舌の根が渇いたころに

舌の根が渇いたころなので、いいかなぁ・・・。
言ってることとやってることが全然違うじゃないの!というご指摘はごもっともです。

iPhone6 買っちゃいました。

先日予約して入荷待ちだったのですが、昨日入荷したそうなので、さっそく今朝一番に機種変更に行ってきました。
iPhone6 ゴールド。

大阪が終わるまではiPhone4Sでいいと宣言していましたが、
『 10月中なら iPhone4Sを1万円で下取り 』 というキャンペーンに釣られて、ホイホイと。

その前に、1号からもiPhone6にするよう勧められてはいたのですが
会社でも 『 まだそんなの使ってるの? 』 と言われたり
『 今日、 (iPhone) 4S を使ってる人を見たよ! 』 と、さも珍しい機種のように言われたり
あまりにもヒドイ言われ様に心が折れ、数日前に iPhone6を予約。

plus かどうか、色がどうとか、もう完全に1号にお任せで、
1号が 「 iPhone6のゴールド 」 というので素直に従いました。
43歳にして “ 老いては子に従え ” 状態。
今日の機種変更には1号をお供に従え、1号の運転で。
お礼は華夢のランチ。

1号のいうままに、自宅パソコンでバックアップを取り
店頭でメールと電話の設定だけしてもらい、あとは1号に聞いて設定して、
そのあと、帰宅してパソコンからバックアップを取り戻して・・・
となんだかんだやっているうちにメールの設定がおかしくなって・・・
今のところ、メールは復活しましたが、せっかくiPhone6で撮った写真は消えるし
そのあとに iPhone6で撮った写真は自動でパソコンに送られていないし・・・
まだまだ初期設定で問題がいくつか。

肩凝りから風邪という最悪なパターンだけは避けなくては。

先日、1号が 4Sから 6に機種変更をしたとき、タブレットの話もしていて iPadにも興味があったのですが、
今日、なんとなんとの、激安タブレット契約。
アンドロイドですが、スマホ新規契約または機種変更と同時の申込みに限り、激安超特価。
あまり大きくはないのですが、ばぁばが使えるようにと、思い切って契約。

今、ばぁばは1号のお下がりのノートパソコンを使っているのですが  ( お下がりといっても3年経っていない ) 
タブレットのほうが見やすいかなと思って。
ちなみにタブレットは、Wi-Fiの繋がるところだけ。

結局、わたしのiPhone4Sは、23000ポイントで下取りされたようで
( もしかして勘違い?10000ポイントの下取りと、もともとあった13000ポイントで合わせて23000ポイントか? )
カケホにして、今まで付けていた指定割を外したり、なんだかんだとしているうちに
もちろん4Sよりは費用は高くなりましたが、タブレットをつけても思ったより料金抑え目。

がっ。
機種変更手続き代金が、1号とわたしと、新規契約のタブレットの3つ分。
来月1回限りではありますが、auの請求が怖い~っ!!!

iPhone3つ、ガラケー1つ、固定電話とPC、この先は激安とはいえタブレットも。
いったい おいくらほどに・・・???

※ 2号は社会人なので、わたしがまとめて払っておいて、しっかり徴収していますが
  1号は大学生で今はバイトを沢山は出来ないのでわたしが払っています。
  ばぁばのガラケーと固定電話も。
 
タブレットは、在庫処分的な感じでしたが、初タブレットなので特にこだわりは無し。
ブログに載せようとして iPhone6 と タブレットの写真を撮って、華夢でも写真を撮ったのに、
いろいろしているうちに全部消えていました。(T_T)

もともとの4Sにあった画像はすべて復活したのですが、
今日、新しい6で撮った分は どこかに行っちゃった。(T_T)

IMG_3853.png

最後に・・・4Sのスクリーンショット。
アイコンが縦に 4+1 しかないって、刺激的でしょ。笑


それからそれから。
舌の根が渇いたころにシリーズ 第二弾。 ( なにそれ? ) 

大阪のウエア、変更するかも。

このところ放射冷却で朝の寒さが厳しくて。
今朝も寒くて寒くて。
とてもとても半袖短パン生足では、荷物を預けてから走り出すまでが寒すぎる。
もちろんレインコートは買ってきて、アームカバーや手袋など、対策は考えていて
ぜひとも、あの決めたウエアで走りたいとは思っているのですが。

もしも前日のインテックスで、可愛い長袖に一目惚れしたら・・・買うかも。そしてレースで着るかも。
もうこのあたりは未定です。

今日の昼間は、半袖でいいくらいのいいお天気。
大阪も、お天気が良ければ昼間は暑いはず。
なんたって走っているのだし。

こればかりは間近になって天気予報と相談してから。
とりあえず、今の予定はゴルフウエアと、ターザンのランパンで生足!

今朝、ちょっと一人ファッションショー・・・というとイタイから、ウエアチェックとでもいいましょうか。
ハーフタイツ+短いランパンとか、ハーフタイツ+ターザンのランパンとか、ロングタイツ+ それぞれとか
上は あのゴルフウエアで、いろいろと試してみたのですが、どうもしっくりこない。
やっぱり見た目も大事ですし。 ( ですよね? ) 
でも、寒いの嫌だし。
でも、寒いのはスタートまでだし。

難しい選択・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_3851.jpg  昨日の予告の 「 カボチャとレンコンの豚肉巻 」
とっても美味しかったです。

えどさんのブログ ( 10月6日の記事 ) に書かれていた通り、
カボチャはチンして、レンコンはフライパンで一度火を通して。
オリーブオイルなんてオシャレなものが無かったので、思いっきり普通のサラダ油でしたが。

トマトの豚巻はよく作っていましたが、カボチャレンコンも、歯ごたえがあっておいしかったです。
リピート確定。

時々、わたしに出来そうな簡単なものなら真似させていただいていますが
これからも簡単なものをまた紹介してくださいませ。  ← 私信 (*^^*) 


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


それからそれから。
ばぁばに大阪マラソンに応援に来てもらおう!という話 その後ですが
いまだ飛行機の予約はキャンセル待ちのまま。
いったい何時の飛行機で大阪に飛ぶことが出来るのでしょうか。

もちろんわたしは予約確定ですが、 ばぁばは未確定。
とりあえず土曜日のうちに着けば。・・・最遅でもお昼過ぎには着くとは思いますが。 

そして、日曜日の応援スポットが決まりました。
従姉が色々と策を練ってくれて、二か所で計4回の応援が出来るように。
4回全部会えるかな? それが無理でも1回か2回は会えるでしょう。
あと、ブログで知り合った方もコース沿道で応援してくださるそうで嬉しいです。

昨年、愛媛マラソンに落選したから高知龍馬マラソンに出ると行った時
松山市内のお友だちが 『 応援に行けないじゃん! 』 と言ってくれました。
その言葉も、ものすごく嬉しかったです。

今年の愛媛マラソン・・・
同じ会社の師匠と、ブログ友さんが走られますが、応援には行きませんっ。
あれほど何回も 「 応援してもらえたら嬉しい 」 と書いておきながら・・・。
ホント、舌の根も乾かぬうちに・・・ ですね。



タブレットを手にし、パズドラをやりたいというばぁばと、無理でしょ!?という1号。
さて軍配はどっちに。

応援ありがとうございます。(*^^*)
 ↓ この格好じゃあ寒いかなぁ・・・?
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

大阪マラソン当日の大阪城付近の天気予報を見ると
くもり。最高気温23度、最低気温16度でした
雨さえ降らなければちょうど良い天気かもしれませんね
私は先走って、ネックウォーマーまで買ってしまったけど必要ないかも・・・(^_^;)

勝負服(?)は迷いますよね~
私もチャリティーTシャツ買ったのでそれを着るかどうか前日に実物みるまで決められないって感じです

さくらさんのウェアが変更になったら同じブロック内で偶然そばに居れたとしても見つけられないかな~
いや、シューズとGPSウォッチと身長とイメージでわかるハズ!(*^_^*)

2014/10/20 (Mon) 13:23 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

晴れだと放射冷却で朝の冷え込みが激しいですが
曇りだと、走り出すまでが肌寒いくらいでちょうどいいかもしれませんね。
とりあえず完全防備の防寒対策はしていきます。
実際に着用するかどうかは、当日の朝か、会場に着いてから決めると思います。
ホテルに宿泊していますから、当日の朝は一度外に出ることはなく
体感温度とか、もう行ってみないとわからない感じでしょうし。
恥ずかしいとかいうのは無しで、防寒に努めたいと思います。

今のわたしの予定は、ポンチョ型、もしくは袖の付いたレインコート。
アームカバー ( ミズノのものか、100均かは未定 ) 
レッグウォーマー、ネックウォーマー。
どこまで使うか使わないかは当日に決めます。
くもりだったら、レインコートだけでもいいのかも???

勝負服は、気温の問題だけですね。
なんたって手足共に肌の露出が多いので。
寒すぎて身体が冷えたのではいけないし、暑いのも苦手だし。
えぇ、わがまますぎです。

わたしのことは・・・
180cmの師匠と、165cmのわたし、二人ともシューレースがピンクでペアウォッチです。
えぇ、デートなので。 ( 違っっ ) 
GPS時計は、師匠が先に買ったのをわたしが真似して、
シューレースは、わたしのピンク好きに師匠が影響されたようです。笑

あ、ナンバーカード書いておきますね。
J41259です。
逢えるといいですね!



2014/10/21 (Tue) 16:01 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する