飛行機予約

10月26日 (日) 大阪マラソン。

ホテルは当落が分かる前から予約をしていて、
当選が分かった時点で、行きの飛行機を予約。
帰りの飛行機は発売日が昨日 ( ANAカード平会員のわたしの場合 ) だったので、さっそく昨日、予約をしました。

仕事は主に夜勤なので、レース翌日の月曜日がもしも仕事だったとしても夜から。
なので、レース当日もホテルに泊まってゆっくりしてから月曜日に帰ることにしました。
土日を休んだ上に、月曜日も休めるかどうかは現時点では分からないので、夜勤に行ける時間で。

わたしは飛行機が大好きなのですが、この大阪行きで今年も飛行機に乗れることに。
もしも大阪マラソンが落選だったら、2014年は搭乗回数がゼロになるところでした。

2009年から2013年まで5年連続東京に行っていたのは今年で途切れそうですが
代わりに大阪に行けるからいいっか。
この先、5年連続東京のミニミニ振り返り記録。

CIMG5598m.jpg
2009年8月
ばぁば、1号、2号と家族旅行 姉夫婦と ディズニーランド 横浜など

aaCIMG7737.jpg
2010年1月
一人旅。 東京で姉と合流しメンテナンスセンターなど。

a5CIMG9084.jpg
2011年2月
1号が代々木体育館のファンモンライブに行くので お供。1号と二人旅。

P3190190.jpg
2012年3月
大学進学祝い。1号と二人旅。

CIMG0103.jpg
2013年6月
友だちに誘われ、友だちとの二人旅。

次に東京に行けるのはいつかな~。
東京マラソン???
なんて、東京マラソンは本命レースと日程が重なるため、申込みすらしませんが。

わたしは愛媛県人ですが、本命レースは 高知龍馬マラソンです。

【 開催日 】

2015年2月 8日 愛媛マラソン 
2015年2月15日 高知龍馬マラソン 
2015年2月22日 東京マラソン 
2015年3月22日 とくしまマラソン 

今日から愛媛マラソン一般枠の受付が始まったのですが、わたしは申込みをしません。
愛媛マラソン一般枠は、8月25日~9月5日の受付で、発表は10月上旬。
高知龍馬マラソンは、9月17日~の受付で 「 ネット先着順 」
東京マラソンは、8月1日~31日の受付で、発表は9月下旬。

昨年は、愛媛マラソンの結果を待って、ダメだったら高知龍馬マラソンという選択が可能でしたが
今年は、その選択肢はなくなりました。
愛媛マラソンに賭けて、抽選漏れだったらショックが大きすぎるし
かといって両方受かってしまっても二週連続フルマラソンなんて絶対に無理。

高知龍馬マラソンがすごく気に入ったというのが最大の理由で、
愛媛マラソンは回避で、来年も高知で走ります。

高知龍馬マラソンのエントリーは
9月17日ネットで先着順とのことなので、希望公休を取って時間ちょうどにエンターキーをポチします。
きっとそこまでしなくても、夜勤の休憩中にiPhoneからでもいいし、翌朝帰宅してからでも大丈夫とは思いますし
なんなら師匠や姉にお願いすることもできますが、やはり本命レースなので自分で確実な方法で。

高知龍馬マラソンを走るという選択は、エントリー方法が分かる前から決めていたこと。
一年前は、本命が愛媛で、ダメだったから仕方なく高知にしたのですが
高知を走って、おもてなしも、コースも とってもお気に入りになりました。
なので来年も高知。

東京マラソンは、走りたい気持ちはもちろんありますが、なんたって倍率が相当なもので当たる気がせず。
それでももしも当選した時には、高知との二者択一を迫られるので申込みをしていません。
お金を払ったのに走らないのはもったいないですし、
なによりそのせいで 走りたかったのに走れないという人がいたのでは失礼ですから。

それぞれ結果を見てから次の申込みが出来ればいいのですが
なかなかううまくはいかないもので。
今回の高知龍馬マラソンエントリー方法変更により、愛媛本命の方はかなり迷っておられるようですが
愛媛本命だけど、確実な方を選択して高知にするという方も出てくるのかな?

少々というか、かなり気が早いですが、一年後のエントリーの話 ( 2016年2月のレース ) わたしの力で、
二週連続フルマラソンとか、2週間空きでのフルマラソンとか・・・可能かしら?
さすがに二週連続は無理でしょうが、二週空いたら???
走力体力の前に、なにより同じ2月だと仕事の休みが取れませんから事実上、同じ月にフル2本は不可能ですが。

いつかは愛媛マラソンも走ってみたいのですが、来年は高知♪
とくしまは・・・現時点ではエントリーしないつもりです。

何か月も何年も先のことを考えるのは、大変でもあり、楽しくもあり。

今が43歳。
いったい何歳までフルマラソンを走れるかな?
53歳までだとしたらあと10年ほどしかないっ。

高知、愛媛、東京、名古屋・・・走りたいレースはたくさんあるのに、身体は一つしかない~っっ。
贅沢な悩みですね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は走らず。
少しだけ残業して帰宅。
昨日の睡眠不足が尾を引いて、眠くて眠くて 帰宅後は早目に寝ました。
そしていつものごとく一日中だらだら。

明日から4勤。
しかもミーティングという名の説教部屋あり。
しかも月末が近づいてきて 「 今月中に 」 という仕事がいくつか残っていて。

がんばります。 ( ← 棒読み )
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

今回も龍馬マラソンを選んでいただき高知県民としてはうれしいかぎりです。ありがとうございます。(_ _)
自分もエントリーの予定ですので大阪といいい龍馬といい同じレースになりますがお互い頑張りましょう(^^♪

2014/08/25 (Mon) 22:44 | junao #- | URL | 編集
junaoさんへ♪

愛媛マラソン未体験ですが。高知は本当によかったです。
すごく素敵な大会でした。

各地のいろんなウルトラやフルを走っている経験豊富な師匠も
高知の良さをすごく褒めていましたから
高知のすばらしさは本物だと思います。

汗見川に続いて、大阪・高知龍馬と同じレース参戦が続きますね。
今度はきちんと対面できるといいですね。
シューレースを交換した以外は汗見川と全く同じウエアの予定なので
もしもわたしを見つけたらオーバーリアクションでお願いします。
って・・・3万人の参加者じゃあ奇跡的な可能性ですね。

お互い、頑張りましょうね!

2014/08/26 (Tue) 08:45 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する