出社拒否症と仕事の愚痴

IMG_3629.jpg

CA3G0003.jpg
上 : iPhone4Sで撮影した 数日前の小梅
下 : ばぁば携帯で撮影した つい先ほどの小梅  ( 背後に梅子 ) 

要するに、いつも寝ている小梅ですが、羨ましいです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


左足の痛みは、悪化することもなく、劇的によくなることもなく。
対処は アイシング。

足の様子を見ながらということで、今までのように 「 走れる日は極力走る 」 というのではなく
仕事の休みの日前後に、ある程度まとめて走るというふうにしようと思っています。
まとめて、といっても10kmとかその程度ですが。

8月は、「 今日は走れるかな? 」 「 いつ走ろうかな? 」 と毎日考えていましたが
今月に入ってからは、毎日そう考えることなく、仕事の休み次第で。
また師匠と走れる日があったので、ちょっとロングで走りたいと思います。

気候がよくなってきましたし、大阪マラソンまで50日を切って
ガンガン走りたいところですが、なかなかうまくいかないもので。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事は、いろんなことにストレスがたまっていますが
昨日は、夜中の休憩中に社員食堂で食事をしながら iPhoneでブログを書いて
そのあと、また仕事に戻って・・・ ありえない出来事の連続に 静かに キレました。

相手には、冷静にごく手短に 一言だけ 言ったのですが、
それが反感を買ったのか、仕事後、相手から なんというか・・・な 発言が。

人と人とは鏡ですからね。
気を付けなくては。

そのトラブルになった相手( パートさん ) は今日は休み。
なので今夜の出勤はまだ大丈夫ですが、もしその人も出勤なら、出社拒否症確実。


以前、ある女性に 「 上司がエラそうなのがストレス 」 と愚痴ると
『 それは仕方がないよ。 』 という返事でした。

普通女性同士なら、「 だよね~! 」 とか、 「 大変だね~。 」 という反応なので、意外な返事だなと思っていると
『 えらくもない人がエラそうなのは もっとストレスだよ! 』 と。
納得。
わたしも身を以て感じる日が来てしまいました。

お子ちゃま相手にキレるわたしこそ お子ちゃま。
本当に若い子を 「 お子ちゃま 」 扱いなのはともかく
43歳にもなってそれでは困りますね。 ( 一応自覚 )


一つ一つの発言の真意が知りたい。
具体的な状況と発言内容を書いて、「 これってどういう風に理解すればいいですか? 」 と
第三者の意見を聞きたいところですが、さすがに自粛。
でも最後に、言われたことを ふたつだけ 記念に (笑) 書いておきます。
一つではないところがわたしらしいということで。

『 さくらさんって、“ 協調型 ” といって、輪を求めるタイプなんですよね。
でも、意外と仕事ではそういうの、失敗するんですよね。 』

『 よくこの会社に居られますね。 』

( あんた、お荷物になってること気付いてないの?という捉え方は被害妄想でしょうか。 )
 
これ、年齢も 職歴も 相当下のパート男性から言われた言葉です。
性格分析なるセミナーを受講したことがあるらしいのですが。

さて、重い体を引きずって、仕事に行ってきます。
4勤 3連続はキツイっ!
残りはあと2日。  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

協調性、輪は仕事をする上でとても大事だと思います、どんなに仕事ができても協調性のない人が一人いるだけで雰囲気が悪くなり仕事もうまくまわらなくなると思いますよ。

2014/09/07 (Sun) 21:03 | とんとん子 #- | URL | 編集
とんとん子さんへ♪

そうですよね。
でも男性と女性では考え方が違うのでしょうか。

わたしも体育会系の人間ではないので運動部や軍隊のような厳しい上下関係は無縁ですが、
周りのみんなの意見でも、その人は「運動部に所属したことが無いだろう」と言われています。
真相は分かりませんが。

仕事に年齢は関係ないのかもしれませんが
わたしは社員だろうがパートだろうが社歴がどうだろうが、
年齢が上だと人生の先輩なので最低限の礼儀は考えて行動しているつもりです。

自分がしているからといって、20代の人に同じことを求めてはいけないのですかね。
「世代が違う、時代が違う」ということでしょうか。

作業も、指示も、的確にこなせるなら、もっと胸を張っていられるのかもしれませんが
自分に自信がないので、言われるのも仕方がないのかなぁとも。

17年勤めている正社員のわたしが、1年そこそこのパートの人に指示をされるって
情けないですね・・・。

と、一気に話題を変えて
名古屋ウィメンズ出られるのですね!!!
わたしは悩んだものの今年のエントリーは止めました。
来年は、エントリーします。
ブログは毎日読ませていただいていますが、名古屋ウィメンズのところは
穴が開くほど読ませていただきますね。レポ楽しみにしています。

県外の師匠が給水所 ( かな? ) にいると思います。
って、わかるわけないですね・・・。笑
今年は、給水所でしたが、来年はどこの担当になるんだろう?

とんとん子さん、女子会旅行&ラン、羨ましいです!

2014/09/08 (Mon) 10:18 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する