいです。
走った後は、柑橘ジュースがいいそうなので、みなさんぜひポンジュースを。


ポンジュースの 「 POM 」 は NIPPONのポンが由来ですって!!!
表記は 「 PON 」 から 「 POM 」 に変更したそうですが。
知らなかった~。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

さくらさんおはようございます。オールスポーツの写真購入されたのですね。僕は福岡マラソンの分見ましたが、購入予定はありません。2Lサイズで2160円は高すぎ!でもプロが撮ったのだからきれいに撮れていますね。息子さんの件大変ですね。親にまで職場から連絡あるのはよっぽどと思いますが。うちの職場には高卒の子はいませんが、親にかけるとしたら、無断欠勤とか、暴力や不祥事があった時位だと思います。それ以外の事、例えば契約が取れないとか作業能率が悪いとか本人の能力の事なら親まで連絡しないと思います。高卒の1年目なら、社会経験がないので暖かく見守り一緒に教育していくのが組織であり企業と思います。息子さんの会社は、人を育てようという社風が欠けているのでしょうか?まだ若いので次の仕事というのも選択でしょうが、親としては悩ましいですね。一番大事なのは本人の気持ちですね。

2014/11/18 (Tue) 07:55 | ゆういち #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

コメントありがとうございます。
アドバイスを頂いた通りにしてみました。
期待はせず待ってみようと思います。

それから、わたしはいつもいろんなブログを読んでいるのですが
鍵コメさんのブログも時々読ませていただいていました。
いびがわを走られたとのことで、師匠にいびがわを走った方のブログがあるよ!と
知らせていて、師匠が他にも同じレースによく出ていると言っていました。
そういう方からコメントを頂いてびっくりです。
ありがとうございました。
わたしと同じレースに出ることは少なそうですが、あればお声を掛けさせていただきますね!
大阪・・・暑かったですよね。

2014/11/18 (Tue) 15:16 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

オールスポーツ、高いですよねぇ・・・
2L2160円は、ナシですよね。
わたしはCDデータ 11880円のものを購入しました。
高いですけどね。もうヤケで。
師匠と一緒のものがすごく少なくて残念なんですが。
師匠もたくさん一緒に写っていたら、2人分で11880円と思えばそれほど高くないのに。
いや、十分高いか。

2号、無断欠勤で半日行方不明だったので、親に連絡があるのも仕方ないのですが
一緒に謝りに行ったら「親が出しゃばって何しに来たの?」と言われ
2号の至らなさを延々と指摘され、しかも「言ったことはやるけどそれ以上のことはやらない。気が付かない。」と。
18歳で何の資格もなく社会に出たばかりで、よく気が付く子に育ってなくてごめんなさいって感じで。
なんと、そのあと2号に「ふつうはお菓子くらいはもって謝りに来るべき」と言ったそうで。
わたしの仕事は何なのか?正社員なのか?を2号に聞いたり・・・。
わたしとしては今すぐ辞めてもらいたいのですが、働いているのは2号ですからね。
なんなんでしょうね?

働いてあげているとは思いませんが、雇っていただいているというわけでもないでしょうに。
雇用主ってそんなに偉いんですかね。
まだ若いですし、その職場で一生働くこともないと思うので、ゆっくり考えればいいと思います。
とりあえず昔っぽい考え方ですが、3か月は過ぎたことですし。
3年を待たずに、次の職場を考えてもいいのかな~と。
うちの職場もいろいろありますけどね。どこも一緒なのかな~。

2014/11/18 (Tue) 15:24 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する