小梅とさくらの日記

ほぼ毎日更新のはずが、また18日のうちに更新できず、このところ一日おき状態ですが、18日の記録です。
いただいたコメントのお返事も遅れがちでごめんなさい。
コメントは、携帯に通知が来るのでリアルタイムで 嬉しく受け取っています♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


18日 たっぷり残業。
なんだか自分の要領が悪く、ぐだぐだ。
でも、ずいぶん前ならもっと長くかかっていたように思いますが、
この最近は、残業とはいえ 以前よりは短くまとめられるようになってきました。

一年前の春に入ってきた、1号2号と同年代の新人くんがいいライバルというか いい刺激というか。
17年も働いていて 今は正社員のわたしが、入社後1年ほどの人とライバルでいいのか?
という かなり情けない疑問はありますが。

若い男の子と、43歳のおばちゃんでは、体力そのものが全く違いますが
そこは経験や要領でカバーしなくては。

でも、1号2号と母親目線で重なって見えますし、本当に素直ないい子なので
“ はやくわたしに追いついて追い越してね。 ” と 思いながら接しています。

社会人1年目の2号、もうすぐ社会人になる1号。
やっぱりどんな仕事でも、結局のところ一番大事なのは 人と人との関係だと思いますし
人間は 「 素直 」 が一番だと最近つくづく思うので、
いい人たちに恵まれるよう、まずは自分が素直になって・・・と
自分に対しても1号2号に対しても思っています。

基本、口癖が 「 でも 」 「 だって 」 の わたしですが。

それにしても、その若い子の母親に興味があります。
というと、表現が失礼かな?
「 どういう育て方をしたら あの若さであんな風な素直な子に育つのか? 」 と。

誰だって家庭と学校では態度が違うでしょうし、まして職場ともなれば
ワガママを抑えることも必要ですが、それにしても素直。まっすぐ。純粋。

このまま上手に育ててあげることが、わたしたち先輩の役目ですね。
な~んて、上から目線の発言は、あっという間に追い越されて逆転か!?
それはそれで喜ぶべきことですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日 ( 18日 ) は、久しぶりに お友だちとランチ♪
ストロベリーキャンドルは火曜日が定休日なので、「 今日は月曜日だから 」 と
わざわざ確認をしていったのに定休日でした。

お店の看板に 「 定休日 火曜日 」 と書かれていて、そのあとに付けたしで
『 第1.3月曜日 』 と小さく。
ちゃんと調べておかなかった自分が悪い。(T_T)

今までに行ってみたら休みだったということが何度かあって、「 火曜定休 」 というのは覚えたのに
運が悪かった。(T_T)

ということで、華夢へ移動。
華夢のカフェラテが飲みたいと思っていたので、久しぶりにカフェラテ♪
( つい先日はフルーツパフェでしたから。 )

IMG_3581.jpg

IMG_3582.jpg
ドリンク + パン 200円~350円 のモーニングセットですが 他にもいろいろセットに出来ます。
朝ごはんもちゃんと食べていなかったうえに、13待ち合わせで遅かったので空腹。
思いっきり豪華な 「 モーニングセット 」 のランチにしました。笑

カフェラテ 580円 + チキンカツサンド 350円 + かぼちゃスープ 150円 + フルーツ盛り合わせ 300円
合計 1380円だったはず。

チキンカツが熱々でジューシーなのにサクッとしていて美味しかったです♪
やっぱりカフェラテは どこよりも美味しい♪♪♪

華夢が お気に入りなのはやっぱり雰囲気かな。
新しいカフェがどんどんできていて、消えていくところもありますが
やっぱりわたしは華夢が好き♪
唯一の難点は、駐車場が入れづらいことかな?
わたしは大丈夫ですが、今の1号の運転だとしたら怖いです。
( 第二駐車場もありますが。 )

今日は珍しく友だちから誘われたのですが、
基本的にわたしが誘われることって少ないです。

夜勤の仕事をしていて残業もあって、主婦業があって、さらに走っていて、
「 さくらちゃんはいつも忙しそう! 」 と思われているようですが
主婦業はほぼ放棄で これだけPCで遊べる時間はありますし
子どもの世話というのがほぼありませんし、親の介護があるわけではないし
自分のやりくり次第で時間はどうにでもなりますから、リアル友さん、どんどん誘ってね~♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


窓から時折 気持のいい風が入ってきます。
今日 ( 18日 ) も、変なお天気でした。

晴れたかと思ったら しばらくしてザーザー降り出すし、
かと思ったらまた止んで明るくなって、夕方にはゲリラ豪雨も来たし。

お盆を過ぎて、朝夕の風は ひんやり気持ちのいいことも増えたので
これから一気に秋に向いて駆け足なのかな?
まだまだ残暑は厳しいのかな?

いまのところは 「 今年の夏は暑くなかった 」 という感じ。
こんなに暑くない夏は何年ぶり?


IMG_3577.jpg  今朝 8:30  仕事から帰宅したわたしを迎えてくれたのは この格好で寝ていた小梅。
わたしが帰宅したので目を覚ましましたが、起き上がって尻尾を振って迎えてくれる・・・なんていうことはなく。

朝、雨が止んでいるうちに・・・と、傘を持たずに散歩に出たら雨に降られて
二人ともびしょ濡れになったそうです。

IMG_3578.jpg  「 うざいのが帰ってきた・・・ 」

IMG_3579.jpg  一時間後。
2号の早出に合わせて 母親代わりをしているばぁば。
2号の遅出帰宅に合わせても母親代わりをしているばぁば。
早起き、遅寝のため、睡眠不足です。

いくら真夏の暑さは通り過ぎ、涼しい夏だとはいっても・・・
体温の高い小梅カイロを抱いていれば かなり暑いでしょうに。

IMG_3580.jpg  寝顔、可愛すぎ。
相当幸せそうな顔をしていますが、見たままで 相当幸せなんだと思います。
リードに繋がれている不思議な室内犬ではありますが。

明日 ( 19日 ) は走ります。
予定では10km、最低今月 100km達成できるように。

応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する