苦し紛れにランネタ 大会費用比べ

ランブログで、ランネタ限定ブログというわけではないのですが、今日はネタナシ。
仕事のことならいくらでも書けますが、さすがに詳しくは書けないので・・・自粛。
本当は会社からは、ネット上に 会社のこと仕事のことを書くなと言われています。
書かれてマズイことでもあるわけ?なんて逆ギレは止めて・・・と。

今日は勤労感謝の日。
わたしは普通に仕事ですが。
しかも! 今夜は月に一度の部内ミーティング。
21時~日付をまたぐくらいまで行われます。
別名、説教部屋。

あ。その文字を入力した途端、心臓の動きがおかしくなって、一瞬 頭が くら~となってめまいのような症状が。
これって、やっぱり精神的に病んでるのかな?

このところ立て続けにミスが起きて、上司の怒りはMaxに達している様子。
今夜 爆発するのでしょう。
あ、書いちゃった。

やっぱり働くというのは疲れます。
よりにもよって勤労感謝の日に、説教部屋かぁ・・・。

訂正です。 秋分の日 でした!

今回のミスは、わたし個人のミスではないので、わたしが個人攻撃をされることはないはずですが
まぁ、正社員なので、それなりに。

パートさんがミスをしても、現場の責任は社員ですし、
誰がミスをしても、最終責任は上司ですし。
それが会社であり、社会というものなのでしょうけど。
ふぅ。

あぁ。ダメだ やっぱり指が勝手に動く~!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日はネタがないので、無理矢理ランネタで。

大阪マラソンまであと一か月ほど。
夏の賞与は、ミズノのランニングシューズを買っただけで、丸ごと貯金。
その分、大阪ではしっかり楽しむ♪ということにして。
※ 賞与から家計に入れる2割と、ばぁばへの小遣い1割は別です。 ( リアルに書きすぎ? ) 

以前の記事で、“ どうせ県外に泊りで行くなら、費用はそう変わらない ” というようなことを書きましたが
今回の大阪は・・・というか、わたしが出場の3つのフルマラソン、
エントリー費用と、メインの移動費と宿泊費用だけで比べてみると。


CIMG0695m.jpg

CIMG0707.jpg
< 高知龍馬マラソン 2014  合計 26,950円 > 

エントリー料 8,400円
ホテル連泊扱い 11,800円
高速料金 松山~高知往復 3,600円
高速バス 高知~松山片道 3,150円
※ 高速バスが雪で運休。前日マイカーで行き、車は その日のうちに ばぁばが乗って帰ったため


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


B00000382980_10_2_1okblog.jpg

CIMG0769.jpg
< とくしまマラソン 2014   合計 21,450円>
エントリー料 7,350円
ホテル1泊 6,300円
高速バス 松山~徳島往復 7,800円


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


そしてそして、 < 大阪マラソン 2014 > 
エントリー料 ペア料金の半分で 14,000円
ホテル連泊 18,400円
飛行機 松山~伊丹往復 18,400円
なぁんと! 合計 50,800円

飛行機を往復別でカード払いしただけで、ホテルは当日払いなど、
一括で諭吉さま5枚を財布から払ったわけではないので 「 5万 」 という感覚は全くありませんが
改めて計算すると、結構なお値段で。

でも、それもあって夏の賞与は使わず温存していますし、
こういう贅沢をするために、病むほど嫌な仕事も頑張っているわけで。
あ、仕事が嫌だから こういう贅沢も必要というべき? 結局同じ意味ですが。

ちなみに、金額だけだと、もちろん飛行機より高速バスのほうが安いのですが、
高速バスで松山から梅田を往復すると、往復で 12,400円 片道5時間もかかります。
飛行機を安く取れば、今回のわたしの往復で 18,400円 片道50分。   
所要時間と身体への影響を考えたら、飛行機に軍配。
というか、空港や飛行機が大好きなので、高くても飛行機にしますけどね。

※ 旅行社の飛行機+ホテルという、ホテルパックだともっと価格を抑えられますが、
  今回は 日にちが日にちだけにそれぞれ単体で予約をしました。
  発表を待ってからだと希望のホテルが取れない可能性があるので。 

なにはともあれ、大阪が楽しみ~♪
一番楽しみなのは・・・食べること!
前日の食事もそうだし、レースのエイドもそうだし、月曜日の朝はホテルの豪華モーニングブッフェの予定だし♪

あとは体調を整えるのが一番大事なことかな。
胃に穴をあけないよう、適度に仕事を頑張ります。
早く寝なくちゃ今日も夜勤~。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
( 総合 3,884位 / 783,282誌 ) 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

大阪高~い

大阪マラソンはエントリー費用もダントツ高いんですね~
そういえば、イベント等で御堂筋を通行止めにするには数千万円というお金がかかるって聞いたことがあります。

ホテル代や交通費、お楽しみの食事など結構費用もかかるんですね~。いつか私もあこがれの遠征マラソンが出来る日のために「マラソン貯金」しなければ!!

大阪マラソン翌日が仕事じゃなければさくらさんを大阪観光&食い倒れにご案内したかったです
仕事がなくても、案内出来るほどまともに歩けるかどうか怪しいですが・・・(^_^;)


2014/09/24 (Wed) 07:37 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

大阪マラソンは、エントリー費用は高いですが、ペアだとかなり割高なようです。
もっと高いのは3人でのグループエントリーですが。
でも、それだけのお金を払っても出る価値ありそうですね!!!
楽しみ楽しみ。

わたしは地元愛媛マラソンに出たことが無いので
フルマラソン=遠征ですが、旅行も大好きなので、一粒で二度おいしい♪という感じです。
旅行をするたび友だちにお土産を買ったりしてそういうのも楽しいですよね。
ただ、ジャージで行くので、旅行をするために洋服を買うとかおしゃれをするとか
そういうのは無縁ですが。笑
今回の大阪は、ジーンズで行こうかジャージで行こうか迷い中です。
迷うといってもそのレベル。
わたしはジーンズ行きたいけれど、師匠はジャージだそうで。
ジャージで飛行機に??? ( 師匠とは大阪で待ち合わせですが ) 

みおたさんは翌日お仕事なのですね。
わたしは、まだ決まっていませんが、もしも仕事でも月曜日の夜勤からです。
案内の申し出、ものすごく嬉しいです!!!
お仕事ということで残念ですが、ホントお互い時間があったとしても
観光できる気力体力があるのかが謎ですよね。

一人で観光&買い物する予定ではいるのですが、
もしかしたらチェックアウトギリギリまでホテルでのんびりしているかも。
翌日のことはまだまだ未知数ですねー。
( 翌日より翌々日??? )

みおたさんのブログにあった写真、ああいうのを紹介していただけると
すごくテンション上がります。
また大阪の様子など教えてくださいね。
 

2014/09/24 (Wed) 20:52 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する