2015年 本命は高知龍馬マラソン

朝、少しだけし走って、午後からお昼寝。
先ほど起きて、ベッドの中で、届いたメールを見て一気に目が覚めました。

高知龍馬マラソン2015 についてのメール。
親切な方から、わざわざ連絡をいただきました。
やはり持つべきものは友だちですね。
( 私信・・・連絡ありがとうございます! ) 


43年間 愛媛県人として過ごしていますので、フルマラソンを目標にしたとき
当然その目指す大会は 「 愛媛マラソン 」 でした。

ランニングシューズを買うより前に愛媛マラソンに申込みをし、
発表の日、たまたま会社の行事で外にいて、ちょっとだけ空いた隙にメールを確認すると
「 愛媛マラソンの結果が出たからランネットに見に行って 」 との内容。

でもそのあとまたすぐ仕事になり、結果は出たものの、わたしにはまだわからないという状態で
仕事の関係者・・・思いっきり目上の人たちと一緒に食事。
味なんてわからないよ~!
友だち同士なら、 「 ちょっとゴメン! 」 といってiPhoneを操作しますが、さすがにその時は無理で。

そして、やっと時間が出来、震える手で iPhoneからランネットにログインして
知った結果は 「 落選 」 。
一緒に走る予定だった師匠も落選。

もうフルマラソンを走る気満々でしたので、じゃあ・・・と、次の目標にしたのが 高知龍馬マラソン。
そして、無事に当選し、師匠と一緒に走って ( 師匠が、わたしに合わせて一緒に走ってくれて ) 
初フルマラソンを無事に完走。
記録は、グロス 4:59:09


愛媛が落選だったので、仕方なく高知にしたものの、走ってみて高知の魅力にはまり
来年のレースは、愛媛の申込みはせず、高知龍馬マラソンに賭けることを決めていました。

そして今日頂いた連絡。
なんだか急にドキドキしてきました。

2015年2月15日 (日) 午前9時
さて、わたしはいったい高知の どのあたりに整列しているでしょうか?

今年は、本当の最後尾でしたが、来年はもう少し前かな。
高知の地にいることだけは確かです。

CIMG0712m.jpg


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、朝4時に寝て、6時半に起床・・・というか目が覚めました。
もうその時点で太陽ギラギラ。

幸い、我が家は山間部で、走るのは山の谷間なので、午前中だと山の陰になる部分を走ることが出来ます。
でも、それにしても太陽ギラギラ。
え~、暑そう・・・とは思いましたが、月間100kmの目標があるので、起き出して走ってきました。

走ってみると、身体が重い。
寝起きですし、しかもぐっすり寝たわけではないので、まあ仕方ないと思いつつ
以前の折り返しポイント2.7km ( 合計5.4km ) までにしようと思いながら走り、
まぁせっかくだから 3kmは行こうかと、でも位置的に中途半端だし
ここまで来たら、最近の折り返しポイント 3.5kmまでは行こうと・・・ウダウダ考えながら 結局、7km。

朝早めとはいえ、陽の当たるところは相当暑そうでしたが、9割は日陰を走れましたし
風はずいぶん秋めいてきた感じ。

【 2014年8月19日 6:59開始、7:49終了 7.02km 0:49:41 平均 7'08/km ナイキ 】
7'00 - 7'32 - 7'34 - 7'05 - 6'33 - 7'06 - 6'41

遅っ!!!
でも、まあ走ったことには変わりないからヨシとしましょう。

帰宅後しばらくして、身体が重かった理由が分かりました。
女性は、ひと月の中で体調が変化しますからややこしいです。
でも、大阪マラソンの日は そのややこしい日に当たらないのは確定したので一安心。

さ、今夜から3勤。
今日は久しぶりの早出。
もう少ししたら行ってきます。


バナーは高知龍馬マラソン2014
号砲が鳴った直後くらいの写真。
最前列は既に走り出していて熾烈な争いをしているころ、最後尾ではこんな感じでした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する