靴紐交換して 6km

昨日、走っているときに雨に降られて ナイキのランニングシューズはびしょびしょ。
もちろん今朝までに乾いているはずもなく。

明日は走れそうにないので、今日も走ろうと思いながら帰宅したものの
ナイキはびしょびしょだし、ミズノの 片足は長さを計るため靴紐を外しているし
もしも今日も雨に降られて、ミズノまで濡らすのは絶対に嫌だし・・・。

順調に残業なく帰宅したのが6時ちょっと過ぎ。
天気は、かなり霧が濃く、いつ降り出してもおかしくないというか、山のほうは降っているのかな?という状態。
帰宅後、すぐにでも走りだしたかったのですが、すぐに履けるシューズが無いっ。

ミズノに紐を通し、
本当は山へ行った方が走りやすいのですが、山のほうが雨が降りそうなので
相当久しぶりに街へ向いて走ってきました。
一応雨雲レーダーで確認すると、近くに雨雲は全くなかったのですが、念のため。
買ったばかりのミズノを濡らすわけにはいかないっっ。

山間部の自宅から街へ向いて走るとなると、
大きくまとめると前半下りで、後半上りではありますが、橋を渡るときや、他にもアップダウンが数回。
家を出てすぐは、少しきつめの下りになります。

数百メートル走って、うっ しんどっっっ。
時計を見ると6分/kmを切っていました。
いきなり飛ばしすぎたようなので、少しだけ落として。

街へ向いて走ると、信号がたくさん。
山へ向いて走ると信号は皆無なので、信号がストレス。

待つことが嫌なのではなくて、青のうちに渡りきれるか、無理をせず待つか
長い赤信号中は時計を一時停止させ、肩や腕をぐるぐる回したり、屈伸をしたりしていますが
赤から青に変わりそうなときは徐行してタイミングを計ったり。
はぁ~ 疲れる。

このところ山へ向いてばかり走っているので、
“ 後半が上りだから、後半の体力を温存しておかなくては ” というのも久しぶり。
排ガスを感じながら走るのも久しぶり。

やっぱり次に走るときは山に向けて走ろうっと。
信号もない、排ガスもほとんどない、田舎暮らし最高~♪

IMG_3576.jpg
【 2014年8月17日 7:12開始、7:52終了 6.21km 0:38:41 平均 6'15/km ミズノ 】
606 - 5'57 - 5'55 - 6'30 - 6'22 - 6'27
今月 7回、56km


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ウェア汗見川  このところ何度か話題にしてきた 靴紐ですが。

シューレース

IMG_3560.jpg

IMG_3563-1.jpg
先日、注文する前に長さを計るため片方外していました。こんなに地味だったのですが。

IMG_3567-1.jpg

IMG_3569.jpg
まだユルユルなので見栄えはよくありませんが、可愛くなりました。

IMG_3570.jpg
靴紐交換中の小梅。
おおきな おしり。

IMG_3572.jpg  ばぁば朝食中。
小梅はリードに繋がれていて、首が締まるかと思うほどリードを引っ張ってばぁばに近づこうとするので
リードを外してやると、ばぁばの椅子に上がってこの状態。

床から背伸びして覗いているのではなく
ばぁばの椅子に上がり込んでいます。

ということで、今回は2勤なので 体力的にずいぶんラクラク。
今夜働けば、もう明日は休みです。
では、あと少しだけゆっくりして 夜勤に行ってきます。


シューズを含め、大阪のウェアは揃いました! ( 普通の10月末の気温と仮定して )
あとは練習あるのみ! 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なるほど

靴紐一つでずいぶんイメージ変わりますね、ナイスコーディネートです!

2014/08/17 (Sun) 22:12 | とんとん子 #- | URL | 編集
とんとん子さんへ♪

そうですよね。
とんとん子さんは、ウェアに合わせて黄色の靴紐とかどうですか?
わたしももしピンク以外のウェアを着るなら、また靴紐を替えてコーディネートしたいと思っています。

それにしてもお盆の間、本家のお嫁様業、お疲れ様でした。
わたしは嫁業は廃業したので楽ちんですが、
とんとん子さんは本当に大変だろうなと思います。
でも素敵なご家族に囲まれて幸せそう羨ましいです♪


2014/08/19 (Tue) 02:31 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する