ぐったり

トラブルは続くといいますが、しっかり続いております。
交通事故被害の件とは全く別件で、今日も2号にトラブル発生。
仕事関係で、今日は2号自身が悪いのですが、わたしも出動してきました。
一応解決はしましたが
ぐったり。

18歳の社会人、いったいどこまで親が出ればいいのやら。

事故被害の件は、電話などすべてわたしが対応していますが
書類でも 「 本人が未成年の場合は親権者 」 と明記されていて。
やっぱりiPhoneがネックで、今日も先方の保険会社から電話がかかってきました。
疲れる・・・。

そして、自宅の冷蔵庫が前から変な音を立てていて、いつ壊れるか?と心配していたのですが
その前に、自宅に電話が故障。
携帯関係も、ネットも、つまり自宅固定電話も全てauですが、もともとはNTTだったこともあり・・・
疲れる。

居間にfax付親機、わたしの部屋に子機があったのですが、
今はわたしの部屋の床に親機が居座っています。
邪魔。

我が家は二階建てですが、極一般的な一階の上に二階があるのではなくて
二階建ての倉庫の二階だけを改築したのでとっても微妙な造りで、
電話やらネットやらの配線もややこしいことになっていて。
疲れる。

IMG_4088.jpg
癒しの素。
ばぁばに抱かれて寝ていましたが、わたしが帰宅したので起き出してきて 「 どうしたの~? 」 と言わんばかりの態度。
その手、どうにかしなさいっっ。


事故からなにから、いろいろと疲れることが多いのですが、ブログでもリアル友さんからも
ご心配を頂いたり、愚痴をきいてもらったりで助けてもらっています。

今日も、諸々の精神的苦痛に耐えきれず、突如友だちの家を訪ねたのですが
温かく迎え入れてくれ、泣き言を聞いてくれました。
口に出さないだけで、みんなそれぞれいろんなことがあっていろんなことを抱えているもの。

子どものことで苦労しているのはわたしだけじゃないし
仕事のことで苦労しているのもわたしだけじゃない。

とりあえず、自宅電話は修理を頼んだので、費用は掛かりますが、一応解決ということで
事故の件は、iPhoneでちょっとややこしいことになっていますが、怪我のほうはたいしたことはなく。
2号の仕事は、もう2号が自覚を持って頑張るしかないわけで。

あとは、冷蔵庫がいつ壊れるか?
ま、冷蔵庫が壊れても誰に迷惑をかけわけでもなく、精神的な苦痛を伴うわけでもないのでいいっか。
いまどきの冷蔵庫って、いくらくらいするのかしら?
今月車検なんだけど。

少々のことではお金がうんぬんは思わないのですが、さすがに10万単位の出費が続くと
うっっ という感じ。

精神的には弱っていますが、わたしの身体は元気なので、母は強し!で頑張るしかないっ。
嫌なことが続くのはイヤなものですが ( あたりまえ ) 
少しずつだらだらと嫌なことが起き続けるより、一気に重なったほうがいいのかも?
そう思って自分にカツっ。

冷蔵庫が壊れるというオチで、この嫌な連鎖が絶ち切れますように!
あ、でも冷蔵庫には長生きしてほしいです。
今のところ変な音がうるさいというだけで、冷凍庫も正常に機能しているので。
頑張れ冷蔵庫!


走る日だったのに、とてもそれどころじゃありませんでした。(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する