ほぼ仕事の愚痴 + 7km

昨日は、あまりのだるさに夜勤を終えて帰宅後、そのまま撃沈。
結局、出勤直前まで、ほぼ寝ていましたからブログ更新できず。 (T_T)

会社に着きロッカーで、同じ部署の仕事が終わった人に会ったので
「 今日は体調悪くてギリギリ~。19:35まで寝てた。 」 と言うと
『 えぇっ!? お化粧は!? 』

いまさら何を・・・。
年から年中すっぴんですが。
というか、ツッコミどころは そこ!?

あれほど汗をかくのに、お化粧なんてするわけがない。
というか、どんな場面でもしませんが。
子どもの入学式・卒業式もしないので、最後にお化粧をしたのが何年前か全く記憶にありません。
( 色付きリップクリームは必需 ) 


一昨日の出勤前、身体が変な状態で、
昨日の出勤前も、なんというか・・・身体が出勤を拒否している感じ。
会社に着いて着替えると、その変な状態から抜け出せるので、明らかに出社拒否症。
ふぅ・・・。

大阪マラソンに飛行機で行って前後泊する~♪ なんて言えるのも、今の仕事があるからこそ。
でも、仕事が嫌だ~!

仕事内容が嫌なのではなくて、◆◆なことや××なことや▼▼なことが嫌。
精神的に耐えられないっ!と思うのと、収入との折り合いが難しい。
決して今が高収入だということはありませんが、一応正社員ですし深夜手当でどうにか。

転職したら、もちろん一番下っ端からのスタートですしね。
ブチ切れるまで頑張ろう。 (汗)
今度キレたら (つまり前科者)、本当に退職するので、とりあえず繋いで繋いで修復しています。
前回キレて、辞めますと言った時、本当に辞めていたらどうなっていたのだろう?と、よく考えますが。
今が33歳なら思い切って転職すると思いますが、なんたって43歳なので。  

※ キレたといっても、ものすごく冷静に 「 辞めます。 」 と申し入れただけです。
  日頃の性格は、キーキーうるさいですが、あの時は周りがびっくりするくらい冷静に退職を申し入れました。
  夜勤明けで寝ている時、上司から理不尽な電話があり、その1時間後くらいに退職を告げに会社へ。
  音も立てず 「 キレた 」 瞬間・・・。


はぁ・・・。気分悪いっ。 ( ← 言葉のあやではなく、本当の話。 )

昨夜は遅番で、今朝は予定通りしっかり残業。
帰宅後、走るつもりでいたのですが、会社を出る時に太陽ギラギラ。
う~、こんな暑さじゃ走れない~。
いまさら真夏の暑さに慣れる訓練は必要ないし。

と思ったら、わずか 7km弱の通勤なのに 自宅に近づくにつれ雲行きが怪しくなり、自宅は大雨。
はぁ?

走るのをあきらめ、菓子パンひとつ、自分で買ったバウムクーヘンそれなりにたくさん、
消費期限内のゼリー 大きめパック ( 2人分? ) 丸ごと全部を食べ、
会社に持って行こうとしたものの、忘れて自宅に置きっぱなしだった水筒のカルピスを飲んで、の~んびり。

すると、晴れて来たので、すご~く満腹ですが ゆっくり走ってきました。

140814.jpg
【 2014年8月14日 8:43開始、9:39終了 7.72km 0:56:01 平均 7'19/km ナイキ 】
6'43 - 6'54 - 7'16 - 7'31 - 7'30 - 7'14 - 7'49 

雨上がりで太陽が出ているという、ものすごい蒸し暑さで、かなりの悪条件。 
2kmくらいで ほんの少しだけ気分が悪くなり、軽~い吐き気。
折返し後の4km後半で、自販機給水。

本当はすぐにでも引き返したかったのですが、7.3km走れば、今月40kmになるのと
しっかり走っておかなくては、月間 100kmが危ういので、少々無理を押して走ることに。
3.8kmくらい行って折り返し。
途中、吐き気がひどくなりつつも走り続け、そのあとは 吐き気が治まって腹痛。
携帯を持っていれば、 ばぁばに救援要請をしたのですが、携帯を持たずに走っていますし
もちろん公衆電話なんてあるはずもなく。 ( 自販機用に10円玉は持っていますが。 ) 

へろへろバテバテヨロヨロ。
病的に、というか、明らかに体調不良なのは珍しいこと。
食べたもののうちの何かにあたったのだと思われます。

なんだかオカシイな~と思ったものの、今日の最低ノルマは 7kmということで
さらに遠くへ遠くへと走ったのは自分のミスですが、キツかった~。
悪いものを出してしまえば、スッキリ。
感覚的に、熱中症ではないのは明らかだったのと、日頃 食あたりとは無縁なので ついつい無理をしてしまいました。

仕事のストレスも走ったことで いくらかは解消。
さて、今夜行けば3勤が終了。

今日の吐き気と腹痛は全く別次元としても、
日によってサイト巡回すらできないほどしんどかったり、夜勤明けでも走ろうと思えたり、
この体調と気分のムラは なんだかマズイ状態かも?

ほんとに仕事が嫌だ~!!!

と、書いているうちは、まだ大丈夫でしょうけどね。
ちょっと話の桁が違いますが、 「 死にたい 」 という人は自殺しないんですってね。
わたしもそれと同じだと思います。

究極のことを言えば、同情されたくて?気を引きたくて? 愚痴を言っているだけで
本当にキレた時は 「 今日で会社を辞めました。 」 と サラッと報告することになるのでしょう。
さすがに正社員なので、「 今日限りで 」 というのはナシだとは思いますが。
「 今月いっぱいで辞めることにしました。 」 とか?
きゃ~。

いや、まだまだしつこく正社員の座にしがみついておこう。  ( ← 結局 本音 ) 

一年前に退職の意思を伝えたものの引き留められ、今に至るのですが、
なんだか、お荷物扱いされているようで、
わたしは会社の役に立っているのか?それとも足を引っ張っているのか?

謎です。


最後まで愚痴を聞いてくださってありがとうございました。
愚痴を言える人は、うつ病にならないと聞いたことがあるので、わたしは うつ病にはならないですね。
たぶん。

シューレース2  明日はシューレースネタ!


応援ありがとうございます。(*^^*)
なんだかんだいって元気です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

走らない🌸日記が好き

おい〜す

走らない🌸日記!

好きですよ、日々の生活をグダグダと書いてるだけですが、(^◇^)

今年のお盆は雨ばかりで、鬼北の綺麗な星空が見れません
暑いけどお天気が待ち遠しいです


毎日楽しく読んでます。

またね^_^

2014/08/14 (Thu) 20:10 | みの #- | URL | 編集
みのさんへ♪

お~。
読んでくださっているのですね。
ありがとうございます。

鬼北では成人式が行われたとか。
愛媛新聞に出ていました。

走らない日記。
えぇグダグダですけれども。笑
仕事は相変わらずで、日々キレながら繋ぎながら。

走った日の日記は適当に読み飛ばしてくださいね。
リアル友達からも「長すぎるからときどき飛ばす」と報告されました。
短く端折るって出来ない性分のようで。

みのさんもネット上にUPしたら教えてくださいね。
読みに行きます!


2014/08/15 (Fri) 17:54 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する