大阪下見 (???) 

今日は9月26日。
大阪マラソンは10月26日。
いよいよだ~!!!

わたしはペアエントリーで、代表者が師匠のため、すべての連絡は師匠に届きます。
なので大会事務局からの連絡は、師匠から伝え聞くのですが、
昨日、大阪マラソンのHPを見ましたら、 “ ナンバーカード引換証などは郵送しないから各自で印刷して ” とのこと。

昨夜、師匠からそのファイルが届き、早速仕事から帰って開いてみました。
今はまだパソコン上で見ただけで、印刷をしていないのですが、案内は普通のコピー用紙ではなくて
もっと立派な用紙に印刷しようっと。

気になっていたナンバーカードというかスタートブロックは、AからQの16に分かれていて、「 J 」
そう聞いて、すぐにどのあたりかわかる方はいらっしゃるのかな?
わたしは、案内の図を見ながら 1.2.3.4・・・と数えました。

16ブロックのうちの前から9番目。
( Iブロックは紛らわしいため無いそうです。 )
 
スタート前整列位置や、荷物預けの大まかな場所もわかり、いよいよ!という感じ。
トイレが混むのはよく聞きますが、どこにもかしこにもすごい数のトイレがありそうなのですが、
それでも混むのですね。
想像がつかないです。

あ。
気になっていたペアエントリーの記念品は、アームポーチでした。
グループエントリーの記念品は、キャップ。
アームポーチを受け取る人は何人 ( 何組 ) くらいいるのかな???

倍率は変わらないとのことでしたが、ペアエントリーのほうがかなり割高。
その違いが、アームポーチのようです。

ちなみに、国内からの単独エントリーが 10,000円。
ペアエントリーが 28,000円。 ( 一人当たり 14,000円 )
グループエントリーが 3~7名で、何人でも関係なく 98,000円
人数で割ると、3人なら一人当たり 32,700円、4人では 24,500円、5人で19,600円、6人で 16,300円、7人で 14,000円。 

それにしても、案内の資料が一か月前に届くなんて有難い。
大会の規模が大きいと何もかも早め早めなのですね。
前日の土曜日、時間があれば大阪城へも行ってみたいと思います。

今回の注意事項は・・・運転免許証!!!
本人確認に必要だそうです。
運転免許証が無ければ、保険証+クレジットカードでも可 ( 一部の例です。 )
もしも運転免許証を忘れても、その二つなら持ち歩いているから大丈夫ですが。

浮かれ気味になって・・・というか、浮かれまくっていると思うので
うっかりミスのないようにしなくては。
とくしまでは大事なポーチを駅に忘れましたし。
( 中身は空で、のちに無事に回収しました。 )
  

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ところで、タイトルですが、昨日 下見に行ってきました。

師匠が。  ( 一緒に走る県外の師匠 ) 

あ、下見というのは本当のような嘘のような。
いたって真面目に仕事の出張で、インテックスの真ん前を通ったそうです。
師匠から送られてきた写真を ご紹介。

S__8069123.jpg
ミズノ本社

_S__8069125.jpg  インテックス大阪

このあと、仕事をしてから、梅田に寄り道をしたそうで。

S__8069128.jpg  
空中庭園。
わたしは以前一度だけ行ったことがあります。
高いところは平気・・・というか、田舎者ほど高いところへ上りたがるといいますよね。(*^^*)
高いところ大好き♪

今回は・・・土日には行けそうにないです。
月曜に1人で行ってもつまらないから、パスかな。

天保山の観覧車も乗ったことはありますが、また乗りたいなぁ。
自分が走るコースを上空から見てみたいのです。
土地勘が無いので、どの程度 把握できるかはわかりませんが。

以前、伊丹行きの飛行機では、大阪城がはっきり見えたので今回も窓に貼り付いて外を眺めたいと思います。
ちょうど機内でデジカメが常時使えるようになりましたし。 ( 電波を発しないもの )

楽しみ楽しみ~♪

わたしの頭の中は、大阪マラソン一色ですが、師匠はその前にレースが。
頑張ってくださいまし。


大阪のウエアはこれ。寒くなければ生足っ。
汗見川1 ウエア2
これはゴルフウエアですし、たぶんお揃いの人はいないと思うので、このシャツを見かけたら、それはわたしです。
ぜひ声を掛けてくださいね。
※ わたしはゴルフは無縁ですが、ラン用にと姉が買ってくれました。


カウンターの数字が、もうすぐ333,333になります。
来てくださってありがとうございます。
お帰りの前に このバナーをぽちっとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメさんへ♪

レース中に、この背中が走り去っていけば・・・そういうことですね。
なんて、わたしはちょっと無理をして4時間半で出しているので
鍵コメさんを追い越すことはなさそうです。
でも、どこかでお会いできるかもしれませんね!
その時はぜひ名乗ってくださいね。 ( 図々しいお願い )
お名前とお顔が一致すると、親近感ありありですし。
読んでくださっている方からの声掛けもうれしいのですが
コメントをくださる方からだと一層嬉しいので。

一か月後の今頃は、充実感に浸っているころでしょうね。
まさか悔し涙で・・・ということはないようにお互い頑張りましょうね。
 

2014/09/26 (Fri) 19:19 | さくら #- | URL | 編集

大阪まで1カ月ですね。ペアエントリーは参加費高いのですね。大都市のマラソンは高いですよね。京都も12000円だし。地方はフルマラソンでも4000円とか5000円もありますね。12月にエントリーしている防府読売マラソンは、5000円です。僕は去年神戸走りましたが、トイレは確かに並びましたが、数が多かったのでそんなに待ち時間はなかったです。でも女性は時間かかるのかな。スタートブロック微妙ですね。半分より少し後ろですかね。徳島みたいにスタート後の道路が狭い事はないと思うのでロスタイム気にしないで走って下さいね。僕の今シーズン最初のフルマラソンは、さくらさんの2週間後の福岡です。今月はそこそこ走れててるので記録狙っていこうと思います。その前に明後日日曜日に5000Mのトラックレース出てきます。

2014/09/26 (Fri) 20:25 | ゆういち #- | URL | 編集

いいお天気だといいですよね! 荷物預けてからランナーだけがスタート位置に行く間にお互いに写メ撮ったり、←和気あいあい!! 大阪城バックにプロカメラマンの撮影会←有料の、 がありますから、お祭り気分を満喫してくださいね(*^o^*)

2014/09/26 (Fri) 22:16 | さくらのおかん #- | URL | 編集

大阪マラソン。
ナンバーカードの番号も決まっていよいよですね
私もさくらさんと同じJブロックでした。
背中にお花のピンクのウェア見つけられたらお声をかけさせてもらいます!

でも、なぜ同じブロックなんだろうと疑問。
ブロックは確か目標タイム順だったような・・・
タイムをもしかして間違って書いちゃったのかも(^_^;)

2014/09/27 (Sat) 00:09 | みおた #- | URL | 編集
おいっす

大阪マラソン、盛り上がってますね
^_^
ブログを拝見してると、ジョギング始めようかと一瞬思います、朝走ろうか、それとも夕方、いろいろと思案して、やっばりやめた!
と思いをはせるこの頃です
^_^

2014/09/27 (Sat) 08:59 | みの #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

ペアエントリーはかなり割高ですね。(T_T)
でも、二人一緒というのが保障されているので、割高でも仕方ない。
一人ずつ応募してそれぞれの運に賭けるか、ペアエントリーにするか・・・。
ペアエントリーだと、同じブロックからのスタートになります。

フルマラソンでも4000円とか5000円とかもあるのですね。
記念品が無い?
協賛企業が多い?
原因は何なのでしょうね?
あ、本気の答えを求めているわけではなくて単なるつぶやきです。

トイレ・・・男性20人と女性10人が同じくらいじゃないかしら?
いや、もっと差が開くかも???
冬場だと、着ているものの枚数も多いのでさらに大変。
もう覚悟を決めるしかないですね。トイレは並ぶと。

スタートブロック・・・みなさんのブログなどを読むと・・・
読めば読むほど不思議です。
タイム順のはずなんだけど???

ゆういちさんはまたトラックレースなのですね。
明日も暑くなりそうですね。
頑張ってください!

2014/09/27 (Sat) 18:38 | さくら #- | URL | 編集
さくらちゃんのおかんさんへ♪

マラソンって、一緒に出ている人たちが競争相手ではなく仲間というところが好きです。
相手の失敗で自分が得点になることもないし、
相手を痛めつけて自分が勝ち上がることもないし。
マラソンは、「自分は自分」

みんなで和気あいあいとしているんですね。
楽しみ楽しみっっ。

あとはトイレ問題だけですね。
並ぶのは覚悟で、でも早め早めに行動します。
Jの前半には並べるように。

2014/09/27 (Sat) 18:40 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

同じブロックなのですね!
会えるかなぁ?・・・といっても2000人弱いますから、かなり低い確率かも?

わたしは ( というかすべて師匠にしてもらいましたが ) 4時間30分で申告しています。
本当はそんなに早くは無理でしょうが、目標設定として。

みおたさん、ガーミン買われたのですね。
SOLEUS、前回不安定だったので、次に使うのがドキドキです。

わたしは初フル高知で、いなり表示がおかしくなって慌てました。
号砲に合わせるなら、正確な時間を知る方法も調べておいてくださいね。
わたしはそれでとくしま失敗しました。(T_T)



2014/09/27 (Sat) 18:44 | さくら #- | URL | 編集
みのさんへ♪

ぜひ!みのさんも始めてください!!!
はなみずき通りなんてランナーだらけですよ!
あと、古川フジから33号に抜ける道とか。

とりあえず次回1日、P師匠と練習会予定です。
走った後は、温泉に入って おうどんという定番コースなので
みのさんも わが町の温泉集合~!
どっぷりラン話をして、引きずり込んで差し上げます。

2014/09/27 (Sat) 18:47 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する