大阪への準備 2

IMG_3862.jpg


今日はこの後猛烈に忙しくなりそうなので、今のうちに更新。
( 忙しいなら 無理に更新しなくても…というのはナシで。 )

昨日、「 この後準備します 」 と書いた気もしますが、結局たいした準備はせず。
さすがわたし。
シャンプーや化粧水を100均のミニボトルに詰め替えた程度。

今朝、荷物を準備しがてら詰めようかな?と思ったらスーツケースに一部カビが。
えぇ~!!!
一部分だけなのですが、スーツケースにもカビって生えるのですね。
ま、考えれば当たり前ですが。
スーツケースを除菌シートで拭き拭き。
( 網戸拭き用のウエットティッシュだけれど、除菌と書いてあったし。 )

それから、歯医者さんに行って、クリーニング。
それから、偶然同じ日に休みだった同じ会社の師匠とモーニング。
いつもの華夢。

IMG_3863.jpg
相変わらず9割くらいわたしが喋っていました。
どちらの師匠と一緒にいても、ほとんどわたしが喋っています。

同じ会社の師匠は、お互い不規則な勤務で、滅多に会わず。
次に会社で会うのは火曜日だそうです。
その時は、お互い忙しい時間なので、全く会話はできませんが、
なんだかんだと連絡は取り合っているので、日曜日は胸を張っていい報告が出来るかな?

それから、一緒に走る師匠のお昼休みに連絡を取って、
「 3~5km 走るように言われている日だけど、すごく暑そう。 」 と。
『 じゃあもう走らなくてもいいよ。 』 という声を期待していたのですが
師匠のお昼休みの少しの会話の切り際
『 じゃあ頑張って走っておいで。3kmが嫌なら2kmでいいから。 』

あ。そうですか。はい。
この後、渋々走りに行ってきます。渋々。 笑

それから、陰干ししていたスーツケースを天日干しして、しばらくしたら取り込んで荷物詰め。
今までは準備物をメモ紙や旅ノートに書きだしていましたが、今回は昨日のブログを見ながら。

※ 昨日の記事の “ 用意するもの ” の中に 『 ナンバーカード引換証 』 が抜けていました。


スーツケースは5泊7日の海外旅行にも使えるもの。
実際、ばぁばが出掛けた海外の航空会社のシールが貼られていますが、わたしはたったの2泊3日。
大は小を兼ねると言いますし、半分開けておけば帰りは増えた荷物が詰められるし。

な~んて思っていたのですが、既にぎゅうぎゅうってどういうこと?
靴は、行きはランニングシューズを履いていきますが、三日目の月曜日は観光の予定なので
楽な、かかとぺったんこのな革靴に。

なので、革靴を持って行くのですが、それは小さくコンパクトになります。
でも、帰りにランニングシューズを持って帰るので、それ用に箱を用意して、その立派な箱の中に革靴を入れて。
ミズノの通販で買った時に入っていた箱を大事にとっていたので、その箱を持って行きます。
その時点ですごくかさばってはいるものの、なんでこんなに大荷物?

ウエアと、走るための準備物を入れて、預け袋に入れるためのもの ( 防寒グッズや走った後の着替えなど )
それだけを入れたら、かなりぎゅうぎゅう。
最後に、三日目の服や寝る用の服を少しだけ入れて、ほぼ完了。
走ることってそんなに荷物が必要???

とりあえず、ネックウォーマーもアームウォーマーも何もかも入れていますから嵩張るのも無理はない?
当日の朝の気温で、実際に持って行って使うかどうかは決めたいと思います。

それと、昨日の記事には書いていませんが
一応 「 疲労抜きジョグ 」 用のシャツも一枚入れておきました。

可能であれば、朝のうちに 疲労抜きジョグとかしたらかっこいいなぁという
もはや自分の身体を思ってなのか、ブログネタ用になのかよくわかりませんが
見た目は全く可愛くない、ミズノの発熱するナントカ・・・のシャツ。
朝の冷えた時間に走る ( たとえウォーキングでも ) ことを想定して。
さて、使うでしょうか?
( わたしの予想は 「 使わない 」 が8割 ) 

ちなみに師匠は、1泊2日とはいえ、リュック一つだそうです。
ま、土曜日にジャージで来て、日曜日もジャージで移動するそうですが。

高級ホテルではないと思っていますが、安くはない街のど真ん中のホテル。
ドレスコードとかありそうですが ( 特に調べてはいませんが ) 、土日だけはジャージでいいですよね。
レストランとか行かないし。

わたしは、今までの高知ととくしまは、レース当日のウエア ( つまりジャージ+ウインドブレーカー ) 
で移動していましたが、今回はジーンズ。

ジーンズとパーカーは当然ずっと着回しで、中のシャツを変えるだけですが
ほんと笑うくらいの大荷物。
はっはっは。笑っとこ。

今から 3km走って、シャワーして、17:30 から仕事。
大阪マラソンスタートまで あと2日と17時間30分。
このワクワクドキドキの緊張感がたまらないっっ。
明日は、小梅の病院です。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

この先、愛媛県民にだけ通じるであろうローカルネタですが・・・。

先ほど開封したギフト用ポンジュース。
( ばぁばがセール品を自宅用に買ってきた。 ) 
開封口がフィルムで覆ってあって、それを取り除いたら白のキャップと栓抜きが必要な栓が。
懐かしすぎる!!!

ポンジュース大ファンの県外の師匠に持って行ってあげようかと思っていましたが
あまりの荷物の多さに持って行くのは止めて家で飲むことにしました。
ポンジュースは大阪にも売ってるのかなぁ?
とりあえずペットボトルのを師匠へのお土産に買っていくことにするかな。

あ!荷物の中に あとカステラと醤油餅を入れなくては!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

荷造り、私もこれからです。
結構な大荷物になりますよね。
雨の場合の諸々が無いだけマシですが。

山登り風のオバサンがひとりで空港をウロウロしてたら、私です。前日は眼鏡かけてます。見つけたら声かけて下さいませ。お母さんのチケット、無事取れるといいですね。

子供の頃、飲み飽きて嫌気がさしてたポンジュースですが今は好きです。緑のフィルム、栓抜きがいる蓋、開けるのが苦手でした。

2014/10/24 (Fri) 06:46 | canteen #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

ANAのホームページを眺めていたところでした。
母の飛行機、最悪は午後かなあ?

まるっこいおばちゃんとミズノのランニングシューズ+ジーンズの母娘がいたらわたしたちです。笑
松山空港なら広くないので会えるかも!
画像のリュックの方、探してみます!

ポンジュース、昔も今も好きです。
県外の師匠が絶賛していて、お土産に買っていかなくては。
空港で醤油餅も・・・忘れそ~。

2014/10/24 (Fri) 06:51 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する