台風前の夕焼け

IMG_3837.jpg  本日 17:51の夕焼け


昨日、姉と電話していて、じぃじとばぁばの話になったのですが、
姉とわたしのツッコミどころがことごとく一致していて、思わず笑ってしまいました。

20年一緒に生活していて、その後 離れて暮らすようになって20年以上になりますが
両親に対する気持ちというか、見方というか、考え方???は、今でもそっくりのようです。


わたしの大阪マラソンに、ばぁばに応援に来てもらうということは、ずっと前から考えていたのですが
先月末のじぃじの緊急入院など、なかなか予定が立たずにいました。
でも、どうやらじぃじも安定しているようで、
「 当日空席があればというシニア空割 」 を使って大阪へ!ということに。

でも、たまっているマイルで特典航空券を取るとか、いろいろ検討した結果
10月25日 (土) 空席待ちで予約を入れ、
10月27日 (月) わたしと同じ便を予約しました。
シニア空割りよりは若干高くなりますが、もう予定を決めてしまった方が 色々と助かるので。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は、朝帰宅して、昼間にブログを書いて、全く寝ないで出勤し、15時から仕事でした。
二日分の仕事を立て続けにこなした感じ。
でも、その分 後がゆっくりできるのでたまにはこういうシフトも新鮮でいいかも。

たまたま同じ時間に終わった師匠とラーメンを食べて帰り、帰宅後はすぐに布団へ。
それから12時間 寝続け、起きたら背中やあちこちが痛い~。
これは寝過ぎによるものなので、起きて体を動かせばすぐに治りますが。

そのあと、上で書いたように ばぁばの飛行機の予約。
行きは空席待ちでの予約ですが、一応一緒に行って一緒に帰ることにしました。

ばぁばがじぃじに 「 大阪へ行ってくる 」 と言うと、理由を聞かれ
『 さくらのマラソンの応援に 』 と言ったそうなのですが、
はたしてじぃじはわたしも家にいないということに気づいているのでしょうか?

今まで、姉の引っ越しやら旅行やらで ばぁばが長期に留守をすることは何度かありましたが
その時は必ずわたしがいて、食事や洗濯などはわたしがしていました。

わたしが旅行などで留守にしたときは、必ずばぁばがいてくれて
1号2号のお世話は ばぁばがしてくれていました。
ばぁばとわたしの二人が揃って家を空けたのは、どうしても用が出来たときの1泊2日だけ。

今回初めて、2泊3日で二人共が家を空け、男3人が残ることになるのですが・・・
帰宅時、家の中は一体どうなっているのでしょう???


それからブログ巡回。
走っている方のブログや、主婦のブログ、ペットブログなどなど。

それからTOYOTAさんから電話があり、車検と任意保険の件。
車両保険に入っているのでずいぶん高い保険代を払っていますが、
購入から5年経過して、さすがに新車のようなことはないですし、この際 車両保険を外そう!と。
職業柄、安全運転には特に気を付けていて、日頃から安全運転に努めているので、事故はしないはず。
( 会社で無事故無労災の教育担当者で、もちろんそれには通勤災害も含まれています。 ) 

もちろんもらい事故もありますし、運転している以上 「 絶対に無縁 」 とは言い切れませんが
自分の過失割合が高い事故はしないはず。
なので、車両保険を外そうと思っていました。

【1】 今のままだと、10万円程度。
【2】 完全に車両保険を外してしまうと、5万円ほど。
【3】 相手がバイク・車に限定して車両保険を付けると、7万円程度。
迷ったのですが、TOYOTAさんの勧めもあって、【3】 に。

今の車も、はや5年が経つのか・・・。
ミニバンですが、いつも一人で乗っているので なんだかもったいない気も。
次に買うのは軽でいいと思っているので、1号がこちらで社会人になったら譲ろうかと・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_3834_20141011182458fa6.jpg
痩せて、皮膚の下がすぐ骨かという状態で、服の縫い目などが当たって痛痒い感じ。
一度気になり始めると、もう気になって気になって。

愛媛マラソン教室で、女性アドバイザーさんが 「 出来るだけシームレスのものを 」 と言っていましたが
縫い目のストレスは相当大きいです。

上の画像、痩せたからというわけではないのでしょうが
膝のお皿の下に骨が出てきた感じが。
コレ、何だろう?

今日は走るつもりだったのに、寝てしまって走れず。
このあとTOYOTAさんが来るので、今は待っているところなのですが
明日の朝に走るか、今日の夜に走るか。
台風が来てるから、走れるうちに走っておかないといけないかな。

距離は短くても、サラッと走っておいた方がいいような・・・。
実際は、重い体でドスドスッとでしょうが。

二週間後の今頃は・・・大阪で何をしているかな?
夕飯?
走る準備? 
それとも寝る準備? 笑

土曜日は 早く寝て、日曜日は 5時か5時半起床かな。
あと2週間、風邪をひかないように怪我をしないように。
ここまで来たら、走る練習うんぬんよりは、身体を休ませてベストな状態に持っていけるよう調整したいと思います。
うわっ、言ってることがランナーみたい。 笑

この二週間で、半期まとめを仕上げて、上司との面接 ( あの件の答えを求められる。 ) 
会社の健康診断もあり、美容院にもいかなくちゃ。
充実した二週間を過ごして、本番へと。

仕事は、面接もあって相当大変だとは思いますが 頑張ります。 ( 半分棒読み )
まずは台風が大きな問題を起こしませんように。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 

  
関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する