10kmの予定を8kmに短縮

10月26日の大阪マラソンまであと60日。

今朝は、早起きして走る予定で、5時に起きたら真っ暗。
5時半でもまだまだかなり暗くて、とりあえずその時間に走るのは断念。

2号を仕事に送り出し、そのあとで走ってきました。
家を出たとき、ちょうどラジオ体操帰りの一団が。
その中には幼馴染の友だちがいるのですが、その友だちは、わたしの知らない人たちと談笑しながら歩いていて
友だちに手を振っただけで走りだしました。

友だちと、さらに友だちの友だちに見られていると思うと恥ずかしくて、玄関を出た瞬間に激走。
寝起きで、しっかり食べた後で、身体が重く、思うように走れないので
10kmの予定は8kmに短縮。

【 2014年8月26日 6:45開始、7:38終了 8.00km 0:53:56 平均 6:44/km ナイキ 今月11回 88.5km 】
5'58 - 6'36 - 7'02 - 6'50 - 7'19 - 6'11 - 7'03 - 6'55


SOLEUSですが、現在速度は時々おかしくなっていました。
普通に走っているのに全く頓珍漢な数字が出ることか何度か。
1kmのラップがあっていれば、現在速度はあまり気にしないようにはしていますが
たしか5kmを走り終えたとき、 8'00/kmの表示に。

下り坂ですし、それはあり得ないと思っていましたが、帰宅後に確認すると 7'19
う~ん・・・かなり怪しい。

雨上がりで湿度が高く、不快指数は高かったと思いますが
山の中の谷間で日の当たらないうちに走り終えることが出来ました。
今月、あと2回走って 最低目標の100kmは達成できそうです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしはもともと “ 痩せの大食い ” ですが、走るようになってから以前にも増してお腹が空くようになり
走らない日でもよく食べるようになりました。

今朝、起きてすぐにご飯半膳ほどと、豚トマト5つ、2号のために焼いたホットケーキ少しと、ぶどう大粒5つほど
それだけ食べて走って、帰宅後・・・・何か食べたかな?
そのあと、1時間だけ会社へ講習に行き、帰りに一人で豚太郎へ。

ハーフラーメンとハーフ焼き飯を頼もうと思っていましたら、どちらもハーフというメニューが無く。
どうしてもラーメンも焼き飯も両方食べたかったので、両方注文し、しっかり完食。
43歳のおばちゃんが、ハーフではない一人前のラーメンと焼き飯を完食だなんて・・・我ながら驚き。
さすがにラーメンのスープは残しましたけど。

どれだけ食べても太らないのは、きっと羨ましがられることだとは思いますが
なんだか燃費が悪い気がします。
食べても食べても身にならないって、なんだか損した感じというか。

43年間の人生でダイエットというものをしたことが無いのですが
会社で、 「 もっと食え 」 「 もっと太れ 」 と言われるのもストレス。
これも立派なセクハラパワハラですよねぇ。

今朝の体重 46.2kg 体脂肪率 18% 
どちらもいつも通りの数値です。
軽く貧血気味ですが、献血が出来ないという程度で病的な貧血というわけではなく。
好き嫌いが多いのは難点ですが、しっかり食べています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


写真140825  目を合わそうとしない小梅。
可愛くなぁ~いっっ。


さ、午後からは 本でも読みながら寝ます。
何ページ読めるかな?
読み始めたら睡魔に襲われそうですが。

IMG_3594.jpg
先日、Amazonでシューレースを買った時、
あまりにも安すぎるため 他のものも買い合わせて2500円以上にするようにとの指令が。
なかなか必要なものが無く、ティッシュペーパーや洗剤などと共に買ったのがこの本。

届いてからずいぶん経っていますが、そろそろ読んでみようと思います。
ベッドで寝転がって読むから、どこまで読めるかな。

では、夜勤に備えて本を読みながら寝ます。
おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは



そうですよね、同感ですよ ^_^
豚太郎ですよ、豚太郎!
僕は、餃子が好きで、味噌ラーメン、餃子、ご飯小を食べに良く行くのですが、たまにハーフがあったらなと思いますよ

さくらさんの自宅は、広田に行く道の辺りだったのですね、ぼくも鬼北に帰る道として良く使います、高速は嫌いだし、56号は車多いし、広田を通って、途中に大森さん(昔、会社にいた)が仕事にちゃんと行ってるかと自宅の自家用車(レガシィ)を確認してから、内子に出て、五十崎から日吉方面に向けて帰るんですよ
あの坂道なら、相当ハードなジョギングロードですよ 感心、感心 ^_^

さくらブログのランの部分(あまり無い)はスルーですが、日頃の生活ブログの部分は楽しく読ませてもらってます

またね

2014/08/27 (Wed) 10:26 | みの #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

今朝も夜明けは遅かったですね。
昨日ほどではなかったですが。

村上春樹さんの本、まだ読めていないので感想はちゃんと読んでから・・・
( やっぱり完走で変換されました。 ) 

2週連続フルですかぁ・・・
その場合、どちらがファンランでどちらがガチ?
やっぱり一本目がガチかなぁ。
なんて、わたしはしませんけどね!笑

鍵コメさん、ペーサーされるのですか?
スタート後はバラバラになったとしても
スタートまで ( スタートブロックが違っていたら、そこまででも ) 
誰かが一緒にいてくれたら、初心者には相当心強いと思います。
特に遅ければ遅いほど、仲間同士で楽しく走る人たちが多いですから
ぼっち参加は孤独です。

3時間くらいの人だと、スタート前に仲良く和気あいあいと談笑している人たちは
居なさそうな感じですが。 ( ← 勝手な想像 ) 

こちらはしまなみの師匠と一緒にいます。
師匠ともども会えるのを楽しみにしています!



2014/08/27 (Wed) 12:09 | さくら #- | URL | 編集
みのさんへ♪

豚太郎、いいですよね~。
ラーメンといえば 「 おが多 」 だったのですが、
砥部店に続き、重信店までなくなって残念です。
キスケはまだあるのかしら? キスケにまで行くのは大変なので
もう何年おが多のラーメンを食べて無いやら。
豚太郎は安定した美味しさがありますね。
ハズレがないというか。
安くて美味しくて量も多くて。
餃子も好きですが、やはりニオイが気になってあまり食べません。
あ~ 豚太郎ネタで熱く語ってしまいました。

大森さん?奥様と一緒に福岡に行った大森さんではなくて???
あ!今気づきました。大森さん。そっちの大森さんですね。
退社されてたんですね。転勤かと思ってました。

ところで、わたしの師匠が誰だかご存知ですか?
師匠には、みのさんが誰なのかはわたしから伝えました。
高知でよく話してたのに~と言ってましたよ!

記事のラン部分適当に飛ばしてくださいね。
リアル仲良し友だちも 「 長すぎるから適当に飛ばす 」 と言ってました。

みのさんの執筆活動は進んでいますか?
会社では、義援金の集金(?)がありました。給与天引きで。
さすがに・・・ですよね。
 

2014/08/27 (Wed) 12:17 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する