のんびりな一日

昨日はノンストップで動きつづけたので ( 座って喋り続けた ) 
今日は一日中寝ていました。

昨夜は22時に寝て、今朝は5時半起き、
2号を送り出して、1号のお弁当を入れ、なんとなく気分でそばめしを作って、1号を送り出し
朝の7時に布団に戻って、17時半までゴロゴロウトウトの繰り返し。
目が覚めては布団の中でiPhone4Sで遊んで、また眠くなったら寝て。

こんなわたしの平均睡眠時間は、いったいどのくらいなのだろう???
「 43歳、子ども2人、正社員 」 という3つのキーワードだけなら、決して少ない方ではないと思われ。

1号2号も、もう手がかかる歳ではないですし
妻とか、◎◎家の嫁とか、そういうのがない分、かなり楽をしています。

わたしくらいの年齢でも、子どもさんが小学生とかいう人も多いので
わたしは若いうちに子育てを終えられてよかったと思っています。
自分の時間がないと、フルマラソンとか、県外遠征とか難しいですものね。

IMG_3668.jpg
玉子焼き、今日は ふんわり上手にできたので たっぷり入れました。
たまご2個で作って、4つに切り、1切れをわたしが試食して、3切れをお弁当に。
その隣の茶色の物体は、牛肉の炊いたもの。
一粒一粒がすごく大きな ぶどうは剥いて。  ( 過保護? )
かぼちゃは、ばぁばが炊いたもの。ソーセージは1本を4つに切って、そのうちの3つ。
やはり、4つは数が悪いと思うのですが、いまどきの人でもそう思うのかな?
煮豆はスーパーで買ったお惣菜。

このお弁当箱はかなり大きくて、とにかく埋めるのに苦労します。
1号は、あまり食べないのでそんなにたくさんは要らないといいますが
いまさらお弁当箱を買うのも余計な出費なので、既存のもので。

2段式でご飯は別。
わたしが、ご飯に おかずのお汁がうつるのが大嫌いで絶対にいやなので
子どもたちのお弁当箱も、いつも2段式のものを買います。
それぞれに内蓋がついて、全体の蓋もついていて、洗い物がすごく増えて面倒ですが
それでも、下が茶色くなったご飯は、どうしても嫌なので。
( 1号2号も嫌なのかどうかはよくわかりませんが。 ) 

IMG_3669.jpg  フライパンに入ったまま写真を撮ったので、加工したらイマイチな画像に。
そばめし。

昨夜、1号とわたしは焼きそばでしたが、麺の期限が昨日までだったので
あまりものの冷ご飯と一緒に、そばめしを作りました。
昨夜が焼きそばで、今朝がコレは、さすがにキツかったようで 1号からは拒否されましたが。
1号2号も、ほとんど朝ご飯を食べないので、楽といえば楽ですが、大丈夫なのかなぁ?

そばめし・・・
これ、社員食堂でも時々出るメニューですが、全国区?
ちなみに、わたし個人としては、作ったのは初めてです。

IMG_3671.jpg  今季初の鍋。
あまりにも食事時間がバラバラ過ぎるので、一人分ずつ。

今日は、晴天でしたが、風は涼しく過ごしやすかったです。
鍋が恋しいとまではいきませんが、鍋料理にも違和感はなくなってきました。

IMG_3673.jpg
散歩から帰ったあとは しばらくハァハァ。
今日も相変わらず、我が家のアイドルをしています。(*^^*)


今日から早番3連続。
世間の皆様は、3連休ですって!?
羨ましい・・・。

では、もう少ししたら出勤です。
行ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する