休養日


今日は一日ゆっくり休みました。
夜勤明けで、また夜勤なので、寝て一日が終了。

では、もう少ししたら出勤です。

写真は、今朝の5:30くらいに撮影した朝焼け。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

朝焼け綺麗ですね。8月下旬ともなると朝涼しいですね。僕は4日走れてないので、今晩少し長めの距離走りたいと思います。全国中学校体育大会の運営のお手伝い終わりました。剣道競技でしたが男子高知中学校、女子城辺中学校が準優勝でした。四国勢頑張りました。テントの撤去や看板の撤去などやりました。僕たちが出るマラソン大会もこんな風に運営を支えてくれる方のおかげなのだと改めて思いました。中学のいい思い出になたっらいいな。さくらさんは学生時代はバスケやっていたのですね。僕は中学校は卓球部でした。試合に出ましたが、勝った記憶がありません(T-T)でも走るのは速かった(校内で)ので、うちの中学校は陸上部がなく、市の駅伝大会の混合メンバーに2年選ばれました。3年の時は、区間2位になり5位から3人抜きをして気持ち良かったのを覚えています。それがきっかけで高校は陸上部に入りましたが、県大会以上の大きな舞台には進めませんでした。高校生の時の自己ベストは5000M16分2秒です。15分台出せなかったのが僕らしいですけど。ちなみに全国大会は15分切れないと難しい状況でした。競技を続ければ良かったのですが、高校生3年でやめてしまいました。理由は練習が楽しくなかったから。23年後に始めたランニングは楽しくてしょうがないです。少しは長距離練習の知識があるので、インターバルやペース走など自分なりに練習方法でやっています。44になったおじさんは今が青春かもしれません(笑)

2014/08/22 (Fri) 10:40 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

今、窓から入ってくる風が冷たくて気持ちがいいです。
今走れば気持ちよさそう!!!
でも、今朝5.5km走ったのでもういいや・・・。

ゆういちさんは今まさに走っているころかしら。
鏡川は流木やゴミなど落ち着いてきたのでしょうか。
テレビは広島のことばかりですね。
昨年広島に行った時、お世話になった方が「カベに住んでいる」と言っていて
「壁?」と思いました。
本町など復旧したかしら。自然災害は怖いですね。

全国中学校体育大会のお世話、お疲れ様でした。
マラソン大会では、ごみの片づけや駐車場案内など、たくさんの裏の裏という ( それ表? )
ボランティアさんがいますね。本当に頭が下がります。

わたしの学生時代は、バスケ部に入ったものの一か月くらいでドクターストップにより退部したので
自分がバスケ部だったという自覚はほとんどありません。
試合形式のコートに立ったことないんじゃないかなぁ。
ボール磨きと、練習試合のお茶くみと、パスの練習とか記憶にありません。

ゆういちさんの高校時代は陸上部だったのですね。
なんとなく大人になってからマラソンを始めた人は、
もともと陸上部ではなかった人というイメージだったので少し意外でした。
二人の師匠も、ともに陸上部では無かったです。

会社の男性のお友だちで、学生時代に陸上部で長距離をしていた人は
「もう走るのなんか嫌!今はバレーボールが楽しい!」ということで。
人それぞれですね。

わたしはマラソンに関しては全く知識がないのですが、
ゆういちさんや師匠のアドバイスをもとにして走っています。

43歳、そうですね~わたしも青春かも。

 

2014/08/22 (Fri) 19:09 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する