半期終了

なんだかとってもバタバタしています。

4月20日の とくしまマラソンは、出発前三日間が、毎日3時間睡眠でしたが
今回の大阪は、そういうことにならないよう、早め早めに・・・と言い聞かせつつ、また直前にバタバタするんだろうなぁ。

とくしまのとき、どうしてそんなに忙しかったのか理由は覚えていませんが、仕事のことかな?
4/1~9/30と、10/1~3/31とを半期に分けて、まとめを提出しなくてはいけません。

毎月、月間目標と、ひと月が終わればその反省、そして毎月決められている仕事の成果の報告。
毎月毎月、ヒヤリハットをまとめるとか、労災防止教育をするとか
毎月の目標・反省を6枚と、半年のまとめを1枚、毎月こんなことをしましたという具体的な内容のものをそれぞれ6枚。

それをですね・・・・
毎月こなしていれば、ただ 「 まとめ 」 だけを作ってガチャ玉で留めて提出すればいいわけですが
この先は言わずもがな。

とくしまのときも半期終了直後でしたから、まとめを作るのでバタバタしていたのかも。
だとしたら・・・学習能力なさすぎですね。
日々の仕事が忙しくて、「 今月中に 」 なんてことはどんどん後回し。
「 今月中 」 とはいうものの結局のところ、事実上の提出期限は、半期ごとということで。

夏休みの宿題を、8月31日までにするのではなくて、9月の最初の授業日までにするようなもの。
以前、「 重要なポストでお仕事をされているんですね。 」 とコメントを頂きましたが、明らかな誤解です。
今日の記事を読んでいただければ、誤解ということがお分かりいただけるかと。

どれもこれもなんとなくは手を付けて、なんとなくは進めているものの、
じゃあ上司に提出して本社へ提出して大丈夫なのか?と言われると、ちょっっっっと待って!

今朝、普通に夜勤をこなした後、離れのような事務所で一人寂しくエクセルの入力をしていて
そのあと、何をしたのかわからないのですが・・・・・・・・
1時間以上かかって入力したものが、きれいさっぱり消えていました。
パソコン初心者じゃあるまいに、こんなオチって想像を超えます。

以前、自宅の壊れかけのパソコンで、しょっちゅう固まったり、勝手に再起動を始めたりというときは
なんでも早め早めにエクセルの上書き保存したり、ブログの下書き途中で保存したりしていましたが
まともなパソコンだと、作業途中に 「 万が一に備えて保存 」 ということはしません。
うちの部署では自分一人しかいない時間帯に。

その仕事の続きはまた今度。
さすがに一日でこなせる量ではありません。
これの提出と半期ごとの上司面接が終われば、あとは 賞与を 大阪への出発を待つばかり。

この数々の書類 ( に至るまでの過程 ) 、どんなに頑張ったって頑張らなくたって
賞与額への影響はほとんどないのですが、でもやるしかないんですよね。



ということで。
久しぶりに小梅登場。

IMG_3785.jpg  「 なんか用事? 」

IMG_3787.jpg
梅子を振り回して遊んでいるうちに、こんなになってしまいました。
梅子・・・つらそう。

IMG_3788.jpg  「 梅子、どうしたの? 」
心配そうに梅子を見つめる小梅。 ( ただの偶然でしょうけど ) 

IMG_3789.jpg  
小梅は相変わらず元気です。

これから歯医者さん。
毎月毎月、よくもこれだけ歯医者さん・・・。

明日は走ります。
今の予定では、12km?16km?はたまた20km?
自宅を離れて、平らな堤防だけを走りたいと思います。まるでとくしまマラソンのように。 


応援ありがとうございます。(^^♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する