さくら日記

※ 今日も写真が無いので 0925 と 0926 で検索した過去画像を入れます。


昨夜は、欠勤のパートさんの代わりに急きょ呼ばれて、半日仕事。
急きょといっても、18時過ぎに電話があって、「 23:30から仕事に来て 」 と。

昼間も寝ていましたが、このところずっと体調がすぐれず、夜もギリギリまで寝ることにして
起きたら、23:13。

あ、あれ?

23:30から仕事なのに、起きたら23:13って!?
遅刻確定。

100925_0613~01
2010年9月25日撮影 右手前のナイキだけわたしの。小さく見えますが24.5cm


すぐに会社に電話を入れ、大急ぎで すっ飛んで行きました。
わたしは、通勤災害・労働災害防止の教育係で、部署の人たちに毎月そういう教育をしているのですが
そんなわたしが焦って事故や違反をしたら元も子もないので、安全運転で。

仕事はパートさんの代役とはいえ、なんだかうまくいかず、全体の足を引っ張ってしまいました。
急きょ呼び出された代役出勤だったので、責められることはありませんでしたが
ふがいない自分にガックリ。

午前4:00に終わって、ちょこっと片づけを手伝ってから帰宅。
そしてまた午前10:00からの講習受講のため出勤。
いくら会社が近いとはいえ、疲れる~。
今夜は普通に夜勤だし。

aP1030925.jpg
2011年春の画像 ファイルナンバーの一部が0925でした。
画像を見ただけで 「 やめて~ 」 と声が出そう。 なにしてるんだろ?耳が痒いの?



ところで、iPhone4Sのアップデートをしたのですが、
それ以来、LINEもメールも絶不調。
メールは、今まで通りのアドレスに 「 サーバーエラー 」 で届かないし、
LINEでは画像が送れないし、しょっちゅう初期画面に戻るし。
滅多に見ないmixiも不調みたいで、なんだかストレス。

大阪までは、iPhoneは4Sのままでいたいので、なんとか持ちこたえてほしいのですが。
わたしのiPhoneが壊れかけというよりは、アップデートが原因???

120127_0713~01
偶然にもわたしの大好きな写真が出てきました。 2012年1月。またファイルナンバーの一部が0926 (*^^*)


会社での講習のあと、美味しい食事がしたくて、一人でエミフルに行ってきました。
先日テレビで紹介されていた、串揚げ食べ放題も気になるし、リンガーハットのちゃんぽんと餃子も好きですが
( 大好きだった十鉄と、万豚記がなくなったのはショック ) 
あの件以来、胃が荒れている感じなので、油ものはパス。
ちゃんぽんは大好きですが、白米が食べたかったので、回転寿司のすしえもんに行ってきました。
魚は嫌いなので、エビ・イカ・タコで。

あとサラダと、赤出汁。
あさりの赤出汁が好きなのですが、いつの間にか ワカメに変わっていました。
でも、ワカメも好き~。
さっそくワカメの赤出汁を注文しましたら、大きめのお椀たっぷりのワカメが。

とくしまマラソン前泊でお世話になったホテルの、無料モーニングブッフェ・・・
徳島だけに、ワカメが食べ放題 ( 入れ放題 ) だと期待していたら、まさかの!!!
小さなお汁椀に先にワカメがセットされていて、そこに具なしお味噌汁を注ぐタイプ。
わたしは自分で朝食を用意して済ませていたので、ワカメのお味噌汁を頂くためだけに行ったのに・・・

そんなことを思い出しながらワカメの赤出汁をいただきました。
食べ甲斐があってあって美味しかったです。

110921_1820~01
2011年9月26日 たぶん1号 小梅の甘えた表情と、Tシャツの柄で。 


今日は9月25日。
一か月後の今は、インテックスで前日受付を済ませてブースを回っているところかな?

案内やナンバーカード引換証はいつ届くのかな?と思いましたら
今回は郵送しないですって!!!
ダウンロードしてくださいって。
印刷代も郵送代も、相当かかるでしょうが・・・各自で???

ペアエントリーの人は、代表者が二人分・・・とのことなので、またまた師匠に丸投げ~。
前日受付も一緒に行くので特に問題はないとはいえ、なんだか不思議な感じ。

大阪へは2泊3日で行くのですが、ジャージで行くかジーンズで行くか迷い中。
ジーンズにしようとは思っているのですが、師匠がジャージらしいので、じゃあわたしも???
いや、でもやっぱりジャージで飛行機に乗りたくない。

エミフルで、ジーンズやジャージの上に着られる服を見て、
またまた若い子向けの専門店で パーカーを一枚買ってきました。
売られている服も、店員さんも若くてかわいい♪
そこでパーカーを買って着るのは店員さんの親ほどの年齢、43歳のおばちゃんですが。

わずか2泊3日でも、また大荷物になって、「 海外旅行? 」 というくらいになるんだろうなぁ。
男性はどうしてあんなに荷物が少ないのでしょう?

100926_2209~02
2010年 こんなことするのは1号でしょう。


先日、1泊で本社出張に行く男性4人を見送ったのですが、みなさん驚くほど荷物が少なくて。
「 そのバッグに着替えと仕事の資料が入ってるんですか? 」 と聞くと
『 着替えったってシャツと靴下とパンツがあれば 』 とのこと。
それにしても・・・少なすぎ。
逆に言えば、男性から見れば、女性の荷物が多すぎて不思議なのでしょうね。

普段の旅行でも、今回の大阪行きでも、絶対に行きより帰りの荷物が増えるので
大きめのキャリーケースで行くとして・・・行く時点でぎゅうぎゅうかも?

さきほど、グーグルマップでマラソンコース当たりを見てみました。
今回の移動は、ほぼ師匠に丸投げなので、ついていくだけですが
レース日、インテックスを脱出するのは混むのでしょうね。

何はともあれ、楽しみです。


もうすぐカウンターが333,333になります。(*^^*)
いつも来てくださってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
10月末って、長袖のシャツと羽織物一枚くらいですよね?
26日当日の移動時は、ジャージとウインドブレーカーです。
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

当日は更衣室ありますが、皆さんグランドの周りでさっと着替えてましたよ。めちゃくちゃ寒くはないので←晴れてたんで。タイツにジャージ、Tシャツにウィンドブレーカーで行き帰りいけました。大阪城を見ながら用意してくださいね(笑)(*^o^*)。上着を脱いでまずトイレに並ぶ人でいっぱいでした。女性トイレもかなり並びました。どのトイレも同じ位の人数なんで、少ない列を探さないでとりあえず並んでくださいね。

2014/09/25 (Thu) 20:56 | さくらのおかん #- | URL | 編集
さくらちゃんのおかんさんへ♪

走なんですね!ありがとうございます。
高知もとくしまも、スタート前には更衣室に寄らず、預けトラックの前でジャージを脱ぎました。
もう人前でとか、恥ずかしいとかいうの無しで。
みんなやってますしね。
さすがにゴール後はちゃんと更衣室に行きましたけど。
あたりまえか・・・。

トイレ、相当な数があるようですが、それでも相当な人数ですものね。
覚悟しておきます。
トイレだけが心配です。
行けるかどうかとかよりも、師匠とはぐれないかどうかが。
はぐれてしまったら、現在地すら把握でき無さそうで・・・。
方向音痴っぽいので、じっとして探してもらえるのを待つことにします。

iPhoneを持って走るのは本当は邪魔だけど
はぐれたときのために必要です。


2014/09/26 (Fri) 09:23 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する